2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

発送始めました

[dog]P太郎 | 2009.07.19.Sun
こんにちは、P太郎ママです。

P太郎の14歳記念感謝企画へのご参加、ありがとうございました。
参加賞の発送を始めました。
昨日、とりあえず60通!
明日、残りの予定。

ところで、お返しを・・・とご心配のむきもいらっしゃいましょうが、まったく不要です。

Pちゃんが15歳になったら、思いっきり派手にお祝いするのが夢だった。
でも、ちょっと15歳はあやしくなってきて・・・
願掛けの意味もこめての、14歳祝い。

P地方は、結婚するとき屋根から菓子をまく。(アタシもやった!)
建て前の時、棟から餅まく習慣は全国にある。
花咲爺さんは、木に登って灰をまく。(←関係ない!)

「まく」って、華やかで景気よくてバブリーで、それでいて日本的でもある。
福をまいて、厄をよける。
もともと、そんな意味があるらしい。

つまり、これは「プレゼント」とは、ちょっと意味が違う。
通りすがりさんでも、初めてさんでも、関係ないの。
袖すり合うも多生の縁。
おめでとうって、ほんの少しでも思ってもらえれば、それがPちゃんの福になる。

そういうわけなので、お返しは絶対にいりません。
そして。
住所連絡がまだの方。(約20名ほど)
遠慮も不要。お待ちしてます~。メールフォームからどうぞ。

thank you







<<一眼レフ講座2回目 | ホームへ | 雨のお散歩>>
コメント
14歳になっても真っ赤なおリボンが似合うね、Pたん。
かっわいい、お写真!だわ。
参加賞、ありがたく頂く事にします。
住所は届いてますよね。

ところで、今日のブログでちょっと気になった事がぁ~、ある。
Pママさんの結婚式、花嫁さんのお姿。
うふっ、見てみたい。
ブログにアップぅ、してみません?
(イエ、恐いもの見たさ、なんて言ってませんから)
ちなみに、我が家の結婚式の写真は門外不出、特段の秘密事項です
【2009/07/19 11:04】 | ヘラの母 #- | [edit]
カワイイv-238
真っ赤なリボンがお似合いのPちゃんv-207

たくさんのオメデトウで15歳をめざしましょう!!

Pちゃんママさんも、結婚する時に屋根からお菓子をまいたんですね。
屋根に登るのは誰が…?
どんなお菓子をまくんでしょうか?
【2009/07/19 11:56】 | チャッピーママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんにちは
特にあてもない三連休。暑くてクーラーつけてゴロゴロしてたら、届きました!!!
P太郎ママさん、お手製のランチョンマット♪ ありがとうございました♪
早速、使わせていただきます!
15歳記念のときもよろしく。 ← ってずうずうしくてスミマセン<(_ _)>

それにしても、屋根からお菓子まく、って結構危険なんじゃNE?!?
【2009/07/19 17:02】 | hoyashi #A1vz8dvw | [edit]
こんにちは。
暑くてやや機嫌ワル~で過していたら、届きました。
もう!Pちゃんのブロマイド(この言い方古い?)、超カワエエ!ママさんありがとうございます。
東京でも、私はまだ小さいな頃(超古い?)は、
お菓子を振舞う習慣あったけれど、最近はとんと無いですね。
とにかく、これからも、マイペースでカワイイところ見せてください。お願いします。
【2009/07/19 17:27】 | kayapril #- | [edit]
可愛いランチョンマットいただきました。
P太郎君の写真もめちゃかわいい~
ニナとヘラちゃんの写真と一緒に飾っておきます。
ありがとうございました。
また来年の企画を楽しみにしています。
Pちゃん元気で頑張ってね!
【2009/07/19 17:48】 | ニナの母 #- | [edit]
届きましたよぉ~♪
可愛い~素敵♪早速、今晩から使うね
人間が!(笑)
ポストカードもPちゃん可愛い
こちらも壁に飾っちゃいます♪

