2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

落とし物

[dog]P太郎 | 2009.07.30.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「349 落とし物」は読んだ?

14年と1ヶ月のしつけは実を結んだのか?
試してみようじゃないの。
実験、実験。

床にバナナを置き、Pちゃんの行動を観察する。
ソファの陰に隠れて・・・

1

隠れて・・・のはずだったんだけど。
バッチリこっち見てるじゃん。
この狭い家で隠れるなんて、どだい無理な話・・。

2

とか言ってる間に、食ってるし~~!
こら、犬が皮なんかむくな!
ゴルなら皮ごと食え~~~!

じゃなくって。

3

これは、明日のとーさんの朝食用なんだから。(←えっ?)

うううむ。
14年と1ヶ月のシツケは、まだ実を結んでないかも。
もうちょっとハードル低くしてみるか。
バナナは、誘惑が大きい。

これなら、どおよ?

4

Pちゃん、生ニンジンのスティックは食うけど
丸ごと1本やったことはない。
どかな?

5

げげっ、迷わずいっちゃったよ~。

6

これは、今日の夕食用なんだから。(←犬の食い跡は誰のところへ?)

シツケ、まったく全然カンペキに実を結んでない。
さらにハードル低くしてみるか。
(あきらめない女、それが、アタシ!)

これなら。

7

ショウガは、たまにPちゃんゴハンにすり下ろしを入れる。
もちろん、丸ごとショウガなんか食ったことはない。

どだ!

8

げげげっ、食うのかよ~~~っ!

と思ったら?

9

かーさんのところに持ってきた。
さすがレトリーバー。

10

えええええええっ!!!
なんてちゃかりモノなの、アンタってばっ!

さすがレトリーバー・・・・。(←違う?)

仕方がないからやったよ、オヤツ。
いったい、今日の実験って、なんだったの?
意味がわからん~~~。

おれは、トクした。
またやろうね、落とし物ごっこ。  by Pちゃん





<<7日目のセミ | ホームへ | お詫び>>
コメント
Pちゃん、どのお顔も可愛い過ぎます。
「食ってもええの?」って聞くのは
正しく14才1ヶ月のシツケの成果かと…
うちのレディーさんは、お友達のおりこうゴル宅にお邪魔した際、キッチンで自然解凍中の牛肉に、いきなりかぶりつきました。(あぁ恥ずかしい)
翌日、平謝りの私に「気にせんといてね、残りはちゃんとお父さんのお腹の中に納まったから」って…
何処のお家もパパさんはシアワセ(知らぬが…)ですね(笑)
【2009/07/30 16:28】 | レディーまま #yQWeLhPI | [edit]
2回目の書き込みです
贈り物 ありがとうございました

Pちゃんは正統派ゴールデンの王道を行ってますねぇ~

お行儀の良いゴールデンも正統派ですが、
突撃ゴールデンも正統派かと思います

どんな仔でも年を重ねるとどんなことでも許せちゃうのがゴールデンの特権ですね

Pちゃん おやつに突撃ですよ
【2009/07/30 21:16】 | 五月(めい)パパ #gg06ppQg | [edit]
しょうが持ってきて渡すあたりさすがですわ。Pママの教育の賜物だね。バナナの食べっぷりはいいですね。こんな美味しそうに食べてくれる子見ていても気持ち良いよ。
Pたん~落し物ごっこ又お願いしてね。(笑)
【2009/07/31 10:59】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/31 13:43】 | # | [edit]
P君エライ~☆
落とし物はママの手へ
そしたらウマウマがお口の中へ~
ですよね♪
P君バナナの皮上手にむけるのね~
リラは皮なりあげた事が無いから
剥くという事を知らないかも~
不憫なゴルです・・・・(TT)
【2009/07/31 16:48】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
楽しかったね~Pたん♪
バナナ丸ごとだと皮むくんですね?お上手!!パチパチ(^^)
ウチも試してみよっと(笑)

あっ、先日届きました。
お手紙に感動してウルウルしながら…ぎゅってワン抱きしめました。
(嫌がってすぐに逃げられましたが(^^ゞ)
大事に使わせていただきます~ありがとうございました。
【2009/07/31 16:58】 | mimin #- | [edit]
★レディーママさん
食っていい?と尋ねるけど、答える前に食ってますから、意味はないような・・・。
しかし、他人のお宅でそれをやられちゃ、焦りますね。
牛肉・・・そりゃ、食いつくけど。
出しておく方が悪い・・・なんて、言えませんよね。
ご主人、奇妙な歯形には気づかなかったのでしょうか。
まったく、知らないということはシアワセです。
【2009/08/01 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★五月パパさん
おりこうさんも突撃さんも、正統派ですか。
なるほど。
でも、どちらかといえば、おりこうさん的正統派になって欲しかったです。
たしかに、歳をとってくると、なんでも許せちゃいますね。
あきらめる、とも言いますが。
だけど、許せないことだってありますよ~~。
たいていの場合は、金額に比例します・・・・現金な飼い主。
【2009/08/01 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
どうせレトリーブするなら、バナナもニンジンもレトリーブするべきじゃないでしょうか。
ショウガだけってところが、セコイです。せこすぎます。
おいしそうに食べようがなんだろうが、ニンゲンの食糧ですので、取り上げました。
だけど、バナナは黒くなってしまったので、さすがにとーさんには出せず、結局は犬の腹に収まりました。
【2009/08/01 08:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Yさん
ショウガ、丸ごと食べても、なんともないよね?
食べないと思うけど。
前に、寿司についていたガリをやったら、吐き出しました。
何でも食うゴルでも、多少の食わず嫌いはあるみたい・・・。

無事届いて安心しました。
どうぞ、載せてもらえたらウレシイです~。
【2009/08/01 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
これ、これ。
私だって、普段はちゃんと、皮をむいてから与えています。
1度だけ、皮ごとやったけど。
初めての時も、ちゃんと皮むいて食べてましたよ。
だから、リラちゃんだって、ちゃんと出来るはず!
やってみて~~~。
(え?やりたくない??ごもっとも~~。)
【2009/08/01 08:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★miminnさん
皮はむきますが、結局はその皮も食っちゃうので、意味はないんですけどね。
残すのは、柄の部分だけです。
あれは、さすがに食えんようです。

バナナの皮は、薬品がついている可能性があるので、洗ってから実験した方がいいですよ~。
皮そのものは、(美味くはないだろうけど)、危険性はまったくないと思います。
【2009/08/01 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
届いた。
ありがとん。
2枚も。
すまないね…多謝。

かわいいかわいい、なっちゅりんこ。
甘栗色のお鼻がキュートだわん。
【2009/08/11 00:24】 | ばうのん #- | [edit]
★ばうのんさん
いやいや、こちらこそ、オメデトウをありがとう。
使ってもらえれば、うれしいよ~。
美貌は、衰えていくね、やっぱりね。
(元からなかったという説もあるけど)
だけど、その分、まったり感が出てきて、いい味わいが出てきたと思うんだよね~。
たとえば、干しシイタケみたいな?
いいダシ出しますよ~~って感じ。
若いころのピチピチもいいけど、しなびた爺さんも、またよし。
【2009/08/11 13:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/952-39b511dc
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。