2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

目線の理由

[dog]P太郎 | 2009.09.17.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「356 目線の理由」は読んだ?

2

そもそも、なんで回る?

スリゴロは、たぶん、ニオイつけだった。
だけど、ローリングは

1

シートの上でもやるし、家でもやるし。
もう、イヤってほどニオイ染みついとる・・・・。

Pちゃんは、愛を伝える時に回転するクセがあるのかも。
(まったく意味不明・・・)

3

だって。
ここまでひたむきに見つめられたら・・・
これも愛?あれも愛? たぶん愛 きっと愛。
網タイツはいて踊りたくなっても無理はない。
(わからない人はスルー。)

ところが。
そうじゃなかったの。

Pちゃんはね、Pちゃんは、Pちゃんは、
背中が痒かっただけなの~~~っ。
・・・く、くだらん・・・。

なんでわかったかというと。
ローリングPちゃんの背中を撫でてみた。
アタシとしては、
「アンタの愛、たしかに受け取った。」
そんなつもりだったんだけど。
Pちゃんったら、

5

あ、あら、あららら?
目線がなくなった。
しかも、このコーコツの表情・・・。

もしかして、背中が痒い?
ためしにカキカキしてみたら、ローリングもやめちゃって。
うっとり~~~。

・・・・・なんてこったい。
そんなことだったのか?
そういや、足が悪いPちゃんは、耳だろうと体だろうと、自分でかくことはできんのだった。
・・・もっと早く気づけよ、アタシ。

つまりぃ。

4(Pちゃんキャラ変わってる)

じゃなくってぇ~。

6

ず~~っと、そう訴えてたわけね?
それに全然気づかなかったかーさん。
鈍すぎる・・・・・。

愛は幻。
ハートブレイク・・・・涙。

え?今、そんなことだと思ってたって言った?
言ったね?聞こえたぞ~~っ。


<<かくれんぼ | ホームへ | 皿が~~>>
コメント
ふわぁ~痒かったのか~ここまでの会話を楽しんでビューティフルPたんのお顔を見れただけで良いわあ~だけどこの目線は母さんに愛をこめて訴えているよ。もう近くの散歩コースで栗がたわわに実ってます。何時落ちるのかなあ~
【2009/09/17 09:59】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
そりゃ、お気の毒、お二人さんとも。

痒いぃときって、掻いて欲しいなとは思うモノの、ねぇ掻いてってPちゃんは人間語使えないもんねぇ。

「うぅぅぅ」って、おっさんが風呂に浸かった時みたいな声はださない?

うちの先代は女子のくせに、よく出してたけど……。
【2009/09/17 10:21】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
そりゃそーだろ。
痒いからこすってんじゃないの?
と母は最初から考えてたよ。(うひひ)

【2009/09/17 11:12】 | スケ母 #- | [edit]
(・・?そうなんだ~スリゴロって、痒いから!?だったんですね~?
しかし、楽しい会話(笑)
ラスト2枚。。どちらにしても可愛いっっ! ママさんを見つめる瞳は愛だわ~♪

これも愛・・・で既に歌ってましたわ^m^
【2009/09/17 11:35】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
Pちゃん痒かったのね(>_<)Pちゃんママご無沙汰してます。今日はスルー出来ない内容だし愛の水中花だし(*^-')b
でも端々からPちゃんママの愛があふれてますよ♪
【2009/09/17 12:22】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
や~ん、だめですよぅ
一枚目から悩殺です…。
えびふりゃぁPたんおいしそうすぎる~
恍惚の表情こちらが幸せになっちゃいます~
タンノ君ですわ~
愛ですわ~
孫の手じゃなくてママの手やねんv-9
【2009/09/17 15:00】 | でんでんうさぎ #- | [edit]
P太郎ママさん、
先日はレイちゃんにお祝いのメッセージどうもありがとうございました~♪

