2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

Pちゃんピイピイ

[dog]P太郎 | 2009.07.22.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃんは、ピイピイ鳴く。
ピイちゃんだから・・・?

一日23時間30分を寝て過ごす。
それは、まあ、ええんだけど。
起き上がるときがね。
自力でできない。
いや。
ホントにできないなら、それは仕方ない。
だけど・・・・。

Pちゃんがピイピイ鳴いている。
起こしてくれのSOS。
しょうがないなあ・・・と、起こしに行って。
ハーネスに触れたか触れないかで、立ち上がる。
すくっとね。
・・・アタシ、必要だった?

スタスタ歩いて、別な場所でごろん。
そして、また。
Pちゃんがピイピイ鳴いている~~っ。
おいおい・・・と起こしに行って。
以下同文。

今度は、向こうの部屋でごろん。そして・・・
さらに、以下同文。

・・・イヤガラセ、じゃないよね?
トシとっただけだよね??
性格の問題なんかじゃ、ないよね・・・?

それでも、昼間だけならガマンもするよ。
だけどねえ。
未明だよ、夜明け前。
まだ真っ暗な午前4時。

Pちゃんがピイピイ鳴いている…・。


イヤガラセ、じゃないんだよね・・・・?

1

ちなみに、SOSに応えたのはとーさん。
ネムイネムイ・・・ふらふらしながらご出勤。

・・・イヤガラセ、なのか???




<<スイカ2 | ホームへ | 一眼レフ講座2回目>>
コメント
ふふ うちのばぁちゃんに似てる!

嫌がらせじゃないよね?
性格じゃないよね?

うんうん、わかるわぁ。なんやろね?
歳をとると、赤ちゃん返りするのかなぁ。
がんばれば、できるけど、かーちゃんがそばに来てくれたらがんばれるけど、ってところかも。

ちょっと、立ち上がりにくいから、かーちゃん、見ててくれよ、俺がんばるから、かな?
【2009/07/22 08:51】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
Pくんのピーピー救助要請かわいい!
うちの爺はハァハァハァ…と息を荒くしてアピールするか、
黙ったまま念力で起こすんだよ。
ハッ!として起きるのは、いつも私。
でもカブはPくんみたいにタッチだけでは、たっちできないよ~~。
そろそろ家用の鎧(黒いハーネス)必要かしら~。

なんとなく、婆犬ちゃんより爺犬の方が甘えん坊な気がするよね?
【2009/07/22 09:54】 | カブハハ #mQop/nM. | [edit]
可愛い。甘えてるんですね。
子犬の時のストレーナ甘え方ではなく、くるっとひと周りした捻った甘え方。
もう、シニアさんは最高!
【2009/07/22 11:25】 | kayapril #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/22 15:04】 | # | [edit]
Pママさん、とても素敵なマットと写真・コメント付きで嬉しかったです。本当にありがとうございました☆
感激しています。
どんなに忙しい時間だったことでしょう・・・

ブログだけでもたくさんの楽しみ頂いているのに更に こんな素敵なものを頂いてありがとうございます!

お洒落なマットはちょっともったいなくて 使えるかな??
P太郎ちゃん ピイピイ泣くのですね~
それでも歩行は全然問題ないのでしょうか?
うちは腎臓も良くないようでそのせいか後ろ脚がヘニャヘニャです><。。

チョイ弱気なPママさんからのお手紙でしたが 元気で長生きできますよう いつも祈っております。


【2009/07/22 20:23】 | すずめ #- | [edit]
イヤガラセじゃないですよ。
甘えているんでしょう。
Pちゃんがピイピイ鳴いている時は、ママさんを呼んでいるんじゃないでしょうか?
「かぁちゃ~んv-238」って!!
【2009/07/22 23:18】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
ピィピィ啼きi-184は甘え啼きですよねi-236
i-195テンションのピィピィは心細い時かな~?
どっちにしても可愛いわぁ~i-175
こんなに可愛いPちゃんが ”いやがらせ”なんてするはずない!・・・?って信じましょう~
でも ”いたずら啼き”だとしても 可愛いわぁ~。
ほんと 何をしても可愛い我が子ですよね。

