2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

今日のオヤツ

[dog]P太郎 | 2009.07.14.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

公園の松ぼっくり拾いにせいを出す。
がんばったね、Pちゃん。
というのはウソで、アタシが集めた。

Pちゃんは、松ぼっくり・小枝・大枝を食うのが好きなんだが。
どのくらい食うもんだろ?
あればあっただけ食うのか?

松ぼっくりの栄養価は
アタシの愛用する五訂食品成分表には載っとらん。
でも、植物であるからには、野菜の一種。(←?)
栄養価ゼロってことはないはず。(←??)
これが主食になるなら、とってもエコ。(←???)

試してみるのだ。
そら、食え。

2

期待にたがわず。
がっつり食いつくPちゃんだけど。
どれもチョコチョコかじるばかり。
主食にはなりそうもない。
残念。

3

うわっ。
アンタ、しゃ~わせそうだね・・・・。

松ぼっくり食ってシアワセ。
こんなチープな犬に誰がした?
明日から、お散歩には、ちゃんとしたオヤツ持っていこうかしら・・・・・。
(14年目の反省。遅すぎないか?)



<<梅雨は? | ホームへ | プリンス・クローバー>>
コメント
松ぼっくりの栄養価かぁ・・・
バキバキとくだけば、何かの漢方にみたいに見えるし、もしかしたら胃薬とかになる???のかも・・・
いや、胃薬にはならなくても、ちょっとした歯磨きにはなるよっ!!
うん!そうだっ!
Pちゃん、えらいぞ~~~~♪♪
【2009/07/14 12:09】 | ゆ〜 #DhuRAo1g | [edit]
松の実だったら何かしら栄養ありそうやし、松ぼっくりもあるんちゃうか?油分とかさ。
けど、ぼっくり食べるとう○ちがかちかちになるんだよね~。
そりゃ痔になりそうな勢いで。

なのでうちは1個だけに制限してる。放っておいたら5個は食べると思うわ。
Pちゃん、世の中にはぼっくりよりも美味しいおやつがあるんやで~。
Pママさん、そうだよね?
【2009/07/14 22:33】 | アルママ #- | [edit]
★ゆ~さん
ほんと?
ほんとに歯磨きになると思う?
じゃ、びっきさんにも食べさせてみるかい?

確かに、漢方薬ってなんでもアリのイメージがあるよね。
松ぼっくりだって、入っているかもしれない。
たぶん・・・・?
【2009/07/15 07:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママ
松の実は、おいしいね。
あれって、どういう松ぼっくりに入っているんだろう。
Pちゃんが公園で食うような松ぼっくり(クロマツ?)には、入ってないような気がする。
見たことがない。
もっと大きなぼっくりか?

1日1コが健康の秘訣?
アルちんは、貧血防止しなきゃいけないしね~。
ぼっくりに鉄分はなさそうだよ。
そのくらいなら、土でも食った方がマシかも。
とにかく、ヘンなもんを食べるのはやめさせたいんだけど、難しいわ・・・。
とことん取り上げるのも、ストレスになりそうで・・・・って、甘過ぎ?
【2009/07/15 08:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/938-b0295c00
| ホームへ |
