2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

分身

[dog]P太郎 | 2009.07.09.Thu
木曜は木ゴルの日。もう「346 分身」は読んだ?

ん~♪今日もぷりちいだね、Pちゃん。

1

・・・んん?
ちょっと違う?(だいぶ違うっ!)
ぷりちい度アップじゃない?(ええ~~っ!)

Pちゃんにライバル登場?
激しく警戒、ニオイかぎまくり。

2

それも、アンタだよ。
わからんのだろか?
過去の自分は、もう他人。

2

クローンPちゃん、実物大。

編みぐるみを作ってもらうために貯めているんだが。
なかなか受付が再開されない。
待ち遠しい~~。

じつはクローンPちゃん、これが2代目。
初代は、あまりなニホヒに、くらくら~~っ。
捨てた。
どうも、保存しておくと熟成されて香ってくるらしい・・・。

2代目は、シャンプー直後の毛のみ。
最近の毛ばかりだから、白い。
爺編みぐるみ・・・・早く会いた~~~い!

4

わかりましたか?
(アタシだよっ!)



<<おいっ! | ホームへ | 白黒>>
コメント
あられは耳のうしろのやわらかい絹糸のような毛がフエルト化します、それとお腹の下の部分……。

あられの豊富な毛で、先代のあみぐるみも作ってもらったよ~。シャンプーしたての毛のみ……って、そこまで思いやりたらんかったです。くっちゃかったかねぇ。

それにしても、Pちゃんのその分身はいつもはどこにいらっしゃるのですか? タンスに○ンとか入れてます?
【2009/07/09 09:54】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
P太郎ママさん こんにちわ。(^-^*)
P太郎くんの分身 い~っぱいだねぇぇぇ♪

先代えっこのあみぐるみちゃん用おケケは
やっぱりシャンプー後のものだけ
とっておきましたよ。
受け付けがあってからも数年の待ち時間があるので~。

Pぐるみに逢える日も楽しみだねぇ♪
すっごい巨大なPぐるみになったりして。(*≧m≦*)
【2009/07/09 10:37】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
P君の分身☆スゴイ量ですね~
編みぐるみ♪いいですね
私も作ってもらいたいな~
でも、リラ毛集めてないし・・・
P君ぐるみが出来るの楽しみに待っていますね~
等身大ぐるみ?
木ゴルのロンドって何?
【2009/07/09 16:35】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
犬毛ロンド、そっこら中(笑)
どん子も耳の後ろ毛が圧縮されてやむなく切った。。。のをきっかけに、今は耳毛ショートヘアー(笑)
そうそう、耳と胸、尻がチリチリ~~。
梅雨時は爆発だよね。
どん子はおヨダで爆発だけど。。。。(汗)
お風呂入れたあとは背中の毛があっちゃこっちゃ好き放題な向きでぜんっぜん美しくないし。。。

P毛、すごい量だね。
たまるもんなんだねぇ~~
うちも数はいるから貯めて犬布団でもつくるかな。
なんかリサイクル♪自前の布団って。。。いいかも♪
【2009/07/09 16:55】 | チビ母 #- | [edit]
たくさんのPぐるみが出来ますね♪すごい量だね。ベンもほしくて集め初めて中々長い毛がないので中断してしまった。Pママみたいに器用な人はこの毛をつむいで糸に出来そうだね。Pたんの巨大あみぐるみもいいかも~
【2009/07/09 17:10】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
すごいすごい!
大量ですねー。そうか、シャンプーしてないのはくちゃいのか・・・。
あちこちの引き出しに入ってるのは、くちゃいかな・・・。
でも、捨てたのはもったいない気がします!

横レスですがスニさん
ロンドってこれ!
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070922
【2009/07/09 18:16】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
Pちゃん、Pママさんこんにちは。
お誕生日企画以来でございます。

クローンPちゃん、すごいですねぇ。
とってもやわらかそう♪
編みぐるみ、私もいつかみたいと思って集めますが、
いつも途中で断念します。

ところで、そのクローンPちゃんの体重は何グラムですか???
聞いたら余計気が遠くなるかしら・・・
【2009/07/09 20:36】 | ちょっち #- | [edit]
すごいね~。
巨大Pぐるみ?
それともいっぱいのPぐるみ?

うちは作れるほどとってなかったからな。
ただ置いてあるだけ。

ラナもウェ~ブかかってたよ~。
ちなみにアタシも。
やっぱり親子だよ。
【2009/07/09 21:22】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
どっひゃ~すごい毛の量だね~
これ全部使ったら、きっと御本犬よりも
デカイぐるみが出来上がるね!!

