2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

後期高齢者

[dog]P太郎 | 2009.08.12.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃん公園は、ゲートボール公園でもある。

2

あきらかに後期高齢者の皆さん。
Pちゃん公園到着の8:30頃には、とうにプレイ開始。
(何時から始めているかは謎。8時に着いても始まっていた・・・)
この炎天下(36度!)、午前中ず~~~~っとプレイしておられる。
曜日関係なしの連日。
しかも、夕方も・・・・。

お元気やねえ。

こちらの後期高齢者は。

1

日陰で寝こけるのみ。
おい!
ちったあ、見習わんかい。
・・・といっても。
アタシにも無理、絶対無理。


そのニンゲン後期高齢者が数人寄ってきた。
「デッカイ犬やなあ。なんか芸やるんかね?」
芸???
芸って・・・爺ちゃんたち、どんなもんを期待しとるの?
二本足で歩くとか。
三輪車こぐとか。
縄跳びとぶとか?
スイカとメロン皮まで食います、なんてのは、芸とは認められんよね・・・。

「なんや、ただ寝るだけか。」
え・・・まあ・・・そうだけど。


「そいじゃ、飼っとっても、おもしろなかろう。」
いやあ・・・・
食事のたびにテーブルガードせなあかんし、
エアコン見上げてハアハア言うから電気代かかるし、
部屋のすみじゃ、いつも犬毛が踊ってるし、
タオルで顔拭くと、犬毛がびっしり付くし。
けっこうスリリングな生活がおくれます・・・

なんてことは、言ってもわかっちゃもらえんよねえ。



<<毛が伸びた? | ホームへ | 大きな栗の木の下で>>
コメント
ここに書いてあること、ぜーんぶわかる。
とくに、顔洗ってすっきりして……タオルで拭いたあと、まつげのきわに犬毛! 眉毛に犬毛! ねぇ。
ゲートボールは、面白いらしいです。なんせルールがきびしいらしい。
いつか、殺人事件が起こったくらい、シビアなゲームらしいです。

おそらく6時半集合 軽く体操、7時プレーボールじゃないかと……。
【2009/08/12 16:09】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
寝るのは大事よ~!(切実)
寝る子は育つっていうくらいで、年取ってからも
成長ホルモンが出て疲れとか取るんじゃなかったっけ?
Pくんは家の中でも遊んでくれるし、
撮影に協力してくれたりして、すごい羨ましいよ。
そのためにも絶対寝るのは大切なことなんだよ~。
(うちの爺は非協力的、遊ばない、
食べてばっかり…寝ろ~~!)

とは言え、今度は人間の爺婆さま方よりも早く行って
Pくんと朝日を拝むってのはどう?
わりと気持ち良かったよ~。
(必要に迫られてだったけど…)
公園開いてないって?
【2009/08/13 06:41】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
ん~~~、
わかんねぇだろうなぁ~♪
「あなたが側にいてくれるだけでいいの❤」な乙女心なんて。。。(どの口が乙女と言う?)
私がこっそり何か食べると速攻側に来て口をクンクン、
じとぉ~~っと粘る視線で見つめられる気もちも、
それをヘッドロックして押し倒したくなる気持ちも、、、、、
わかんないんだろうなぁ~~~~(笑)

人間の後期高齢者って元気だね。
あたしは熱中症で倒れる。。。。
【2009/08/13 09:48】 | チビ母 #- | [edit]
★えりこさん
間違いでした。
これは、ゲートボールではないそうです。
グランドゴルフというらしい。
どこが違うかというと、全然わからんですが、バレーとバスケが違うくらいに、全然違うらしいです。
まあ、なんにしても面白いんでしょうね、あれだけ熱心にやっているんだから。
【2009/08/17 08:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
一応、早起きはしているんですけどね。
だって、人間後期高齢者と同じで、犬後期高齢者も、朝起きるのが早い!
5時半には起きます。(人間が)
犬は、もっと早い・・・無視、無視!
でも、公園に行ったことはないですね~~。
きっと気持ちいいでしょうね。
公園は開いてないけど、早朝なら路駐もOKでしょう。
夏の間に、一度くらいは行ってみたいな~。
【2009/08/17 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
日本は、世界一の長寿国ですからねえ・・・・・・・・。
元気も元気、驚くくらいです。
そりゃ、走ったりはしないにしても、炎天下に4時間くらい(もっとかも)ぶっとおしですよ。
中高生の部活よりもキビシイ~~。

犬毛犬ヨダレにまみれるのが至福・・・こうなったら、もう、犬中毒も末期ですよね。
更生の可能性は、ほぼゼロです。
【2009/08/17 08:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/962-970d7938
| ホームへ |
