2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

クロパン

[dog]P太郎 | 2009.08.16.Sun
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

panmamaさんから黒パンをいただいた。
材料は 豆乳
     強力粉
     ライ麦
     はちみつ
     オリーブオイル
     スキムミルク
     ドライイースト
     竹炭パウダー
みごとに黒い。とことん黒い。
ここまで黒いのは、見たことがない・・・。

黒のモトは、竹炭。
竹炭は、無味無臭なのだそう。
てっきり、苦いものかと。
ちょっと食べてみたけど、「炭」の味は、まったくしなかった。

民間療法では、整腸に使われるそうで。
ガスやニオイ、不要物を吸収除去してくれる。
冷蔵庫の脱臭剤にも炭ってあるもんね。
だけど、ちゃ~んと厚労省も食品添加物として認めてるらしい。

さて、お味は?

2

あっという間に完食。
まいう~。
と申して・・・・いたと思う。
ガッツキ具合からの推測によれば。

3

ロクな写真がなくてごめんなさい。
食うの速くて、シャッターがおいつかんのだ。

ところで、panmamaさん。
翌日のウンが真っ黒・・・と書いてあったけど。
全然、あらしませんでした。
まあ、いつもよりは黒いかな・・・という程度。

・・・Pちゃん、竹炭も完全に消化してしまったのか?
それとも、腸壁にへばりつかせているんだろうか?

panmamaさん、ありがとう。
ごちそうさまでした。

 panmamaさんのブログはこちら。
  →3pannのこんな話!あんな話!
 犬グッズのネットショップをオープン。この黒パンを含め、いろいろ企画中だそうです。
  →Kuropan



<<本 あかるい老犬介護のすすめ | ホームへ | 毛が伸びた?>>
コメント
こんにちわ、Pママ

こちらこそ、味見ありがとうございます。あっ味見はPちゃんですね。ありがと~~!!
盆休みを今日まで伸ばして、チョッとグータラしております。

すみません。載せて頂いて(恐縮)
また、良い報告が出来ると良いなと思っています。それでは、残りの残暑頑張りましょう!!

【2009/08/17 11:03】 | panmama #- | [edit]
★panmamaさん
こちらこそ、ごちそうさまでした~。
ウマウマだったみたいです。
一気に食ってしまいました。
でも、Pちゃんは、試食役にはふさわしくないかも。
かんでもかんでもガツガツ食うヤツなので、読んでる皆さんも、「Pちゃんがうまいって言ってもねえ・・・」と信用してくれない気がします。
もう少し、お上品に選り好みする子だとよかったのですが・・・。
申し訳ないです。
ありがとうございました。
【2009/08/17 22:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/964-c464f340
| ホームへ |