お皿割り事件も芋ドロボー事件も。いつも良い味出してるPちゃん♪
そして転がるPちゃんもかわゆいです~(*^_^*)
ぷっ。そしてカメラ目線で訴えていたのが背中の痒みだったとは~(笑)
ちなみにウチのベリーは、
わざと物(ボールとか石とか)の上でゴロゴロして、
背中のツボを自分でマッサージしています~(^^ゞ
ウチの2人は体調が悪い時にはゴロスリしないので、
ゴロスリは大事な健康のバロメーターです♪
Pちゃん♪背中は痒くても(笑)元気いっぱいで何よりです(*^_^*)
【2009/09/17 15:33】 | B&Lママ #peN2fgGk | [edit]
ローリン、ローリンは痒かったんだね・・・
そうだったんだね・・・
うちは痒いときは「うげあえお~!」と叫びながら転げまわるので
Pたんは痒いわけじゃないのかしらと思ってた。
なんでPたん、そんなに可愛いのかしら。
どうしてうちは怪獣みたいなんだろう・・・

ま、何でもいいけど犬が天井向いてるとたまんないよねえ!
これからもPたんがローリンローリンしたら
ちゃんと掻いてあげるように。
でもカメラは手離さないように。
【2009/09/17 23:10】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
★ベンのママさん
愛があるかしら。
なんて鈍いオバハンだ~~~と怒ってるかも。
クリ、そろそろですね。
栗ご飯が食べたいなあ。
【2009/09/18 07:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
人にかいてもらうのは、気持ちいいんですよね~。
だけど、痒いところが移動するっていうか・・・そこじゃないってば!もっと右!!なんてことになって、なんとなく険悪に・・・・
あれ?アタシだけ??
Pちゃんは、耳を痒がるので、その時はかいてやっているんですけどねえ。
背中も痒かったとは気づかず・・・。
【2009/09/18 07:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
む。
そおなの?最初から気づいてた??
鈍いのはアタシだけかぁ?

スケさん、背中、痒くないか~~~?
【2009/09/18 07:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
他のイヌのことはわかりませんよ~。
Pちゃんも若い頃のスリゴロは、痒いのとは関係なかったと思います。

歌っちゃった?
あらら~~。
昔の歌がついつい出てきちゃうんですよねえ。
トシがばれますわ・・。
【2009/09/18 07:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
あらら~。
ここにも愛の水中花を歌ちゃった人が~~。
あぶないあぶない、昔の歌は、骨まで染みこんでいるんですよねえ。
【2009/09/18 07:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★でんでんうさぎさん
うふふ。エビふりゃあ気にいてくれてうれしいです~。
じつは、私もとってもお気に入り。
とくに、シッポ(足)が。
ああ、今夜はエビフリャ~にしようかなあ。

犬用の孫の手があったらいいですね。
(どおやって使うんだっ!)
【2009/09/18 07:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★B&Lママさん
いやいやいや~~。イモはドロボーしてませんよ。そこんとこ頼みますよ。
ドロボーは郵便屋さんです。ってか、郵便屋さんもドロボーしてません。イモを盗む人なんかいません。(チャンスがあれば、Pちゃんは盗みますけどね、もちろん)

道具を使うなんて、B&Lちゃんたちはカシコイですね。
Pちゃんには、智恵が足りないようです。
たぶん、今後もただ転がるだけだと思われます。
そんなんでカユイの解消できるのかなあ。
【2009/09/18 07:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
あら、茶Aは、超美人の女優顔じゃん。黒は落ち武者だけど。
アタシも毛が伸びて、またまた落ち武者になってきたよ。黒~~、仲間だよ~~~。
声出して転がる?
う~ん、声は出さないなあ。
無口なタイプなの。
【2009/09/18 07:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
え?!
痒かったの?
痒いの???

うちのじいさん(今じゃP氏より若い!が。)は、テンションがあがって嬉しくなるとゴロン・ゴロンとしてたから、嬉しいからするんだと思ってた。

そうか…。
痒かったのか…。

バニラとジェイクにはかいてあげることにするっ!

【2009/09/23 23:20】 | ばうのん #- | [edit]
★ばうのんさん
おしさしぶり~~。
いつも読み逃げですんまそん。

いや、それは、うれしスリゴロだと思うよ。
Pちゃんも、若い頃は、テンション上がると転がってたから。
でも、今は、テンション上がることなんかないからねえ。
今のゴロゴロと、昔のスリゴロは、あきらかに違うのよ。
ばう兄さんは、そんなことなかった?
今は、ただカユイだけみたい。
そろそろ洗い時か・・・。
【2009/09/24 09:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/994-cb99e5fb
| ホームへ |
