2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

梅雨明け

[dog]P太郎 | 2009.08.04.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

P地方、梅雨明け。

だけどっ!
「今週も降ります。梅雨明けは週末くらいの予想です」
朝の天気予報は、たしかに、そおゆうたぞっ。
なのに、昼のニュースで
「梅雨明けです」
おい、そりゃ、どおゆうこったっ!

イキナリ35度。
あの湿っぽくも涼しい日々は、終わってしまった・・・。

暑い夏には、ウナギだよねっ!

ウナギ、なのか?

ドジョウ?ナマズ??
いっそ、ウミヘビかもしれんが。

いただき物。
渡したとたんに、食いつく、食いつく。
そして。
あっという間に、鳴かなくなった。
ピーピー笛・・・・掛け値なしの”秒殺”。

だけど。
まだ中綿が出てこない・・・。
そんなところにも、ちょっと老いを感じて寂しい今日この頃。

ってか、壊すな、ジジィ!
いい加減、オトナになれ~~っ。
オトナ通り越して、ジジィ。


それにしても、暑い。
ニンゲンもウナギが欲しい~~っ!
 ーーーとーさん向け業務連絡ーーー読めよっ!




<<Pちゃんのオメメ | ホームへ | 雨あがり>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/04 09:31】 | # | [edit]
P太郎はん

 祝!梅雨明け

 暑中お見舞い申し上げます

P太郎はんのうなぎ人形はん

 お悔やみ申し上げます

ホンに おもちゃを渡して数分と経たん間に 

“ピィ~”とも“キュウ~”とも“メェ~”とも鳴かなくなって 

「ハイ それまでよ」  

Pさま!ステキ!ニヒル!アヒル!

“必殺シリーズ”の主役を張れますよ
【2009/08/04 10:52】 | 櫻んまあま #- | [edit]
やっと梅雨明けですね!?
こちらは、とっくに明けたはずなのに、梅雨明け宣言から梅雨に入ったようです(笑)
「戻り梅雨」って・・・初耳な気象用語!?ちらほら聞きましたけど^m^

いきなり35度は、厳しいですね~。
ウナギ。。食べられますように。。

P太郎くん、今日もステキ!キレイ~ウナギ人形秒殺!?可愛い~♪

昨日、届きました~♪
その節はお騒がせを・・・(^^ゞ
とてもステキで、早速使わせていただいてます♪
P太郎くん&P太郎ママさん、本当にありがとうございました!!
【2009/08/04 11:27】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
★鍵コメさん
そちらも暑いですか~。京都も盆地だから暑さ寒さは、けっこうキビシイですよね。
P地方は、盆地じゃないですが、暑くて寒いです。
Pちゃん、もうへろへろです。
ウォッチドッグですか・・・初めて聞きました。なるほど、ヨーロッパでは、いろんな作業を犬が担当していたのですねえ。
HPやブログをお持ちなのでしたら、ぜひURLをお入れ下さい。
遊びに行きますよ~。

Pちゃん写真集、ご予約承りました。
もし出版したら、集金に行きますからね~。(出版なんかしないから大丈夫です)
【2009/08/05 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
必殺シリーズの主役?
それって、もしかして、中村主水のこと???
いや~~~ん、もっと若くてハンサムな役にしてっ!!!
ってか、水戸黄門くらいの爺でしたね。スミマセン。
どっちにせよ、悪を倒すならヒーローだけど。
罪もない(しかも無抵抗の)縫いぐるみを壊すっていうのは、どおでしょ。
こっちが悪の親玉じゃない?
つまりは、お代官もしくは、越後屋?
【2009/08/05 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
戻り梅雨・・・・初耳です。
なんでしょう、その戻りがつおか、出戻り娘みたいな名前は。
でも、戻ってこられるもんなら、戻って欲しい。
暑いのはいや~~。
今日の暑さで、犬の体力が、がっくりおちたのが目に見えました。
アタシは・・・やる気が大いに衰えております。でも、食欲は衰えないんですよね~。
ウナギ。
とーさんのヤツ、知らん顔してますよ。くそっ!
【2009/08/05 08:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/955-650f4061
| ホームへ |
