2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

Pちゃん時計2

[dog]P太郎 | 2009.09.04.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃん時計には、もう一つの要素がある。
それは、太陽。

Pちゃんは、日の出とともに起きる。

ヒトリ目が覚めるだけなら、勝手だが。
とーさんを起こす。
耳元でハアハアハアハアハアハア。
ベッドの横をウロウロウロウロウロ。
鼻息がスピ~スピ~スピ~スピ~。
う~~ん、あいかわらずねちこいヤツ。

なんでとーさんかというと
最初にとーさんが起きてしまったから。
たしか、4時半頃(←朝だよ、朝!)だった・・・。
犬は忘れない。
ああ、この場合だけは、ありがたいね。
朝起こすのは、とーさん。
永遠に忘れるべからず。

もっとも。
自然はうまくできていて。
この頃の日の出は、5時半くらい。
まあ、常識の範囲内の起床時刻?

で。
そんな早朝から何をするかといえば。
寝る。

・・・・。

だって、1日23時間と30分寝る犬だもん。

2

寝る場所を移すだけ。
ええええええええっ!

もちろん、起こされたとーさんに、2度寝は許されん。
悲しきサラリーマン。

1

じゃ、3文よこしてみろっ!

ちなみに、かーさんは。
Pちゃん時計には関係なく、目覚まし時計で起きる。
6時。
とーぜんでしょ。


<<デコとボコ | ホームへ | Pちゃん時計>>
コメント
うちも寝苦しい夜とか、一階に寝る場所を変えたいだけで
私を起こすよ、早朝にも・・・
自分一人で階下に移動すれば良いのに、必ず私を連れて行きたがる。
で、一階で私が横になると、ぴったりくっ付いて寝る。
暑くて寝苦しいから移動したんやないの?
密着したら、一階でも二階でも暑いよね。
もしかして、とうちゃんと離れたかっただけ!?とか、考えを巡らせてしまう(笑)
分からんことだらけの、ぴくちんやわ。

Pたん、そろそろ起こす人、かあさんに変えたら~?
P同盟のお母さんが、1人だけ安眠してるなんてアカンと思うわ~(笑)
【2009/09/04 09:21】 | うさぽん #- | [edit]
今は誰も起こすわん居ないなぁ~~
前はコナンが明るくなる頃(一年通して6時頃)必ず起した。
「日が出たよ、お散歩行こう♪」って。
今の所でお散歩楽しくなくなって起こさなくなったけど引っ越し予定、今月。。。
今度の所はお散歩が楽しそう。。。。
って事は!!
また始まる?? ゾゾ――――ッ!

人を起こしてまた寝るPちゃんもお散歩の為に起こすコナンも。。。。
全て自分の都合ばっかじゃん(笑)
あ、ちなみにコナンの腹時計もかなり精度良好♪ キンタマーニなのに。。。(汗)
【2009/09/04 10:43】 | チビ母 #- | [edit]
昨日、今日まとめてのコメントで~す。

そうか……昼メシやめたのかぁ。ってべつにあたしがガックリすることはありませんが。

自信なげなP太郎くん、感じ出てますねぇ。

がんばれっ、禁煙よりはずっと簡単そうじゃありませんか。(私のことですが、で、まだしてませんが)

デザートの時間、ショック、ショックです。
ブドウがあかんって知りませんでした。あられは食ってます。あかんのですか? 巨峰、ちっこいやつ、桃太郎も! ありゃりゃ。先代も食ってた気がします。
【2009/09/04 15:27】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
リンクありがとうございます♪
早速貼らせていただきま~す(あやしくても大歓迎です(笑))
P太郎君とーさんのために今日も四時半に優し~く起こして二度寝・・・感心♪感心♪
ウチの小春さんは気持よくソファーでお昼寝していると
ガッサガサのあんよでバシッと顔めがけて起こしてくれます
とっても優しいのです(--〆)涙
【2009/09/04 17:44】 | こはママ #- | [edit]
P~たん

   おはようさん

   話は、ちょっと違うけど聞いて!聞いて!

   いつか Pママが言ってた“ガッツキ防止の食器” あれ!あれ!
   あれを、4日の“ポチたま”の軽井沢編で、見ました。

   別荘の裏に、自然を活かした250坪のドッグランをお持ちの
   セレブな奥様のお口から いきなり“ガッツキ”なんて お言葉が!
   下々のあたしゃあ もうアングリ!びっくらこいたネ
   白い器で、中は四分割で、2時間ドラマの”湯けむり殺人事件”の
   凶器に使われる 灰皿みたいな形 ・・・・・・・・イメージ湧いた?
   あのだいすけ君が 難儀したぐらいだから 試す価値あり!
   
