2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

テディなPちゃん

[dog]P太郎 | 2009.08.24.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

うっわ~、あんまりカワイイから間違えちゃったあ・・・って、んなアホな。

どこがテディかわからん人は、脚に注目。
まるまるした体型とは、関係ないからね。

Pちゃんの後脚は、この頃、ちょっと接続が悪い。
ほれ、古くなった電気製品によくあるよね、切れたりつながったりが。
あれと同じ。
ふっと、後脚がつながらなくなる。
糸の切れた操り人形みたいに、ストンッ!と腰が落ちる。
すると、↑ああなる。
Pちゃんテディ、一丁あがり~!

2

立ち上がろうとして
前脚は、必死にもがいているけど
後脚は、完全脱力。
そういえば、大昔、組み立て体操でこんなのやったなあ。
腕で体を支えて、足を浮かすの。
(今は絶対できんな・・・)

3

あら?あらら?
不信のマナザシ?

犬が転んだ時のカイヌシの行動として
 1,「マテッ!」と叫んでカメラを取りに行く。
   (マテは言わんでも、動けんのに)
 2,角度を変えながら連写する。
 3,小学校時代の運動会の思い出にひたる。

これって、間違ってる?

いや、でも写真は大事。
ネタとして・・・いや、記録として、大事、大事。

ちなみに。
取っ手(ハーネス)を持って引き上げてやると、
普通に立って、普通に歩く。
接続が切れるのは、一瞬だけらしい。

古びてきたけど、Pちゃん、まだまだ使えます。
・・・接続が悪い時は、叩いてみるといいかも? ←やめろ~~!





<<ばきっ! | ホームへ | 本 いつもとなりに犬がいた>>
コメント
わたしもまったく引きこもってたとき、ある日突然デパートに買い物に行き、「一歩も足が前に出ない」状態になったことがあります。

コージュン……あの高そうな金の箱……あれはどうなんやろ?
股関節なんでしょうか。
痛くはないのかなぁ。
心配です。
【2009/08/24 09:03】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
がんばる前足、非協力的な後ろ足いえてますね~、すばるさんの足も同じです。ついでにマヒの後遺症で右が弱いので右へ右へと傾いていきます。
ピー太郎さんの笑顔大好きです。
元気もらうなぁ~。
【2009/08/24 09:08】 | すばるの相棒 #- | [edit]
Pたんの太い足大好きだよ。後ろ足がどうして先にがんぱれなくなるのかな~友達ラブ熊五郎君は後ろ足がだめでトイレもおんおん呼ぶ。一人では立てない。アイバロのアシスタントバンドしていてよいしょとひもを持ち上げると何とか立って歩いて外に行く。外はパパが作ったスロープが道路まで続いていてその上は滑らないようにゴルフの人工芝を敷いてある。アイバロのバンドないと人間は大変だけれど少しだけ散歩も行く。大をする戻ってくる。普段はクーラーひえひえの部屋に寝ている。昨夜お邪魔して、いるだけで元気もらえるねと話していたのよ。
Pたんは本当にいい笑顔、この笑顔見ると元気が出るよね。
【2009/08/24 09:19】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃん、一瞬だもんまだまだ大丈夫。
ハーネスを持ってあげれば普通に戻るところがすばらしい!!

Pちゃんはママに甘えたいのかなあ?
笑顔がとっても可愛いよ。
毎日この笑顔を見にココへ来てますよ。
【2009/08/24 15:05】 | インディーママ #L1ch7n1I | [edit]
そうそう、一瞬のことで、
その時にちゃんと頼ってくれるのがすごく良い事だと思う。
そこで自分でばたばたすると、腰を痛めたりするから。
ちゃんとママを信頼してるのね。
ほんとに良い関係なんやね。
さすがPちゃんママとPちゃんやね~。

