2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

スイカのその後

[dog]P太郎 | 2009.07.24.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

無事、Pちゃんの魔の手(いや、魔の口か)から救い出したスイカの皮は。
こうして活用。

sagojo

ほんとは、サゴジョーになるはずだったのに
縁がギザギザで、意味不明になってしもた。

正しい沙悟浄は、こちらで。
オトモダチのPIXYちゃん。
 PIXYが傍にいるだけで デッカイすいか食ったど~。
  注意事項 
    ①PIKXちゃんは男らしいけどお嬢さん。
    ②PIXYちゃんはランキング参加中。見に行ったら必ずポチっ。

しかし、沙悟浄PIXYちゃんも、結局は皮まで食ったのだ。
ふっふっふ。
それでいいのだ。
それがGRなのだ。

まだ、皮食ってない全国津々浦々のGRに告ぐ!
GRなら皮を食え~~~~っ!!


さて。
Pちゃんが食った残りの半分の行方、気にならん?
(ならんってゆうな~。話がここで終わる!)
今回はね。
前回の反省を活かして。
  →前回を知らない人はこちら。『スイカ』へGO!
冷蔵庫の野菜室で冷やしたのだ。
ここなら、とーさんには見つからない。
ぬはははは!(←鬼嫁!)


さて、これから一眼講座3回目。
行ってきま~す。
(宿題やってない・・・)
<<発送 その後 | ホームへ | スイカ2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 10:10】 | # | [edit]
え、そっち方向?
とーさん、スイカは野菜室!野菜室に直行だ。

私は今日自分の分を、チルド室に隠しました。家に帰るまで、見つかりませんように。祈!
【2009/07/24 11:20】 | kayapril #- | [edit]
うちでも是非、豪勢にスイカ大会やりたい!。ちゃんと写真も撮っておこう。ゴールデンはかぶり物が似合いますね。Pママさんご存知かもしれないですが『悪犬ラブ爺のゆかいな一生』もう読まれました?通勤電車で笑いが止まらなくて困ったくらいおもしろいですよ。   
【2009/07/24 13:04】 | ボルびょんレオちんmama #- | [edit]
みんなスイカ好きだよね。私と長男は大好きなんだけれどベンパパ小さい頃に食べ過ぎておなか壊して以来スイカ大嫌いでパパがいないときに食べているのよ。だからベンにもあまり食べさせなかったのでベンは匂いかいでなめるくらいなの。Pたんみたいに豪快に食べてほしいんだけどね。その代わりに肉とイモ類は大好物豪快に食らいます。(爆)我が家は7年使用しただけの大型冷蔵庫が壊れて買い換えました。ボーナスの時期になんで壊れるのかね~
【2009/07/24 14:15】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 17:29】 | # | [edit]
スケ母はきゅうりが嫌いなので、我が家にきゅうりは存在しない。だから、きゅうりのハトコみたいなスイカはあまり好きぢゃないの。

しかし稀に頂くこともある。
しゃくしゃくしゃくと真ん中の赤いとこを三口くらい食べればもう満足である(まあ、なんてお上品!)、そして残りはスケ行きになる。
だから。
スケはちゃんとスイカは赤いものだ!と知っている。

が!
スケはちゃんと皮まで残さずきれ~に食う。
当然である。
どこぞのAAみたいに皮剥いて小さく切ってもらうなんざ、ゴルの川上にも川下にもおけんのだ。
自慢じゃないが、我が家の生ゴミはねぎ類くらいなものである。

ゴルなら、皮までガツンといけ!好き嫌いなんぞあってはならないのだ!

スケ家に、カブトムシや鈴虫が生息できる隙は無い!
【2009/07/24 18:40】 | スケ母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/25 09:57】 | # | [edit]
こんにちは♪
ままさん、Pちゃん、
P太郎氏はスイカをかぶっても
思慮深い目元!
これが、真の笑いを生みだす力でしねー(^◇^)
イケメンは何をしてもかっわい~ですね。
うちの坊はどうもウリ系があまり好きでないようで、、
メロンはペッ!って、、、
スイカも沙悟浄チャレンジしたいと思うものの、、微妙です。。(-_-;)
【2009/07/25 16:20】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
やっぱり、ゴルは、スイカの皮まで食べなきゃダメ?
次の日どうなるか・・・覚悟して、やってみるかな。
きっと、りんごも、全ていくと思います。私が止めなきゃ行く勢いだったもの。
で、意外と、次の日のうん○は何とも無いのがゴルなのよね(^_^;)

・・・で、残り半分のスイカは、ご家族のお腹の中に無事に入ったのでしょうか?
【2009/07/25 21:44】 | Mie #HtN.WcF2 | [edit]
ウチもやってみました♪
GRのくせにネタになりませんでした(笑)
Pちゃんやっぱオイシイです!!
【2009/07/27 18:36】 | ten♪ #qjnCygH. | [edit]
サゴジョーPくん最高~っ!!
うちは畑道に転がってるひび割れスイカ丸ごといってた。
足で踏みつけて割ってあげても、
何故か皮のあるとこあるとこからかぶりつく…
けど、今年はスイカに遭遇するまで、
畑道を歩けない~。
なので、お坊ちゃま風に一口大スイカにしてたよ。
でも今度はPくんみたいに半分に切ったの持っていってみる~!
(もちろん黄色いの)

Pママさ~ん!
キレイで可愛いのが届きました~!!
すごく大変だったでしょ~ありがとう!!!
土食い爺にはもったいないくらいだけど
天気のいい日のお弁当タイムにありがたく使わせてもらうね♪