【2009/09/06 11:13】 | 櫻んまあま #- | [edit]
あー、いっしょいっしょ。
やぱりみんなも起こして、移動するだけなんだねー。
よっぽどしっこでもしたいのかとおもうじゃないね?
ドア開けてやっても、一人では行かないんだよね。どうしても、一緒にリビングに降りたいらしい。
さすがに4時半ってことはなくて、5時半ぐらいだと、2度寝もできず・・・。
一人で移動してほしいんだけどなー。
でも、そんなところもかわいいね♪
【2009/09/06 16:52】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★うさぽんさん
Pちゃんは、とーさんっこやからねえ。
ぴくちゃんが、父ちゃんを起こすことがありえんように、Pちゃんもかーさんじゃダメなの。
ふっふっふ。
この時ばかりは、ありがたい!
夏はともかく、これから寒くなるとね・・・起こされてたまるか!ですよ。
もっとも、Pちゃん時計は、太陽に支配されているので、冬になれば7時起きくらいになるんだけどね。
夜中にも、場所移動のために起きているみたいだけど(玄関に移動したりしている)、人間を起こすのは、太陽が昇ってからと自主規制があるみたい。
ありがたいんだかどうだか?
6時まで寝とれ!
【2009/09/07 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
なるほど、お散歩のためね。
日が昇ったら1日の始まり、と犬なりに考えてるんだろうね。
うちも、夜中の場所移動は一人でやっているんだよ。
でも、太陽が昇ったら起こす権利があるらしい・・・・自分勝手に決めるな~~。
うちも、たぶん、最初は散歩に行きたい、ごはんが食べたい、そんな理由からだったのだと思います。
歩けなくなったから、場所変えて寝てるけど。
かんじんの目的がなくなったのに、習慣だけが残るって・・そりゃどおよ?

お引っ越し、大変だね。
だけど、環境がよくなるなら、犬じゃなくてもうれしいじゃん~~。
早起きくらいは・・・ね。(他人事だと、寛容だ)
【2009/09/07 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
どおだろ、イヌ的には昼メシなくすのは、禁煙よりも断酒よりも薬をやめるよりも難しいかも~~。
いまだに、昼になると出てくる。
自信なさげに。
内心は、もうダメだろうな~~と思っているんだろうけど、あきらめきれんらしい。
その粘り強さ、よい方向につかえんのか・・・・?(無理無理)

ブドウは、ダメらしいですよ。
何がダメなのか原因が究明できてないところが、困ります。
まあ、Pちゃんにはやり続けちゃうつもりだけどね。
今までなんともなかったから、今後も大丈夫とは言い切れんとこが、モヤモヤします。
【2009/09/07 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★こはママさん
そうそう、犬の足の裏って、ものすごく痛いことがあるんですよね。
うちは、歩かなくなってしまったので肉球もガサガサで、触っただけでも痛いです。
そんなモンで踏まれたり、パンチされた日には・・・思わず愛も吹き飛びますですよ。
舌もざらざらですよね?
優しくなめてくれてるつもりかもしれないけど、痛い~~!と思うことがあります。
というか、そのまえに大量のヨダレがつくから、ともかくやめていただきたいのが本音ですけど。
犬とともに暮らすのは、なかなかに大変です。
【2009/09/07 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
・・・全然イメージ湧きません。
2時間ドラマでイメージされるのは、断崖絶壁くらいでしょうかねえ。
それと、火サスのテーマ音楽?
(いつの間にかなくなっちゃいましたね、火サス。)
湧きませんが、ダイスケ君(ラブですよね)が苦労するくらいだから、相当なんでしょうね。
だけど、そんな食器、どおなんでしょ?
そりゃ、がっついて(シモジモですから、するっと出ちゃいますわ)胃捻転でも起こされるよりはいいだろうけど、なんだか、気の毒な気がします・・・。
Pちゃんに採用することは、ないと思われます。
でも、見てみたい気はする。
【2009/09/07 08:42】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
そうなの?
そんなところもかわいいの?
アタシ的には、そんなところにかわいさは発見できませぬが。
とーさんも、ブツブツ言ってますが、内心では喜んでいるに違いありません。
犬は、そういうの、的確に見抜くんだよね~。
こうして、ニンゲンはイヌのドレイになってゆく・・・・。
すっかり僕です、私も。
【2009/09/07 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/985-367aa35b
| ホームへ |
