2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

大きな栗の木の下で

[dog]P太郎 | 2009.08.11.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

今日のお散歩は、大きな栗の木の下の日陰でまったり。
(歩かなくても散歩は散歩)
青い栗が落ちてたので
Pちゃんにやってみた。

ナチュラリストPちゃん。
草・枝・松ぼっくり・石(←やめろ~)、すべて食う。

もちろん、イガグリだって

1

食う。

しかし。
知らんということは、おそろしいね。
栗のイガを、イキナリがばっと。

こりゃ、無事ですむわけない・・・・

2

驚いたらしい。
あわてて、かーさんにご報告。
いやいや、アタシ、そんなこと知ってるから。

3

負けず嫌いPちゃん。
でも、さっきと比べると ↑
あきらかに、腰が引けたかじり方・・・。

4

あら?
もしかして・・・・?

5

やっちまったなあ!

6

あっさり降参。


・・・と、ここで終わるはずだった。
でも、終わらなかったのね~。

Pちゃん攻撃で、イガが数本とれて、シートの上に落ちていたらしい。
それに気づかず、どかっと座ったアタシのデカ尻に
突き刺さった~~~っ。

ひ~~~。
人を呪わば穴2つ。
犬にいぢわるするのはやめましょう。



<<後期高齢者 | ホームへ | 雨に打たれて>>
コメント
かわいそうに……Pちゃん、おばちゃんとこおいで~ふびんやねぇ。
栗のイガがどんだけ痛いかっ。イヤシ系人間の私は知っている。

なんで知ってるか……は聞かないでくださいねーーー。
【2009/08/11 13:58】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
本当にPたんいがぐり食べても平気なん?すすごすぎ。ベンなんて触れないぜ。匂い嗅いでよし。なさけなやね。最後の写真可愛いねえ~ところでPママ~カメラの宿題~もちPたんの写真を出したでしょうね?Pたんなら絶対にOKだよ。ぷりちぃだもん。して先生の反応はどうだった?
【2009/08/11 14:51】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
ふふふ。懐かしや、栗のイガ。
うちはねえ、口の中にすっぽり入れて素手の飼い主と根比べしてましたよー。
どうやって口の中から出させたかすっかり忘れてしまったけど飲み込まなかったのは覚えてる。

…わたしは「じ~~~ん」の写真とその上のが好きです!
【2009/08/11 16:00】 | Mappy #f3B9jqSE | [edit]
Pママ、ブログと全然関係ないコメントになっちゃいますけど今朝、すごい地震だったね~。
Pたん大丈夫だったかな?
私、2Fで寝てて、わん部屋が1Fなので飛び起きて階段を転げ落ちるように降りていったら2頭ともクーラーの良くきいたお部屋で、す~ぴ~寝息立てながら熟睡中でした。e-447
犬だよね~。予知能力どころか危機管理能力いったいどこやったの~!
【2009/08/11 18:24】 | さーぴー #kUr9nKys | [edit]
Pちゃん今度はクリに挑戦(笑)
いや、それは痛いでしょう~~
バリにはクリないからそんな経験も出来ないわ!
が、海には。。。。ちっこいウニが。。。
もっと危険かも!!(汗)

↓ドリアンの皮。。。。
いや、危険だから。。。。(汗)
重いしぃ~、足の上に押したら穴あくから。。。。。(滝汗)
しかも頭が臭い。。。。。。
【2009/08/12 10:21】 | チビ母 #- | [edit]
★えりこさん
え????
えりこさん、栗のイガ、食ったことがあるの???
ええええええ?
・・・・えりこさん、ホントに人間???
【2009/08/12 12:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
いや、平気じゃないよ。
そんな、イガ食って平気な生物なんて、めったにいないでしょう。
痛いことを知らないから、食いついてしまったのだと思います。

写真教室は、月に一度なので、今月はまだなの。
でも、持っては行きません。
みんな、真面目に、レベル高い写真持ってくるんだもん。
【2009/08/12 12:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mappyさん
ひょえ~~。
ナビッちやるねえ。
あれを口の中に入れるというのは・・・・。
刺さらないように、気をつけて大口開けてるってことだもんね。
えらい!
まあ、食えはしないと思うよ。
イガがなくてもね。
生栗なんてうまくないだろうし。
いや、でも、ドングリ食うか、Pちゃんも。
【2009/08/12 12:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さーびーさん
あら、そちらはたくさん揺れましたか。
驚きましたね。
うちは、ほとんど揺れませんでした。
寝ていたから、揺れたことには気づいたけど、起きて動いていたら、絶対にわからなかったと思います。
その程度の揺れでした。
犬は、目を覚まして顔を上げていたようですが、また寝てしまいました。
地震だとは思わなかったんじゃないでしょうか。

でも、震度のわりには、被害が少なかったみたいでよかったですね。
【2009/08/12 12:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
ウニ・・・ウニがいるんだ。
食べられるウニ?
いいな~~~。
(日本にもいるか。でも、採ったら犯罪だよね・・・)

ドリアンは、そんなに危険なものなの?
う~~~ん、見たことがないから想像がつかない。
トゲがあるのはわかるけど、そんなに固いのね。
果物だから、柔らかいかと思ってました。
【2009/08/12 12:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
いや、食したことはありません。
が、落ちてた栗を拾って、手で剥いてみようとしたことがあります。どんだけぇ~痛かったか。それがあのやわらかな舌とかに……と思うと、もう口の中痛くなってくるみたいで。
【2009/08/12 16:11】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
★えりこさん
ふふふ。
食べてはいないのですね。って、当たり前だけど。
栗のイガは痛いですよね~。
私、観光農園の栗拾いに行ったことがありますよ、子どものころ。
足でイガを踏んで、中の栗を出すんですが、子供用の運動靴なんて底のゴムが薄い。
靴底突き破って、トゲが足に刺さりましたもの~~~。

だけど、これは、ちびっこの青栗なので、そんなにするどいもんじゃありませんでした。
松葉よりちょっと細くて固い感じ、くらい。
【2009/08/17 08:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/961-464b28e8
| ホームへ |