お礼が遅くなっちゃいましたが 我が家にも”Pちゃん14歳記念のランチョンマット”届きました。
ありがとうございました~i-175
ママさんのお気持ちにホロリ・・・i-241
でもでも まだまだ ずっとずっと元気でニコニコさんのPちゃんでいてくれるように 祈ってますよ~!
15歳記念イベントも楽しみにしています~!!!
【2009/07/23 06:49】 | kazuha #ravCq39c | [edit]
我が家にもランチョンマット届きました!!!
昨日開封させて頂きました。
有難うございました。

とっても可愛い花柄で、使うのが
もったいないぐらい・・・
大切に使わせて頂きます。
Pちゃんの写真もとっても可愛くて、お手紙も胸にじ~んとくる内容で、家族一同感激しました♪
有難うございました。

Pちゃん、”父さん、母さん!”って
呼ぶんですねぇ。
何歳になっても可愛いですね♪
うちもずっと甘えてくれますように。。案外淡白なもんで・・・。

↓のデジイチ講座、勉強になります。
私は講座を取った事が無いので、カメラに申し訳ないぐらい数うちゃ当たる方式なんで・・・(汗)
とりあえず雑誌の女子カメラを読んだり、カメラ本を買ってみたり、我流(だから上手くならん・・)で頑張っとります。

P太郎ママさんの写真はいつも愛情溢れていて素敵ですよ~♪
楽しい文章もこれからも楽しみにしております。

長々とすみません。
有難うございました♪♪
【2009/07/23 09:21】 | 伽羅ママ #vF6dOJDI | [edit]
★えりこさん
なあるほどねえ。
その考え方、どっちもあったかくていいですね。
そう思ってやることにします。
見守ってあげるくらいのことは出来るから。
それでがんばれるなら、お安いご用!
(ただし、昼間限定・・・頼むよ)

人間も犬も、だんだん赤ちゃんに戻っていくのかなあ。
だけど、犬は、飼い主にとっては永遠に赤ちゃんだしね。
赤ちゃん返りもすんなり受け入れられますね。
でも自分の親だと・・・・つらいでだろうな。
みんな通る道、なんだろうけどねえ・・・・。ため息。
【2009/07/23 12:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★カブハハさん
Pちゃんは、家の中でもずっとハーネスつけてるよ~。
何もしなくても、立てるときもあるけど、全然ダメなこともある。
全力で引き上げないと立てないことも。
ハーネス様々。
カブハハさん考案の後脚ハーネスも、そのうち必要になるかなあ。
まあ、いいよね。
どんなんでも、かわいいPちゃんには変わりがない。

カブ先輩、あと1ヶ月だね~~。
がんばれ~~。
アタシの希望の星だよ!
【2009/07/23 12:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
かわええなぁ~~♪
「かーさーん、見ててくれないとおれ起きれな~い」ってPちゃんの声が聞こえて来そうです。
あのピーピーにはやられちまいますよね。
うちは今、夜中に暑くて(私がクーラー苦手で冷えると切る)ピーピーとハァハァ両方です。
その度つけたり消したり。
朝起きたときが一番疲れてる感じ。