先日獣医さんに聞いた話だけど、
気温が高いなら高いで安定するまでが
老犬にはしんどいんだそうです。
暑かったり涼しかったりの今の時期を大事に過ごして、
この夏も頑張って乗り切ろうね!
【2009/07/28 09:27】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
★皆さまへ
コメントへの返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちゃんと読ませていただいて、感謝はいたしておりました~~。
【2009/07/31 08:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Hさん
サゴジョー似合ってますか?
もっと似合うはずだったんですけどねえ。ふちを食い過ぎて、小さくなってしまいました。

メールのお返事も遅くなってしまい、イヤな思いをさせてしまいました。ごめんなさいね。
ちょっと数が多すぎて、それと、忙しい時期と重なってしまったこともあり、メールもコメントも返信できずにおりました。お許し下さい。
【2009/07/31 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kiyaprilさん
チルド室のスイカはご無事でしたか?
長いこと入れておくと、スイカが凍ってしまいそう。
それはそれで、んまいかしら。

ちなみに、我が家のスイカは、とーさんにも分けてやりました。(って、なんだ、この上から目線)
【2009/07/31 08:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ボルぴょんレオちんママさん
スイカ大会、ぜひやってみて下さい。
できたら、スイカがお安い時期がよかろうかと・・・(よけいなお世話?)
そして、何よりも大切なことは、ビニルシートを敷くことです。
犬は、皿から出して食う傾向があります。
スイカの汁は、カーペットに着いたら落ちませんよ~~!

その本、全然知りませんでした。
検索したら、出てきました・・・面白そうですね。読んでみたいです。  
【2009/07/31 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
スイカは、夏の果物ですよね~。
ミカンやリンゴは、冬食べても夏食べてもおいしいと思うけど、スイカは夏以外の季節だったら、いらないかなあ・・・・。
好きな果物ベスト1にスイカを持ってくるヒトは、あまりいないかもしれないですね。

冷蔵庫、残念でしたね。でも、今買えばエコポイントが着くでしょ?うちは、その前に壊れてしまったので、くやしいです。あと1ヶ月もってくれれば良かったのに~~。
【2009/07/31 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Rママさん
ぜひぜひ、豪快に食わせてやってください。
でも、チビRちゃんには無理かも?
デカRちゃんは、いくはずです!ごるですもの!!

連絡下さってありがとうございます。
住所届いております。私の多忙で発送が止まっていますが、ちゃんと送りますからね~。もうちょっとだけ待ってくださいね。
本当にごめんなさい。
【2009/07/31 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
そうだ、そうだ、ゴル家庭はカブトムシや鈴虫なんか、飼っちゃならんのだ!
昆虫に食わせるスイカなんかねえ!
赤いところも、白いところも、ミドリのところも犬が食え~~!
って。
うちじゃ、赤いところはニンゲン専用だけどね。

スイカって、キューリのはとこだったの?
しらなんだ。
それに、キューリがキライってのも、めずらしいよね。
あたしも大好きってわけじゃないけど、嫌うほどの味でもないような。

【2009/07/31 08:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Tママさん
枝豆のから・・・それは、Pちゃんもよく食ってます。(実の方はやりません!)
まあ、多少の塩分は・・・・いいのではないでしょうか。いや、ほんとはよくないけど。
しかし、あんなものがうまいでしょうか?
公園の草食うくらいだから、ゆでてあればご馳走?

住所、ありがとうございます。
遅くなってしまってごめんなさいね。
いま、ちょっと発送が止まってしまっているのですが、ちゃんとお送りいたしますので、気長にお待ちいただけますか。ごめんなさい。
【2009/07/31 08:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちゃぼまま&くぅたさん
な、な、なんですと~~~!
メロンをぺっとな?
メロンを・・・・メロンを・・・・メロンを。
そもそも、犬にメロンという時点で間違ってますよ、ちゃぼままさん。
犬は、メロンの皮!皮を食うべきです!!!
もしかして、その皮は網目模様だったりするんでしょうか?
うううううう。
私もちゃぼままさんちの犬になりたいです~~~。

それにしても、ウリはいかんとか、これがいいとか、そんなこと言う子は、正統派ゴルとして認めませんよ~~~~!
(JKCから苦情が来そう・・・)
【2009/07/31 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mieさん
もちろんです。
何でもかんでも食えばいいってものではありません。
食って、それを栄養にする。
そこまで出来てこそのゴルです。
お腹壊すとか、吐くとか、開腹手術するとか、そんなのは論外です。

でもね、スイカの皮くらいでお腹壊さないと思うんだけど・・・。
Pちゃんが特別?
ニンゲンだって、スイカの皮、平気だと思いますよ。
(あ、いっときますが、私は白いところまでは食べますが、ミドリのところは残してますよ~)
【2009/07/31 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★tenさん
ええええええええっ!
ネタにならないということは。
つまり、食べなかったの?
・・・・信じられない。

やっぱり、P太郎は、ただのお下品野郎なんだろうか。
【2009/07/31 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
もちろん、カブ先輩ならそうだよね。
皮までいってくれると信じていたよ。
もしかしたら、スイカの皮はご長寿の秘訣なのかも。
そういって売り出したら、スイカの皮が売れるんじゃないかしら~~~。
最後に、残った皮をかぶるのが、さらに秘訣。
(誰もそんなことやらんか・・・)

天候、おかしいね。
一時はめちゃくちゃ暑くなったかと思ったら。
こちらは、7月末日現在で梅雨明けすらしていないよ。
洗濯物にカビが生えそう・・・。
でも、湿度は高いけど気温は低いので、イヌ的には快適かも。
いっそこのままでもいいような・・・・・。

暑くても寒くても、爺犬飼い主の心配は尽きないね。
でも、先輩、あと1ヶ月!
がんばれ~~~~~~。
【2009/07/31 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/946-e77048c7
| ホームへ |