さぁ~次は15歳だよん
楽しみ~楽しみ~♪
【2009/07/19 18:10】 | 杏仁まま #- | [edit]
本日、ランチョンマットとP太郎君の素敵な笑顔の写真、頂きました。
住所がPCとともになくなったとのことでしたので、まさか頂けるとは思ってもいませんでした。
いつも読み逃げばかりで、企画の時だけ図々しく参加した私にまで・・・。
本当にありがとうございました。
暑さ厳しき折から、P太郎君もママさんもお体に気をつけて15歳を目指してください。
P太郎君の次の日がMaryの誕生日です。(P太郎君の半分にもなりませんが・・・)
【2009/07/19 19:22】 | Mary母 #CEcDM17Y | [edit]
今日届きました♪Pちゃんママ!ステキなランチョンマットをありがとうございます。家のノンノンは7歳ですが肥満であまり歩きません。Pちゃん!まだまだ頑張ってくれ(*^-')b
【2009/07/19 20:47】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
15歳があやしくなってきたからだなんて
ご謙遜を~
14歳のお祝いは序章の前夜祭でしょ!!
15歳のお祝いは、もっと大盤振る舞い?
きゃ~ステキ。
あのね、バディキュンちの電子レンジそろそろヤバイのよ。
新車も欲しいしね~
Pたん、まだまだ頑張るのだ~
【2009/07/19 20:54】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
可愛いランチョンマット♪
受け取りました~
一緒に素敵なメッセージと
Pちゃんのアイドルブロマイドまでで入ってて感激!!
とっても嬉しいです。
いけてる額にいれて毎日ご利益があるよう拝みたいと思います。
ランチョンマットは出したとたん
くぅたが異常な興奮をみせていました。
きっと、Pちゃん&Pちゃんままのカリスマ臭むんむんだったのかもしれません!
危険なので(びりっとやりそう)
興奮が収まったらランチョンマットデビューしたいと思います。
15歳のバースディは是非P家の屋根からお菓子をまいて更に盛大に開催できるように
毎日Pちゃんがご機嫌さんで過ごせますように♪
楽しい企画に参加させて頂き、ありがとうございました。
ママさん、Pちゃん15歳バースディも楽しみにしてるからね(*^。^*)
【2009/07/19 21:12】 | ちゃぼまま&くぅた #XnHKchnc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 21:55】 | # | [edit]
P太郎ママさん、素敵なランチョンマット受け取りました。
大事に使わせていただきます。

Pちゃん、赤いリボンがとっても似合ってるよ♪
本当に可愛い14歳ですね。
目指せ15歳!!
【2009/07/19 22:37】 | インディーママ #L1ch7n1I | [edit]
昨日、受け取りました♪
長生きのお守りとして、大事にします。
ランチョンマットを見た途端、ネオの鼻がクンクンしてました。
これで、Pちゃんとお友達になったつもりのようです(^^*)
ありがとうございました。
【2009/07/19 23:29】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

【2009/07/20 09:22】 | 女性ブログランキング #- | [edit]
昨晩、届きました、参加賞のランチョンマット。
ありがとうございます。

手書きの宛名に感激、感心。
腱鞘炎になりませんでしたか。
しばらく鑑賞した後、大切に使わせて頂きます。

素敵な14歳のお祝い、15歳のお祝いはどんなになるだろ。
頑張ってね、Pたん。楽しみにしているから。
【2009/07/20 09:56】 | ヘラの母 #- | [edit]
ありがとう♪
昨日仕事からヘロヘロになって帰って来たら、すってき~なのが届いていて一気に元気になりました。
一枚一枚手の込んだランチョンマット。
Pママの気持ちがしっかり伝わって来ましたよ~。
もったいないけど、可愛いPたんにあやかれる様に、早速エイルに使ってもらおうと思います。
本当にありがとう~~っ!!
【2009/07/20 16:11】 | エイルまま #JalddpaA | [edit]
かわええランチョンマット&Pちゃんのぷりちいなお写真今日届きました(*ノ゜▽゜)ノ♪
ランチョンマットにPちゃんの薄茶色の毛が付いててね。おかんと2人でナデナデしたよ。
なんかラッキーだねって(。→‿←。)
レンもPちゃんくらい長生きできるとウレシイです。
ありがとうございました。大切に使います。
あたしが・・・(* ̄ー ̄)v イエイ
【2009/07/20 20:48】 | SNOOPY #- | [edit]
今日届きました~♪
とっても素敵なランチョンマット、Pママさんのセンスを感じます。飽きのこない柄で、すごく気に入りました!

それにしてもPママさんの仕事、はやっ!もうびっくりです。

ななも秋には7歳、もう7歳か~って感じだけど、まだP太郎くんの半分ですね。

P太郎くん、ますます元気で私たちの目標でいてね~(^^)
来年はどんなイベントになるかすごく楽しみだわ~
【2009/07/20 21:40】 | ななママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/20 22:08】 | # | [edit]
ランチョンマット、届きまた。
ありがとうございます♪
綺麗でもったいないのでしばらくは私が使います(^^;)
Pちゃんの、写真もすっごくかわいいです。
メッセージは…ジーンとウルウルきちゃいました。

