2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

雨あがり

[dog]P太郎 | 2009.08.03.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

雨、雨、雨。
毎日、雨。
いまだ梅雨さえあけぬP地方。

1

公園が、すごいことに。
元もと水はけの悪い、Pちゃん公園。
も、ほとんど池。

2

こりゃ、どおよ。
Pちゃん、泳いじゃうよ?

しかも。

3

東屋の床面が、芝生より低いってどんな設計?
完全床下浸水。

そんなところでくつろぐな~~~っ!
そりゃ、たしかに、いつもそこで休憩するけど。
ふつう、そんなところで伏せるか?
(まだ洗って1週間なのにっ!)
馬鹿だからか。
水犬だからか。

もっとも。
犬だけではない。

4

キラキラ光る水滴&Pちゃんが撮りたくて。
飼い主も伏せる。
ひ~~~~っ。
馬鹿だからか。
ブロガーだからか。
*その努力もむなしく、全然写っとらんではないか!

使い物にならん公園だけど
(とはいえ、この状態でもゲートボーラー練習中・・・おいおい)
とってもフォトジェニック。
夢中になってシャッター押していたら
駐車場のゲートが閉まる時間・・・。
(親切にも、おじさんが呼んでくれた。ありがとう。)

5

さあ、もう帰ろっか。

涼しいおかげで散歩が助かる。
梅雨前線、ありがとう!



<<梅雨明け | ホームへ | 7日目のセミ>>
コメント
はじめましてP太郎さん、タンタンのところからお邪魔しました。
おお!14歳越えですか、しかもお元気で。うれしいな。
わが家のアリアは13歳を目前に逝きましたが、すばるさんが16歳でがんばっております。
今年は雨ばかりでまいりますね。
涼しいのはいいのですが、北海道は夏がありません。
【2009/08/03 09:57】 | すばるの相棒 #- | [edit]
最後の写真は努力の効果、充分出てるよ~~。
とってもキレイ。
もちろんPたんがね、

でも、ちょっと沼にも見えるような…。
いやいや、素敵、素敵よ
【2009/08/03 10:56】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
埼玉県からこんにちは♪どれもいいけど3、4、5枚目がいいです。Pちゃんって美しいですね。一度でいいから抱きしめたいです♪
【2009/08/03 12:42】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
雨上がりの風景にぴったりのPたんの姿。こんな背景も私だったら全然上手く撮れないがPママの腕でこんな風に詩が出来ているよ。とっても素敵。Pたんも楽しそうです。
ばせこさん沼ではありませんよ。(爆)
【2009/08/03 13:21】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
なんてステキな写真たち。
Pちゃん+水+緑+太陽~~~~!

前にも書いたけど、「写真」に「詩」がある。

私まで詩人になってしまいそう…
優しい時間が流れて
幸せをいっぱい感じる写真。
ステキだわ~~~♪

【2009/08/03 14:25】 | トム #- | [edit]
なんかね、
写真見てて「明日に向って撃て」の「雨にぬれても」を思い出した。
Pちゃん、かわいい~。
Pちゃんもママも良い時間を過ごしてるね。
Because I'm free~♪
Nothin's worryin' me~♪
梅雨が明けて欲しいような明けて欲しくないような。
【2009/08/03 17:18】 | ゆめ鼓 #/2L3dPDM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/03 18:10】 | # | [edit]
うほっ、ゆめ鼓さんの「雨にぬれても」は、ほんまそのとおり(が、英語の意味わかってない)

数少ない歌える英語の歌ですっ♪。
水とPちゃん、ほんとにいい写真。
Pちゃんママ、その場に伏せた甲斐がありましたね~。
 そのあと、Pちゃん、シャンプーですか? 
 全プレ、届きましたっ。ほんとにありがとうございました。
【2009/08/03 18:23】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
水と光とPちゃん!とっても美しいですねー
通常きょえぇ~な
水たまりをこんなに楽しめるなんて
Pちゃんままさん天才でっす!
2枚目のアングルのバランスが絶妙ですんばらしいですね~~!

【2009/08/04 00:12】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
すごい素敵な写真♪
Pママ、伏せた甲斐あるある!!

こんな水たまり・・・普通だったら絶対に行かないし~
近くにあってもさせて通るところだけど
さすがだね~♪
なんだか行きたくなってくるもん
まぁ~我が家が行ったらこんなに幻想的にはならずにゴロゴロする杏仁を叱り飛ばす怖い母ちゃんの図になりそうだけど(笑)

Pちゃんは世界で一番綺麗よっ♪
【2009/08/04 05:22】 | 杏仁ママ #- | [edit]
★すばるの相棒さん
はじめまして。
お名前は、よく拝見しておりました。
タンちゃんところでも、えっこちゃんとこでも。
すばるさん、がんばっていますね。
16歳にはみえません。
まだまだ、がんばれますねえ。
アリエルちゃんから、若さのエネルギーをもらっているのかもしれないですね。
今さらですが、もうちょっとPちゃんが若いときに、もう1頭迎えていたら・・と思うことがあります。