早くオーダー再開してくれると良いね。
受付してもらってから、3年待ちだったけど。
今年受け付けてもらったら。。。。。
Pたん17歳、まだまだ居る居る~
バディー15歳、居ることを願う~
出来上がったら、絶対に見せてね!!
【2009/07/10 01:10】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
★えりこさん
70リットルの業務用ゴミ袋に詰め込んで食器棚の上につっこんであります。(なんで食器棚かというと、そこしか空いていなかったから・・・)
タンスにゴンは、使ってないなあ。
あれって、カツオブシムシとか、衣類に付く虫を寄せ付けないんだよね?
P毛に付く虫っているかしら。
本体には、ダニとかのみとかつくだろうけど・・・・毛じゃないよね?
今のところ、ノーガードです。
耳の絹毛、あれは気持ちいいですよね~。
一番好き。
【2009/07/10 08:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
もう、着ぐるみつくるか!
たぶん数回集めたら余裕よ。
Pたんに着せたら寒いときはぬくぬく
添加物なし!
PたんぬいだらまたPたん、これで背中にファスナー説立証。
【2009/07/10 08:04】 | apimama #- | [edit]
★ごろさん
うん、このまま受付が開始されず、Pちゃんが長生きするようなら、等身大どころか、等身2倍3倍くらいの毛がたまってしまいそう・・・。
なんでそんなに抜けるんだ!
どうか一日でも早く受付が始まりますように・・・。

えひたんぐるみ、かわいかった!
ああ、Pぐるみに早く会いたい~~。
でも数年後。
いつか、ぐるみたちで同窓会をしましょ。
【2009/07/10 08:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
大丈夫よ~。
クルエラさんの編みぐるみは、大人気で、今は受付停止中なの。
だから、ゆっくり毛を集める時間があります。
等身大くらい、あっとゆ~まよ。いや、ほんとに。

ロンドってね、輪舞曲って意味です。
輪になってくるくる回るダンスの曲なんだと思うよ~。(たぶん)
え?
もしかして、スニさん見たことない?
えええええ?
でも、スニさんのお母様、きちんとなさってるから、リラ家にはないかもね・・・・。反省。
【2009/07/10 08:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
みんな抜ける?
毛の抜けやすい犬種と抜けにくいのがあるらしいね。全然抜けないのもいるとか。
知人がエアデールテリアを飼っているんだけど、全然抜けないんだって!
オドロキだよ。
なんで、そういう犬を飼わなかったのか・・・・しまったよ。
そうそう、風呂上がりは、寝癖だらけになっちゃう。
でもね。
それは、きちんとドライヤーでブローしないから・・・。
美容院に出したら、ふわさらよ。
同じ犬か?ってくらい・・・。
【2009/07/10 08:18】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
毛の短い犬は、無理だろうね。
集めても、たぶん、つんつん飛び出して、きれいな糸にならないんじゃないかしら。
糸を紡ぐには、道具がいるのよ。
そして、何より根気が。
どっちもない・・・・・。
【2009/07/10 08:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
うん、私ももったいないかな・・・とは思った。
洗えばいいんだし。
でもさ・・・・毎日大量に抜けるわけだから。需要以上の供給だよ。
思い切って捨てました。
ゴミの日に持っていくのが恥ずかしかったけど・・・。

日記、あったねえ、たしかに!
今も踊ってる?
踊ってるよね?
1日2回掃除機かけたりしてないよね????
【2009/07/10 08:23】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ちょっちさん
大丈夫です。集める時間はたっぷりあります。
ああ、でも、みんなが注文したら、ますますPぐるみに会えるときが遠のいてしまうわ~~~。
(せこいこといってごめんなさい)
体重ですか。
本犬の体重は32キロですが。
クローンの方は、軽いですよ。
1キロもないくらいじゃないでしょうか。
ほら、羽毛と一緒ですよ~。
軽くて温か。
アヒルなんかより、ゴルの方が上等かも(そんなことはない)。
【2009/07/10 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
う~ん、どっちがいいかしら。
部屋中にあふれるPぐるみたち。
それとも、実物より数倍大きなPぐるみ。
どっちも捨てがたいなあ・・・って、そんなん、どっちも受け付けてもらえんと思うわ。
人気だからね。

あら、ばせ子さんとラナちゃんも、親子DNAが働いていた?
そんなところばっかり似ちゃうのよね~。(違うってばあ~)
【2009/07/10 08:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
ほんとに、早く受付を始めて欲しいの~~~クルエラさん、お願いします~~。
でも、大丈夫。
何年でも待つ覚悟はできているから。
Pちゃん20歳になっているかも・・・。
バディさん、ほんとにかわいかったね!
ジーちゃんも、そっくりだったし。
ああ、はやくPぐるみに会いたいよ~~~~。
もちろん、見せるよ。
大自慢大会だよ。
家宝だもん。
【2009/07/10 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
着ぐるみか~。
それもいいかも。
で。
ファスナー降ろしたら、アタシが出てきたりして。
ダメ?
【2009/07/10 08:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/930-e6603cda
| ホームへ |