写真撮るのは、そりゃこんだけ可愛けりゃね。
私だって「可愛い~!」と言いながら、存分に写真撮ってると思うわ。
Pちゃん、諦めて待っててね~。
君がそんなに可愛いのが罪なんだから~。
【2009/08/24 16:32】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
ああーゆめさんの言葉にぐぐっときました。
そうか、頼ってくれるんだね。
ちゃんとかーさんを信頼している。
そりゃあとうさんにうっとりするかもしれないけど。
1-3はどれも間違っとりゃせん!
美しさって罪なのね。
見上げるPちゃん、かわゆす。
【2009/08/24 22:06】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
頑張ってる前足が愛しい。
Pママをじっと見つめるPちゃんのオメメにクラクラ♪
どうぞPちゃんが痛くありませんように。
気を送るからね!そして
Pママ「手当て」きっと効果あるからね♪

ジェリーもモンローウォークがせくすぃさを増して来ました。
今年はカイカイも酷くて参ります。

Pちゃんはカイカイ大丈夫?




【2009/08/24 23:02】 | トム #- | [edit]
Pちゃん、投げ出された後ろ足がかわいい・・・
って言ってる場合じゃないけど可愛い。
なんか、「テヘッ」って言ってるみたいな顔やな~~。
手助けが少しあれば立ち上がれるのは
まだまだ大丈夫だよね。
痛くなりませんように・・・・

Pママさんの明るい介護に励まされるわ。

アルもだいぶ痩せたけど、まだまだ頑張ってるじょ♪
【2009/08/24 23:19】 | アルママ #- | [edit]
少し前、遊びに行った川に入る直前で
ゴン太も一瞬こんな感じだったの。
腰を持ち上げたら何事もなかったように
入って行ったんだけど・・・。

Pちゃん、痛くはないのかなぁ。
こんな状態でもかわいいお顔のPちゃん、
やっぱり写真撮りたくなる気がする。
【2009/08/24 23:58】 | mayu #- | [edit]
Pちゃんお顔が若くってかわいいですね~~おぼっちゃまそのもの!

ハナは股関節がゆるいことばっかり気にしてたら、肩もゆるくなって、ついには免疫性の関節炎に・・
ステロイドでなんとかなりそうですが
前脚も注意です。脅かしてすみませ~んm(__)m

以前の、意味不明のコメントもすみませ~ん。
200m×3。。の3は3日
1週間に3日という意味でした。。。
今はもうちょっと改善して^^
プラス、プール2回(1週間に)なりました(^_^)
【2009/08/25 01:04】 | はなママ #7ihi6uCY | [edit]
★えりこさん
どうなんだろう。犬は何もしゃべらないからねえ・・・。
だけど、人間だって、老人はあっちが痛いこっちが痛いと、言っているよね。
コージュンはじめ、CMもたくさんあるし。
つまりは、老人はみんな痛みを抱えてるわけで、それなら、犬も痛いんじゃないでしょうか。
サプリは飲んでるけど。
どの程度、痛みが取れるのか???
多少のことは仕方ないと思うけど、たしかに、あまり痛いのは可哀想だよね・・・。
【2009/08/25 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
すばるさんも同じですか~。
やはり後脚?
まあ、人間も足の関節痛に悩むようだし、腰も曲がってくるし、トシとるとそうなるのは、当たり前なのかもしれませんね。
できるだけ、大げさにはとらえないように・・・と思っています。
そのくらい長生きできたことは、ありがたいことですものね。
そちらは、そろそろ夏も終わりですね。犬には快適な季節~。(こちらはあと1ヶ月は夏だけど)
すばるさん、まだまだ元気に過ごそうね!
【2009/08/25 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
大型犬は、足にきますねえ。
後脚が先の子が多いようだけど、ほんと、どうしてでしょう。
後脚の方が、力がかかるからかな?
でも、前脚が弱いと、その方が大変かもしれません。
前脚は、足だけど手の役目もしているから。
後脚の介助の方がしやすいように思います。
いつかは、前脚もダメになっちゃうかな・・・。それまで生きていればですが。
【2009/08/25 09:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
カブも、Pくんとおんなじだよ~。
13か14くらいから、このかっこによくなる。
可愛いんだよね~~。
とは言え、こっから自力で立ち上がるのはまず無理なんだよね…
ところが昨日ね、
広場で、横にいるじょんモカママからの、
おやつ欲しさに立ったの!
前脚を横にうまいこと移動させてヨッコラショと起きてた。
イヤシの執念だね…
今度またこのポーズになった時、
おやつ持って横に立ってみようと思う。
Pくんも立てるかも~~。
【2009/08/25 11:00】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
★インディーママさん
うん、一瞬だもん、大丈夫だよね。
ママに甘えたい・・・かどうかわかんないけど。
依頼心はすごいです。
これは、チビの頃から。
ちょっと困ると、すぐに人に頼るの。
かわいいけど、メンドウなこともあります・・・。
【2009/08/25 21:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
いやん~~♪そんな優しいことを言ってもらうと、舞い上がっちゃうわ~。
Pちゃんは、もともと、すぐに人に頼るヤツだから。(食べ物関係はのぞく)
もし、人間だったら、どうしようもないヤツだと思う。
でも、犬だからいいの。
そうか、頼ってくれるのは、いいことなんやね。
じゃあ、メンドクサイなんて言わずに、せっせと立たせてやらんとね。
ありがとね~。
ゆめ鼓さん、アタシはゆめ鼓さんに頼り切ってるわ。(どうしようもない人間って・・もしかして自分のことか?)
【2009/08/25 21:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
間違ってない?
ホント??
apimamaに保証されてもな~。
へへへ。
かわいいやろ。ホンモノは、もっとかわいいからね。
(ホントか?)
【2009/08/25 21:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
お耳がカイカイですわ~。
Pちゃん、足が使えないので、アタシがカキカキ係ですわ~。
皮膚は痒くはないみたいだけど、フケが出る。
免疫力が落ちてるんだろうと思う。
これからは、だんだんに涼しくなっていくだろうし、食欲も出て(え?これ以上??)免疫力もアップしてくると思う。
ジェリーちゃんのカイカイも、きっと治るよ。
がんばろうね~。
【2009/08/25 21:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
かわいいよね。
テディベア座り、じつは気に入ってます。
Pちゃんには迷惑な話だろうけど。