コレがダンナだったらムッとするけど、ジェリーなら許す。あはは。

Pちゃん、いっぱい甘えてね♪
【2009/07/23 17:16】 | トム #- | [edit]
アポロもピーピーです。
ってことで、私のブログにピーピーUPしたのですが、P太郎のブログリンクさせてもらいました。
【2009/07/23 18:18】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
かわいい~
ほんっと、救助要請ですよね!
エルさんは自力で立ち上がる!といった子だったので…
けど、どう足掻いても自力が無理な時は手伝ってました。
(冬だったのでカーペット・コルクマット敷いてありました)
けど、タイミング外したら”今更何よ!”
みたいな表情で見られたり…f(^^;アハ
自力・念力・ドア叩いての自己アピール!こんなヤツでした。
けど、真夜中にドア叩いてリビングから台所に行きたいと
言われたときは閉口しました…
なんせ台所誰もいないし、水はリビングに
あるから水もない。
何故行きたいの~って(泣)
【2009/07/23 23:41】 | hana #SJMMuUIM | [edit]
★kayaprilさん
Pちゃんはね、子犬の時から、ちょっとおかしなヤツだったのです。
ペットショップのケージの中で、横を人が通るたびに、ヒンヒンキャンキャンギャンギャン大騒ぎでした。
抱き上げてもらうと、満足して黙る。
・・・ウザイやつ!
この頃、どうも、その時のことが思い出されてなりません。
【2009/07/24 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
なるほど~~。
いつもそうだけど、鍵コメさんの犬の見方に、はっとさせられます。
自力で立てるときも、痛みはあるのかも。もしくは、実際には痛くなくても、痛いかもしれないと思って怖いのかも・・・。
足と腰に炎症があるのは事実なんだから。
そういうこと、全然思いやっていなかったわ。
立てるなら立てよ!だなんて。
ヒドイ親・・・。
炎症に関しては、サプリ飲んでるし、kikuさんが新しい足腰お守りを送ってくれたし、それ以上できることはなさそうなんだけど。
Pちゃんの気持ちのケアをしてやらないとダメね。
心がけるわ。
ありがとう。
ほんとに、いつもありがとう。
感謝×1万倍!
【2009/07/24 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すずめさん
いえ、歩行にも問題ありまくりです。
後脚がへにゃへにゃ。
同じですね。
トシヨリは、みんな、多かれ少なかれ足に故障がでますね。
後脚と腰に炎症があります。
もともとは、後脚の関節炎。それをかばうため、腰に力が入って、腰にも炎症。
今は、それらをかばうために前脚に力がかかっているので、そのうち前脚にも炎症が出る可能性はあります。
まあ・・仕方ないですね。
長年使ってきたんだもん。
サプリ飲ませて、無理させないようにしています。
とか言いつつ、ピイピイ呼ばれると、ちょっと文句を言いたくなったりも・・・。ごめん。
【2009/07/24 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チャッピーママさん
そうですね、甘えているんでしょうね。
Pちゃんは、クールなヤツで、GRにしては飼い主にべたべたしない犬です。
それが、こんな形で甘えてくれるのは、メイワクだけどカワイイです。
【2009/07/24 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★伽羅ママさん
とーさん、かーさんと呼んでいるのかどうかは、不明ですが。
犬がしゃべれたら、どんなことしゃべるでしょうね?
思春期のナマイキなガキみたいに、かわいげのないこと言いそうな気もします。
Pちゃんも、クールなヤツです。
べたべた甘えることは、あまりないんです。(とくに私には・・・・おい!)
だから、トシとって、甘えっ子になってきたなら、それを受け入れてやろうと思っています。
(でも、昼間だけにしてほしい~~)
【2009/07/24 08:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★kazuhaさん
甘え泣き、心細い泣き(?)、どっちもあると思います。
あとね、泳ぐときにもピイピイ泣くんです。
これは、うれし泣き?
泳ぐのは大好きだから、怖がっているわけじゃないと思うんだけど・・・不思議です。
何泣きでもいいんですが、夜は休業して欲しい。
切に願います。
【2009/07/24 08:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
そうそう、犬だから許す!
ちょっとむかつくけど、それでもかわいさの方が上回る。だから、許す!
オットだったら?
許せん!
耳栓でもしちゃうかな。
【2009/07/24 08:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
あらま。
ほんと、アポロちゃんもピイピイだ。
同じだよ~~~。
二人で泣いていたら、どっちが泣いているか、わかんないかも。
時と場所を選んでもらえば、カワイイピイピイ。
【2009/07/24 08:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hanaさん
そうそう、意味がわからないんだよね。
水が飲みたいとか、トイレに行きたいとか、理由がはっきりしていれば、こっちも納得なんだけど。
数メートル移動して寝るだけだったりすると、ちょっと、むっとしちゃいますよ。
まあね、犬には犬なりに、ちゃんと理由のある行動なんでしょうけどね・・・。

だけど、それもこれも、いい思い出ですね。
どんなことも、一緒に過ごしたことは、いい思い出です。
【2009/07/24 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/944-ac6fc5d4
| ホームへ |