私も菓子まきしました。
実家で花嫁衣裳になり、その時にはまきはしなかったけど見に来た人に配り
そのあと車で嫁ぎ先へ。
で、ちょっと手前で降りてその家まで見世物状態で歩く。
で、家に入ったとたん屋根の上からばらまき~。
すっごくたくさんの人が拾いに来てました。
20年ちょい前の話です。
Pママさん、私たちもあの頃は初々しかったですよね~。
【2009/07/20 22:29】 | ゆず #AzmySJ4g | [edit]
とーっても素敵なランチョンマットが届きました♪
ありがとうございました。
リボンをつけたP太郎君も一緒で感激しました~
大事に使わせていただきますね。
アレオンもP太郎君が目標です。
P太郎ママさんと楽しいブログよろしくお願いします。

15歳の誕生日のイベント 楽しみにしてます。
【2009/07/20 22:46】 | アレオンかーさん #- | [edit]
こんにちわ!
めっちゃ素敵なランチョンマット、受け取りました!ありがとうございます。
手書きの住所にドキッv-10
ランチョンマットにキャーっv-238
となって、ママさんのお手紙とPちゃんブロマイドにとどめを刺されてしまいました…v-254
Pちゃんの美犬ぶり、とても14の御歳に見えませんん。
15周年にもママさん、みなさん(+自分のも!)持ちが届きますように。
毎日が幸せでありますように。
追伸・お食事マットはあまりにかわゆいので、実家のワンズにゆく前に自分用に~・・・します(>▽<)。
【2009/07/20 23:16】 | でんでんうさぎ #- | [edit]
Pママ~ランチョンマットありがとう♪素敵なコメントもとっても気持ちがこもっていて嬉しかったです。
楽しい14歳これからも楽しい木ゴルとブログ楽しみにしてます。
【2009/07/20 23:17】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
ごめんなさい…
「持ち」…「気持ち」でした…v-12v-12
【2009/07/20 23:18】 | でんでんうさぎ #- | [edit]
素敵なランチョンマット、可愛い可愛いP太郎君の写真、温かいメッセージ、届きました!
ランチョンマットにPちゃんの毛が付いていて、とっても嬉しかった~。
本当にありがとうございます。

ランチョンマットは、しばらくは鑑賞用だな。
このマットの上に、Pちゃんの写真や、うちのラブ写真を、写真たてにたてて飾ろう!!

これからもずーっと、P太郎君お元気でね。ますます可愛くなってね♪
【2009/07/21 09:02】 | 黒ラブブ #- | [edit]
昨日、届きましたe-2 
すべてに感動ですっっe-266 ありがとうございました!!
Pたんのプロマイド(ッて言わないのかな…)早速飾ってますe-51
なんだかPたんに近づけた気がしてうれしいです。(ストーカーじゃないです…笑)
今朝友達もこのこメッチャかわいぃ!って絶賛してくれましたe-2
いつか実物Pたんにお会いして拝みたいですe-420 
【2009/07/21 14:15】 | ten♪ #qjnCygH. | [edit]
昨日届きました~
ありがとうございます。
可愛いP君とPママさんのメッセージ
そしてリラサイズとヒマサイズのランチョンマット
有難うございますe-466
お菓子まき♪
尾張地方も嫁入りや上棟式でします~
華やかな行事ですよね~
15歳のP君の誕生日にはリラヒマから
お礼のお菓子まきさせて下さいね♪
マット・・・
可愛すぎてリラヒマに渡るかどうか・・・
【2009/07/21 16:31】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
わぁ~い!
うちにも昨日届いていました♪
Pちゃんの生写真(?)付き!
あこがれのPちゃんのお友達として認めていただけたみたいですっごくうれしいです。
Pちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
Pママさん、どうもありがとうございました。
【2009/07/22 13:21】 | リョウタの母 #- | [edit]
Pママさん
ありがとうございます
うちにもステキなランチョンマット届きました
留守にしていて御礼遅くなってすみません
大事に使わせていただきま~す
Pちゃん いつまでも元気でいくつも楽しいお誕生日のお祝いできますように
PちゃんPママさんありがとうございます
【2009/07/23 10:00】 | クレバニの母 #- | [edit]
こんにちは
ご連絡が遅くなりましたが
Pちゃんママのセンスが光るかわいいマット&ぷりちぃーカード 届きました~♪
しかも、もう一人のムスメ・バニラの分まで…
ブログ内でのコメントではバニラの話をしたことはなかったように思われますが もしや 『牛さんスヌード』購入させていただいた時、勝手に送りつけてしまった年賀状からのお心配りでしょうか???
(メールフォームからだと書いた内容を忘れちゃうので、「うちには二人いますからぁ」なんて催促していましたらごめんなさい m(__)m 今後メールはコピペして保存しておきます…)
本当にありがとうございました

これからも毎日『ニマニマ♪』っとする幸せを分けてくださいませ~(*^_^*)
【2009/07/23 17:10】 | ムックママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/942-3b62db2d
| ホームへ |
