2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

おさつチップス

[dog]P太郎 | 2009.09.15.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

サツマイモを98円でゲット。
98円の響きが好き♪(びんぼ~)
おさつチップス作ろっか。

薄切りにして、水にさらしてアク抜き。

1

まだまだ。
15分かかるよ。
ずっと見とるつもり?
つきあい切れん、別の仕事してこよ。
(ずっと見ていた・・・・イモも緊張するっちゅうの!)

次は、天日干し。

2

言われんでも、お日様は毎日がんばってらっしゃる。
よけいなお世話。
それより、1時間干すよ。
アンタまで日干しにならんように。

ここで、ハプニング発生。
イモ置いたのは、郵便受けの上。(日当たり良好)
Pちゃん、さすがに暑かったらしく、玄関ポーチの日陰から見守っていた。
そこへ不運な郵便屋さん~~。
Pちゃん、人が来ても絶対吠えないのに、この日ばかりは。
ワンワン威嚇。

6

郵便屋さん、ごめんなさい。
新型イモドロボーセンサーなんです。
(誰もイモなんか盗らんけど)

そんなこんなで、
やっと1時間が過ぎ
表面にオリーブオイルを塗って、オーブンへ。

3

焦げ色が付くまでね。
あまりにも期待に満ちた顔なので
(いやん、ちょ~~ぷりちぃ)
短いかな~と思いつつ、6分に設定。

アカン、全然焼けてない。
あと6分延長。
オーブンは見守り隊に任せて、ミシン、ミシン。

オーブンが鳴ったら、
見守り隊は伝令犬に変身。
(Pちゃんは、レンジ・オーブンの終了ブザーがわかるのだ)

7

きゃぁ~~~~っ。
型紙を踏むなっ!
アトリエ(縁側とも言う)に入るな~~っ!

被害が出んうちに、急いで台所へ。
だけど、まだ熱くて食えんよ?

冷めたら食おうね。

8

オーブンの下で(!)
寝て待つ犬。
ただし、本気で寝てはいない。薄目開き。
ちゃんと分けてやるってば~~~。
アタシ、信用されとらん?


このあと。
無事におさつチップスは、Pちゃんの腹の中へ。
ただし、1枚。

5

そうも食ったら、腹壊す・・・ことはないな、Pちゃんの場合。
でも、もったいないから、ダメ~~。
 *ちなみに、やわらかそ~なPちゃんのアゴ枕はとーさんの腹。




<<皿が~~ | ホームへ | ぴーなっつ最中>>
コメント
なんて可愛らしくてけなげで美形で言うことないじゃん~Pたん郵便屋さんに芋見張っていて吠えたんだね。おまけにオーブンの終了音をお知らせに走る犬なんてほかにいるかい?ベンなんか食べる時だけで絶対に出来ないよ。あっ1つだけ正確な時間に時間ですよって教えに起しにくるのは朝の散歩ほぼ同時刻午前4時50分~5時の一番眠たくていい気分の頃に無理やり頭をぐいぐい押されて起されます。(もっと役に立つこと覚えてほしい~)
父さんのお腹の上で気持ちよさそうなPたん
【2009/09/15 13:30】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ベンのママさん
うちも役に立つことなんか、何もできません。
オーブンの終了音を知らせてもらってもねえ・・・アタシにも耳はあるわけだし。
お散歩は、うちも起こしに来ます。
結局、自分に都合のいいことだけなんだよね~。
ほんと、役に立つこと覚えてほしいわ。
洗濯物干すとか、風呂掃除するとか、掃除機かけるとか~~無理か。
【2009/09/16 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
かわえぇ~なぁ~、相変わらずPちゃん!
こんなに可愛いPちゃんが 吠えても郵便やさん、怖くなかったのでは・・?
おさつチップス おいしそう~
とうさんのお腹もおいしそう~!

PちゃんもBUNの数値、引っかかっていますか?

前ページのサプリ、気になります。
【2009/09/17 19:51】 | すずめ #- | [edit]
★すずめさん
はい、BUNもCREもよくないです。
腎臓ケアご飯でがんばってるけど、一進一退。まあ年齢からいっても、数値がよくなることは期待できないかもしれません。現状キープでがんばっております。
吸着剤は、今までは飲んでいなかったので、ネフガードのおかげで上昇するかもです。
【2009/09/18 07:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/992-33d5a23b
| ホームへ |
