2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

皿が~~

[dog]P太郎 | 2009.09.16.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

また皿が割れた。
いや、割った。Pちゃんが。
もう何枚目だか、思い出すこともできん。

なぜ割れるかというと、食事台から落とすから。

じゃ、なんで落ちるか。
Pちゃん食事台は壁に押しつけてあるので、押しても落ちることはない。
押してもダメなら引いてみな~。
そう、引いちゃうの、食事マットを・・・。

Pちゃんのゴハンの食べ方は、お下品で。
やたらこぼしたり、ハネ散らかしたりする。
そのうえ、おイヤシPで。
こぼしたゴハンは残さず拾う~~。
そのとき、食事マットをなめてくわえて・・・がっしゃ~~ん。

んも~~、ぷんぷん!

2

罪の意識が皆無のPちゃん。
それがまた腹が立つのよ~~~。

もう100円ショップにしちゃろ、と買いに行ったが
100円じゃ、こんな大きな皿は売ってない~。

ますますぷんぷん。



<<目線の理由 | ホームへ | おさつチップス>>
コメント
きれいに割れてますねぇ。接着剤でひっつきそう。

それって直径何センチくらいのお皿ですか?
【2009/09/16 09:24】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
どへえーまっぷたつ。

うちが使ってるぐるぐるの皿、ちょっと重いけど
割れないよ。
縁が欠けそうになくてしっかりしてて、
顔が入って適度な深さでかわいいのって
けっこう難しいよねえ。

Pたんのお顔がかわいいっ!
【2009/09/16 09:55】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
陶器のお皿は暖かくていいんだよね。おいしそうだしステンレスのように冷たい感じがしない。我が家はステンレスで割れないしきれいに洗えるので色気が無いけどずっとこれ。でも暖かくて感触も良くて陶器のお皿は良いといつも思っている。Pママの作ったもの全部床に落ちたものまで食べてくれるんだから怒っちゃだめよ。Pたん可愛い。
【2009/09/16 10:08】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
にょぽ♪も台から舐め落とすからステンレス。
台まで鼻で移動させちゃうし、陶器の皿なんて使えないよ。
可愛げも色気も何も無いからホントは可愛いのにしたいけど。。。。ムリムリ。。。。
被害は他の3ワン皿にも及ぶから同様。

食べ方が下品&イヤシは ゴルだもん♪ で諦めるしか無いみたいだねぇ
【2009/09/16 10:27】 | チビ母 #- | [edit]
お皿は割れちゃったけど、Pちゃんにお怪我がなくてなによりです。
赤ちゃん用のプラ食器でいいのないかしら??
平らでもなく、深すぎずというちょうど良いのがあればいいですけどね~
うちも色気のないステンレスですが、深追いすると大きな音がでると知っているので、食器はいつも食べたカスだらけですよ~
【2009/09/16 11:46】 | ゆ~ #DhuRAo1g | [edit]
Pちゃんのお顔、カワイイなぁ(*^_^*)

陶器のお皿ってきっと舌触りもやわらかくて
いいんでしょうね~。

今使ってるのがダメになったら、次は陶器のを
買おうと思ってるんですが、一度買った
ステンレスの物は半永久的に壊れることは
ないみたい・・・(~_~;)

だから、小春はハルちゃんのお古。
次の子も、次の次の子もたぶんハルちゃんのお古。

たまに割ってくれる方が新しいのを買う
きっかけになって、いいかもですよ~
【2009/09/16 23:08】 | ハル姉 #- | [edit]
ママさ~ん、ぷんぷん!!してるとシワが増えちゃいますよ。
Pちゃんの「お母さん何怒ってるの?」って顔をみてたら許せますよ。
【2009/09/17 09:25】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
★えりこさん
瞬間接着剤ならくっつくかもしれんです。
でも、また割れると危ないしね。
(あら?でも新品だってどうせまた割れるんだから同じこと?)
この皿は、直径24センチでした。
皿というか、鉢みたいな深い形じゃないと、汁物が入らないから。
プレート皿なら、もっと大きいのも100円で売っていたんですが。
残念。
【2009/09/17 09:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そうだった、AAは、すごくおしゃれな器使っていたよねえ。
apimamaもセンスいいもんなあ。
改造計画、うまくいくよ、きっと。
前にね、RETRIEVERにステキな器が載っていたの。
いいな~~っと思ったけど、お値段もよすぎた。
Pちゃんの皿は、高いといっても600円か700円。
そのくらいなら、割れてもあきらめつくけど、何千円が割れたら~~~。
あ、想像しただけで、心臓がばくばくいってきた・・・ビンボ症のアタシ。
まあ、またそのくらいの値段のを探すかね。
【2009/09/17 09:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
うちも、ドッグフードの時は、ステンレス使ってました。
今でもありますよ、3つも。(旅行用や散歩用に買ったので)
あれは、割れないし、さびないし、いつまででも長持ちしちゃいますねえ。
だけど、たぶん、もう使わないです。
いや、パピーが来たら、しばらくは使うかも。
チビに陶器はアブナイから。
(デカにもアブナイ?)
【2009/09/17 09:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
ゴルだから?
ところが、オドロキ桃の木山椒の木。
ゴルだって、上品なこは上品なんだから~~~。
アタシも、今まで、下品もイヤシもゴルのせいと思ってきたけど、ひょっとしてひょっとすると、育て方のせいなのかも~~~~~~~。
どうする?チビ母さん。
(うちよりはマシ?)
【2009/09/17 09:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
え?びっきちゃんもステンレス?
でも、食べにくそうじゃない?
ステンレスは縁が垂直でしょ。
陶器だとカーブになっていて、食べやすそうな気がして。
それもあって、ステンレスはやめちゃったんですが。
そうか・・・びっきちゃんは、平気なんだ。
う~ん、また、ちょっとショックかも。
【2009/09/17 09:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ハル姉さん
ハルちゃんの形見とおもうと、ますますやめられませんよね。
そう、ステンレスは永久に不滅です。
うちにも、3つも転がってますから。
いっそ、人間がステンレスで食べようかしら・・・おいおい。
気分転換なんて必要ないので、割ってくれなくていいです。
だけど、そういうものですよね。
人間の食器も、気に入っているのは割れたり欠けたりするのに、もらいもののメーカー名が入っているようなのは、絶対に割れないんだから。
なんででしょうねえ。
【2009/09/17 09:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チャッピーママさん
もう、手遅れです。
ぷんぷん怒ることばかりで、すでにシワシワ~~~~。
【2009/09/17 09:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/993-888214eb
| ホームへ |
