2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ばきっ!

[dog]P太郎 | 2009.08.25.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

P家玄関には、踏み台@Pちゃん専用がある。

 詳しくはこちらを。→段差解消プロジェクトX

元々の上がりかまちが、高さ17センチという、超ハンパな数字。
高さの合う踏み台を見つけられず、
作る技術も道具もなく、
やっと発見した「棚」を踏み台にしている。
体重30kgのPちゃんには問題ないが
人間は、アカン!

アカン!と言うのに
メタボとーさんが乗る。
またげよっ!

いつか壊れるぞ・・・・。

予感的中。

ばきっ。
割れた・・・。

割ったのは。
ミシン屋だった。

ミシンが壊れてしまい、修理を依頼。
動作確認のため、家に上がったミシン屋が・・・
踏み抜いてしまったのだった。
ばきっと。
何が起きたかわからず、パニくるミシン屋。
何が起きたかわかって、笑いを抑えるのに必死のアタシ。
気の毒に・・・。
スマンねえ。

アタシは、縦横にデカイが、ミシン屋は縦には小さかった。
だから体重は、かーさん>ミシン屋+ミシンのはずで。
ミシン屋に罪はない。

運が悪いというか、
間が悪いというか。
まことに、申し訳ない。

だけど、向こうも客商売。
「こんなチャチで危険なモン、玄関に置きやがって!」の思いは、
見事胸にたたみ込み
「申し訳ありません。直して参ります。」と。

「いいんですよ~」
と遠慮するのがヒトの道だとは思ったが。
直す技術もなければ道具もないP家。
「それじゃ、お願いします。」
ミシンと一緒に踏み台@ホントは棚まで、押しつける。

そして。

1

おかえり、踏み台。

補強してもらっちゃった。
ほんと、悪かったね、ミシン屋さん。
ありがとう~。

それにしても、改めて弱々しいねえ。
もう一つも(2つ並べて使っている)、踏み破るに違いない。
今度こそ、とーさんが。

自分で直せよっ!




<<一眼レフ講座 露出 | ホームへ | テディなPちゃん>>
コメント
笑い、抑えきれてた?こぼれてなかった?
わたしだったらダメダメ。
もう「大丈夫ですか?ケガはないですか?」とか言いつつ
口元がニヤニヤしてタイヘンになる~~。

補強してもらえて良かったねぇ(笑)
【2009/08/25 09:41】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
ぎゃはは、よりによって外部の人が踏み抜いちゃうとは!!
でも、そこにあればついつい乗っちゃうよね♪
自分ちだったら私が抜いてたかもしれん。
下にブロックとかレンガとか置いて補強しとけば?
また父さん以外の誰かやっちゃうかもよ♪
技術の無い我が家は大抵そうやってるよ、壊れたらいつ戻るかわからんのでね(笑)
だけどPちゃんじゃなくて良かった♪
【2009/08/25 10:13】 | チビ母 #- | [edit]
いやぁ!犬種も誕生日も性別も同じなだけあって、踏み台ってとこも一緒です~~!
ちょっとした段差にピッタリな踏み台って、なかなか売ってないんですよ!
人の介護用品ならお値段がすご~~く上がるし、ワンコグッズは大型犬サイズが少なすぎで・・・。
家も、玄関前の階段にスロープ置きましたよ!
ケチって手作りにしましたが、結局びっきーが使えるまで改良を重ね、費用もかさみました(笑)
踏み台、思いがけず補強できて良かったですね!
【2009/08/25 14:34】 | ゆ~ #- | [edit]
良かったね~補強までしてくれて足でぶちぬいてくれてよかったジャン(爆)
ミシン屋さんあせっただろうね~ああ笑ってはいけないけれどおかしかった。
【2009/08/26 16:11】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★雪ちゅん
ほんとにも~~~。
アタシの口元もヒクヒクしていたに違いない。
むこうにしてみりゃ、玄関にトラップ仕掛けてあるようなもんだよね~。
たいしてお金にもならん(5000円あまり)修理のために、わざわざ自宅訪問して、しかも、こんな目にあわされて~!
修理までさせるか!
誠に申し訳ない。
【2009/08/27 09:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
それがね~。
なかなかうまくいかんのよ。
もちろん、アタシだって、補強のことは考えた。
でも、17センチという高さがネック。
ハンパでしょ。
そんな高さのものはないのよ。
15センチか20センチ。
高すぎちゃ使えないし、
低すぎても意味ないし~。
困ったもんだ。
・・・というわけで、放置!
【2009/08/27 09:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
ありゃま、てづくり~~?
うちには、技術もないし、道具もないし。
しかも、スロープ?
いいなあ。
スロープは長さが必要だよね。
つまり、広さが。
ゆ~さんち、庭も広いもんねえ。
超うらやましいよ~~~。
【2009/08/27 09:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
ほんとに、申し訳ない。
たったの5000円の修理で、踏み台修理まで。
修理材料、いくらしたんだろ・・まさか5000円はしないと思うけど。
今度ミシン買う時もこの店で・・・と言いたい所だけど、もうミシン買うこともないだろうしねえ。
すまんねえ。
【2009/08/27 09:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/973-20f13bf0
| ホームへ |