北海道も、お天気悪いんですか。
こちらは、夏が来ると、灼熱ですから・・・ずっと梅雨でもいいと思っていたら、昨日あけてしまいました。
残念~~。
【2009/08/04 07:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
沼・・・見えるよね。
とくに、手前の芝が。
モノノケでも出てきそうな、底なし沼だよね。
まあ、ホントは単なる水たまりなんだけど、空が映っていると、ものすご~~く深く見えて、ちょっと不思議な感じだったよ。

ドナドナドナ~。
【2009/08/04 07:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
ふふふ。
抱きしめてやって欲しいです。
でも、Pちゃん、クールなの。
抱きしめても、素っ気ないかも。
【2009/08/04 07:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
公園としては、これじゃ、どうにもならないよね。
でも、キレイだった。
空が映ると、池とか沼に見えるのよ。ほんとうに、泳げそうだったもの。
Pちゃん、もう泳げないかもしれないけど、水たまり遊びは、楽しそうでした~。
【2009/08/04 07:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
詩がある?
トムさん、詩人なのねえ。
アタシは、写真撮りながら内心考えていたことは・・・・風呂入れるのはもったいないなあ・・・・タオルで拭くだけにするか・・洗濯物が増えるなあ・・・・自然乾燥してくれんかなあ・・・・・。
詩とは、ほど遠い、生活感たっぷりで現実的なアタクシでございますよ~~。
【2009/08/04 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
うっっわ~~、カッコイイのを連想してくれたのね。
残念ながら、歌は、わからない。
どんな歌だろ、聞いたらわかるかしら。
いい映画だったよね~。
男二人とも、カッコイイし~。
でも、Pちゃんは、女優にしてね。
キャサリン;ロス?
明るくて、賑やかで、やがて悲しい。
ああ~~、見たくなっちゃった。
音楽も調べてみなくっちゃ。
【2009/08/04 08:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
愛・・・それは、どうでしょう。
水たまりの中を、あっち行け、こっち向け、とまれ!いろいろ指示出されて、ウンザリ~~って表情でした。
散歩に行くときに、カメラをもっていくのはやめて欲しいと、ココロから思っているに違いないです。

無事について安心しました。
こちらこそ、Pちゃんにおめでとうをありがとう。
次の誕生日も迎えられるようにがんばりますね。
【2009/08/04 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
あら、えりこさんも歌えるのね。
すごいなあ。
アタシは、日本語の歌でも、英語の部分になるとヒジョ~にいいかげんです。
シャンプーは、しませんっ!
だって、1週間前にセルフシャンプーしたばかりなのに。
そうそう、洗ってられません。
体力的にも、お財布的にも無理。
汚い犬でガマンしてもらいましょう。
【2009/08/04 08:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼまま&くぅたさん
水たまりを楽しめる・・・というよりは。
水たまりしか楽しめない。が正しいかも。
泳ぐの大好きの水犬さんだったのだけど、今年は、泳げるのかどうか、ちょっとアヤシイ感じです。
水たまりくらいが、安全でいいかも。
まさか、ここで溺れることはないでしょうから。
それにしても、この公園、ひどいですよね・・・普通に使いたい子どもたちは、困っていると思います~。
(外で遊ぶ子なんて、イマドキいないかしら)
【2009/08/04 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★杏仁ママさん
いや~、避けるどころか。
狙って行っているんだもん。
この近くには、もっといい公園があるんだけどね。
そっちは、人も多いでしょ。
雨上がりは、犬の散歩もウォーキングの人も、ぞろぞろいるじゃん。
ここなら、誰もいないから。
リードつけずに、犬歩かせても、だれも何も言わないし。
のんびりできるもん。
とはいっても。
アタシも、犬が水たまりの中で、フセたときには、絶叫した。
まあ、写真も撮ったけど。
【2009/08/04 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
王様に「P太郎の水たまりの写真すごくかわいかったよ!見た?」って言われてあわてて見にきました。「すみには撮れない写真だねー」
ええ、撮りません。撮れません。腕もないけど、犬がぬれて面倒な事になりそうです・・・。
極力小さな水溜りさえ、よけてしまう軟弱ものです。
でも、この素敵な写真を見て、感動!&反省!
「後のこと」なんか考えたらP太郎ママのようなすばらしい写真は撮れないのね!全部素敵だけど2枚目の、水に映りこんだPたんと、空と、木。凄く素敵です~。
【2009/08/04 12:15】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★すみさん
へっへっへ。じつは、雑誌でとてもすてきな水たまり写真を見て、狙っていたのよ。
わざわざ、この水はけの悪い設計ミス公園に行ったんだもん。
まあ、後のことも気になるけど。
どうせ、薄汚い爺さん。
かまうもんか~~~と。
(おいおい)
あとはねえ、雨上がりの石畳写真というのも撮りたいんだけど・・・・石畳がないんだよねえ。
パリやローマみたいなヤツが。
いや、京都みたいなのでもいいんだけど。

アポちゃんは、毛がキレイだもんね。
お手入れも行き届いているし。
すみさんがためらう気持ちは、もっともだと思うよ~。
【2009/08/05 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/954-03bc1bd4
| ホームへ |