アルママこそ、よくがんばっていると思う。
Pちゃんは、べつに介護って訳じゃないもん。トシとったら、ガタがでるの、当たり前だもん。
むしろ、そんなになるまで生かしてもらってることに感謝してる。

アルちゃん、調子いいんやね。
それこそ、アルママのがんばりのたまものやわ。
涼しくなってきたし。
このまま、秋冬春と元気に過ごしたいねえ。
【2009/08/25 21:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
あらら~、ゴン太さんも?
痛いのかなあ。
犬は何も言わないからわかんないね。
でも、様子を見てると、激痛ではないと思う。
うちも、何事もなく歩き続けるからね。
痛みが激しい時は、足が裏返っちゃって動かないの。
だから、痛いとしても、きっとほんの少しよ。
水泳は、足にいいと思うよ。
今のうちに、鍛えておいてね。
老後のために~~。
【2009/08/25 21:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★はなママさん
あらま~。
前脚も出てしまいましたか。
うちも、獣医に脅されております。
後脚が悪い犬は、前脚を酷使するから、結局前脚も悪くなってしまうのだそうです。
でも、それは仕方ないかと。
もっと若くして、いろんな病気と闘っているわんこさんとそのカイヌシさんのことを見ていると。
トシヨリ病にかかれることは、しあわせだわ。
しかし、はなちゃんは、もっとしあわせね~。
週に2回プール?
ええな~~~!
今年は、まだ一度も泳いでません。なかなか勇気が出なくて。
プール、いいなあ。
【2009/08/25 21:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
そうか~、カブ先輩もなるんやね。
やっぱり、このポーズは、トシヨリ犬の勲章やわ。
多少は痛みがあるのかな?
そんなに、深刻には見えないけど。
どうなんだろ。
自力では、立てないね。
ってか、立つ気がない。
っつか、どんなポーズの時も、自力で立たない。立てるけど立たない。
ピイピイ鳴いて、人を呼ぶ・・・。

もちろん、食べ物がある時は、自分で立つ。しかも、走る。
どおなんだ。

カブ先輩、15歳、おめでとう。
ほんとに、希望の星。
どうか、Pちゃんも続けますように。
【2009/08/25 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/972-045e13b7
| ホームへ |
