2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

梅雨は?

[dog]P太郎 | 2009.07.15.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

まだ梅雨明けしてないはずのP地方。
だけど35度。
もしかして、知らんまに赤道直下にワープした?

ちゃんと梅雨していたときの画像。
雨の日は散歩しない主義だったけど。
こんな天候なら、雨の日の方が快適。

1

Pちゃんが穴開けちゃったビニル傘、まだ使用中。
ちょっと濡れるくらいが、気持ちいいんだいっ!(←ウソ。濡れた肩、気持ち悪いよ~)

2

濡れた紫陽花+濡れた犬。
じつは、これが撮りたかった。
だけど、紫陽花は半分以上枯れてるし(7月だもん)。
濡れた犬はみすぼらしいし。
しかも、この構図、覗き魔みたいじゃん・・・・。

35度の昨日は。

3

散歩どころじゃない。
よしずを出したら、昼なお薄暗い。
少しは、温度下がっているんだろうか。
遮熱カーテンも買ってみようかなあ・・・。


<<スイカ | ホームへ | 今日のオヤツ>>
コメント
赤道直下はそんなに暑くないいよぉ~。
常夏のこちらのあつ~い雨季より日本の夏の方が暑いよ。
ここでは最高気温33度が限度。
涼しい今の季節は28度とか、高くて30度、しかも湿気無し!!涼しいよ

どこでもドアでもあったら冬は日本にワンコ連れて行き、
夏はPちゃんお預かりしたいよ(笑)
【2009/07/15 10:33】 | チビ母 #- | [edit]
そうなのよっ!
昨日はこちらの市も35℃!
梅雨はどこへ行った?
今日も朝からピーカンです。
近くのアジサイはしおしおのパーです。
向日葵がかんから笑ってます。
クーラーを入れない訳にはいかないけれど、
クーラーを入れたら入れたで私は身体が冷えてなんとも調子が悪い。
ふう。
和紙のプリーツスクリーンとかはどう?
【2009/07/15 10:34】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
こちら関東地方は昨日梅雨明け。
まさに朝から真夏の陽射し。でも海風が気持ちいい。
6月の梅雨頃から 家ではクーラー24時間体制が始まっております。
毎年この時期3ヶ月はクーラーなしでは生きていけないうちのわんこ。
おかげで人間は部屋で長袖、寝る時はしっかり布団をかけて寝るはめに。
エコとは程遠い生活です。
でも わんこ居るとエコとか言っていられない。
【2009/07/15 11:31】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
あ!タイムリー!
今日丁度うちは遮熱カーテン出したよ~。
部屋は暗くなるけど、よしずより熱と紫外線はカットしてると思う。
冷房の効きが良い気もする。
ずっと曇ってる錯覚を起こさせるけどね(笑)
うちは4年前で11,500円やった。
今は、もう少しお手ごろ価格になってるんかな?
【2009/07/15 15:37】 | うさぽん #- | [edit]
本当にすごく暑いですね。Pちゃんは大丈夫ですか?
我が家は夕方のお散歩も暑くて断念、早朝散歩に
切り替えました・・夏到来だと実感。
梅雨明けしていないのが信じられない。

遮熱カーテンは高価なので、我が家は遮熱のレースカーテンを
今年購入してみました。
効果はうーん・・・やっぱりカーテンにしておけばよかったかな。
【2009/07/15 22:10】 | ひなたママ #- | [edit]
★チビ母さん
ええええええっ!
そうなの?
もうバリなんて、気温40度くらいになっていると思っていたよ~。
だって、去年の夏は、日本じゃ39度を記録したんだよっ!
(↓この下の方のコメントのひなたママさんちのあたりね・・)
んじゃ、もしかして、日本は世界で一番暑いんじゃなかろうか。
ああ、そう思うと、ますます暑さが増してきたような・・・。
ほんとに、どこでもドアで預かって欲しいわ。
・・・Pちゃんじゃなくてアタシを。
【2009/07/16 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
そちらも暑いのね~。
都会は、ヒートアイランド現象もあるだろうしね。
もうクーラーナシの生活なんて、考えられないよね。
子どもの頃は、クーラーなんてものは、どこにもなかったのに・・・。
こんな日本に誰がした!

スクリーンね、おしゃれだよね。
検索したら遮熱タイプのもあるのよ。
でも、掃き出し窓だからサッシ4枚分だしね~。
元々のお値段も、取り付け費用も、相当なもんなのよ~~~。
【2009/07/16 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
おお~、もう24時間態勢ですか。
そこまで愛されていないPちゃん、玄関タイルで死んでいます。
ほんとに死んじゃうかも。
涼しいのは、明け方のほんの少しの間だけですよねえ。
エコも電気代も心配だけど、それ以上に、人間の体がね~。
クーラーは、気持ちいいんだけど、ず~~~っとだと、体が疲れますよねえ。気をつけてくださいね。

ところで、ゆきんこさん、住所のご連絡をいただけますか?右のメールフォームからお願いします~~。
【2009/07/16 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
おお、遮熱カーテン!
どこで買った?
通販生活で売っているのがいいかなあと思うんだけど、ちょっとサイズが合わないんだよね~。
オーダーで作ってもらう方がいいのかしら。
迷い中。
暗くなるのは、仕方ないね。
涼しくなってくれればいいよ。
ピクちゃんと違って、Pちゃんはカーテン開けたりしないから、大丈夫!
【2009/07/16 09:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
もう太陽があるうちは、暑すぎますね~。
日の出とともに起きて散歩に行かなきゃいけないかしら。
5時前???
夜11時頃、トイレに行かせるんだけど、さすがにその時間なら、涼しいけどね。
でも暗いと、歩きにくいしねえ。
ほんと、大変です。
がんばって~。
(うちは、10Mも歩けば十分だから)

え?
遮熱レースカーテン、ダメなの?
アタシもレースの方にしようかと思っていたんだけど~~。
【2009/07/16 09:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/939-8e687aa2
| ホームへ |
