2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ぴーなっつ最中

[dog]P太郎 | 2009.09.14.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

またまた、いただいてしまった。

1

3度目のぴーなっつ最中。
最中界の最高傑作。
かわいくてウマイ。しかも、ナイスネーミング。

2

2種類。
お味は、どちらもウマウマだったが(ほぼ同じ味)
「落花生」じゃイカンだろ、「ぴーなっつ」でなくちゃ。
ちなみに、「ピーナッツ」でもダメ。
Pちゃんは、ぴーなっつ太郎なのだ。

いや、そんなことは、どおでもええ。
じつは、ぴーなっつ最中はオマケ。
メインは、こちら。

3

活性炭系の吸着剤。
ざくっといえば、炭の粉。
体内で、尿素窒素(BUN)を吸着させて排出してくれる。
腎臓にやさし~~い、ありがたいサプリメントなのだ。

姫ちゃんが、飲みきらないうちに旅立ってしまったそうで、姫&小夏ママさんが送ってくださった。
ありがとうございます。
姫ちゃんからの応援、力に代えて、Pちゃんがんばります。
たくさんの人の優しさに支えられての14歳・・・感謝。

それでもやっぱり。
犬も飼い主もウマウマが気になる~~。
(え?似たもの親子??←絶対に言われたくない言葉だっ!)

恒例の。

4

ぴーなっつ最中 on ぴーなっつ太郎。

なんで袋まま乗せたか。
そりゃ、Pちゃんが全然信用できんからっ!
裸で乗せたら、次の瞬間にはわざと落として食らいつくこと間違いなし。
この不機嫌顔が、動かぬ証拠だ!

Pちゃんのプチ絶食イヤシは、あいかわらずで
公園ランチでも、これ、この通り。

6

パン屋の紙袋にすっぽりと。
あやうく、ビニール袋を食われるところだった・・・アブナイアブナイ。
切腹だけはカンベンしてくれ。

もっとも、かーさんにも罪はある。

7

Pちゃんに見せびらかして、食ってるんだもん~~~。

今日の提言 : イヌをいぢめるのはやめましょう。

<<おさつチップス | ホームへ | パワーアップ知らんぷり>>
コメント
また、えーっ、人間もぉ? って言われそうだけど、その「炭の粉」ばぁちゃんにもよさそう。
ばぁちゃんも尿素窒素(BUN)が多いって言われてるような……(いい加減やなぁ)。
今朝、13歳のゴルさんに会いました。ひょこひょこ歩いてました。Pちゃんよりずっとやせてたような気がします。おしりとか……ね。でも、最近十○歳ってゴルさんによくお目にかかるようになりました。だれも調べてないけど、絶対平均寿命延びてると思います。
【2009/09/14 10:59】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
箱もカワイイ~。
うちでいただいたのは「落花生最中」でした…、今度いただけるなら「ぴーなっつ」にしてネ!!と言ってみようかな?
【2009/09/14 14:43】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
可愛い~おしゃれな箱だね。Pナッツの袋入りしか知らないよ。
ところで>体内で、尿素窒素(BUN)を吸着させて排出してくれるサプリメントって人間にも良いんだよね。こんな優れものがあるんだね。又教えてね。
【2009/09/14 15:25】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
あぁ、見たら食べたくなるねぇ。

あのあんこの味……じゅる。
【2009/09/14 20:46】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
箱も袋も可愛いですね。
ひらがなで「ぴーなっつ」と書かれているのも
優しい感じがします。
炭のサプリ、今は本当に色々な品があるのですね。
思わず検索してしまいました。
ビタミンペーストくらいしか与えたこと無いので、
とても参考になりました。

公園ランチいいですね。最近は日中でも木陰なら
涼しくなってきましたか?またお邪魔してもいいですか?
【2009/09/14 20:53】 | ひなたママ #- | [edit]
★★★
コメントありがとうございます。
これから出かけます。
お返事は帰ってからにさせてくださいませ~。ごめんなさい。
【2009/09/15 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
お、姫&小夏ママさんは千葉の方なのね~。
見慣れたパッケージだわ♪
日本全国で、ピーナッツ製品をみると、「お、P太郎・・・」って思ってる人がいーっぱいいるんだねぇ。
P太郎は幸せものです。
【2009/09/15 14:26】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★えりこさん
これは「動物用」って書いてあるよ。
だけど、つまり炭じゃんねえ。
人間用の炭と、動物用の炭と、どう違うんだろう。
けどさ、人間用をイヌに与えるのは問題ないけど、犬用を人が飲むのは、ちょっと勇気がいるね。
ばあちゃんには、人間用を買ってください。
けど、この薬は、飲み方に注意がいるので(他の薬と併用不可)、医者に相談してね~~。
Pちゃんは、夜これを飲んで、サプリは朝飲みます。間8時間はあけて、ぶつからないように。
もし、関節炎でプレビコックス飲む時は、ネフガードはお休み。
炭は、BUNだけを吸着するんじゃなくて、サプリや薬成分、ビタミンなんかも吸着しちゃうらしいの。
婆ちゃんが飲むなら、指導は絶対必要だな・・・。
【2009/09/15 16:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チャッピーママさん
お味は、どちらも同じように感じたけど。グルメさんなら区別がつくかもしれないけど、私はどっちもおいしかったです。
だけど、箱はただの四角より絶対にぴーなっつ型がいいよね。
この箱は、大事にとっておきます。
前のもとってあるんですよ~~。
【2009/09/15 16:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
人間には人間用のがあると思います。
でも、飲み方には注意がいるみたいですよ。
このごろは、栄養剤やサプリの飲み過ぎで痛風などになる人がいるんだそうですね。
Pちゃんもイロイロ飲んでます・・・大丈夫か?
私は何も飲んでません~。
【2009/09/15 16:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
ぴーなっつ餡、いいですよねえ。
P地方には、枝豆餡がありますが・・・・それは、イマイチです。
【2009/09/15 16:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
日曜日は、日向は暑かったけれど、日陰は快適でしたよ~。
もっとも、これは、あの公園じゃないのです。
また別のところです。こちらは、人が多いのでのんびりって感じじゃないのですが、隣にあるパン屋さんが好きなの。
って、いったい何のための散歩?
歩かないと、やることがないんだもん。
最近は、あちらの公園はちょっとご無沙汰です。いつか行ったら、ゲートボール大会で入れなかったので、それ以来行ってないかな・・・。
まだご一緒しましょう。
都合のよい時に連絡下さい。
10分もあれば、とんできます~~。
【2009/09/15 16:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
千葉では見慣れた箱なのね?
これ、かわいいわ~~~。
名古屋のカエル饅頭も東京(福岡?)のひよこもかわいいけど、ぴーなっつ最中ナイス!お土産ベスト10に入ってもいいくらいだと思うんだけど、あまり有名じゃないよね??
千葉の人に聞いてもわからないか。千葉の人は見慣れているんだもんね。
千葉のお土産っていうと、ディズニーになっちゃうからかな~~。
おいしくてかわいい!
千葉の皆さま、どんどん、Pちゃんのこと思い出してくださいませ。(おいおい)
【2009/09/15 17:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
そうですね。「ぴーなっつ型」のほうがカワイイ!!
きっと…私もとっておきます。

【2009/09/17 09:30】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
★チャッピーママさん
捨てられませんよね~。
だけど、形がヘンだから、中に入れるものはないんですよね。
何を入れても、すき間ができて使いにくいんです。
だから、ただとってあります。
これで3コになっちゃった~~。
いい使い途、ないでしょうかねえ。
【2009/09/17 09:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/991-1a7f4f5c
| ホームへ |
