2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

どおでもええ話

[私]日記 | 2009.06.28.Sun
こんにちは、P太郎ママです。

免許証にまつわるエトセトラ。

その1。
またかぶれてしまった。
たぶん、ウルシ。この前と同じ症状。
最近行った公園は2つだけ。
そこの木のどれかが、ウルシ科なのだ。
でも、どれだか・・・・見当もつかん。
公園管理者に告ぐ。
木には名札をつけよ!
柔肌乙女(←アタシのことだよっ!)もいるのだ、ウルシ科植えるな!
(ってか、アタシがやたらと木にもたれたり、ましてや登ろうとしたりしなけりゃいいのでは?)

頬と首、腕に赤い帯状の湿疹。
まあ、ええ。
もともと、気にするほどの容姿ではなし・・・・(泣けるね)。

ところが!!
達観しとる場合じゃなかった。
免許証の書き換え期限迫る!!!
7月12日までに行かなきゃ失効だよ~~~。
かぶれあとが消えるには、2週間近くかかる。(前回の経験より)
あまりにもギリだ~~!
(なんで、もっと早く行っておかなかったのだ?なんでもしめきり間際にやる女)

ええい、厚化粧すりゃ、ごまかせるだろっ!!

結論からいうと。
ごまかせんかった。
アタシの新免許証には、
ほっぺたに赤丸(←コントの田舎娘みたいなヤツ!)のある女が・・・・。
こ、これを、5年間も使うのかぁ~~~~~~~っ?!?!?!
なんでゴールド免許なんだ、アタシっ!!!

今すぐ、違反しまくって免許証を失いたい・・・・・・。



その2。
ビールを買った。
レジ機から『年齢確認商品です』の音声。
驚いたことに、!
新米バイトらしきレジの兄ちゃんときたら
「お客様、年齢の確認ができるもの・・・」
はああああっ?
ちょっと、兄ちゃん!
アンタ、まさか、アタシが、
47歳・老け顔・しかもかぶれあり!の、このアタシが、
10代に見えるってわけっ??????
今すぐ、目医者に行きやがれっ!
と叫びかけた、その時。
兄ちゃんも、アタシの顔を直視したらしい。
「あ、やっぱ、いいです。」
なぁにぃをおおおおおおおおお!
そりゃそれでムカツクだろが~~~~!
コント・田舎娘の免許証を見せたろかっ!


ろくでもない週末を過ごしております。
そんなアタシのオアシス。

ぷりちいPちゃん

どおしてそんなにぷりちいなのおおおおおおおお。



Pちゃん生誕14周年の感謝企画実施中。
詳しくは、こちらの記事を。
 →14歳!

100人、いきそうでいかない。
オトモダチを無理矢理勧誘・脅迫・拉致して参加させましょう。よろしく。


<<ありがとう!おもちゃ | ホームへ | 写真集>>
コメント
Pママ、木に登っちゃったわけ?それは、アカンよ~!って言いたいところですけど、公園のブランコ(普通の一人乗り)にデブ犬抱っこして楽しいね~って乗せてる三十路をずいぶん前に過ぎたあたしには言えないわ~。
バイトの小僧、地雷踏んじゃったのね。
【2009/06/28 13:22】 | さーぴー #kUr9nKys | [edit]
笑っちゃいけないのに、笑っちゃった。

Pママが面白く書くからですよ^^
【2009/06/28 14:44】 | らむママ #TL9DnwNw | [edit]
どうにもこうにも笑いが止まらん♪
まるでギャグマンガのような生活。
レジでの出来事。。。目に浮かぶぅ~~!!!
【2009/06/28 17:19】 | チビ母 #- | [edit]
ま、犬飼いはさーよく木に登ったり
地面にはいつくばったりするよね。
だから草の色がついたり虫に刺されたり
そういうのはよくある話だな。
ま、免許の写真も記念ってことで!
ね、Pちゃん、14才記念さ。
【2009/06/28 20:15】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
あはは!!(←失礼っ)
不運やら失礼やら、踏んだり蹴ったりですねぇ~・・・
私も免許の写真が気に入らず、失くそうと(←再発行のため)手荒に扱ってはいるものの~・・・
一向に無くなる気配はありません(笑)
Pちゃんは今日も天使のような笑顔ですね♪
きっと95年6月24日生まれには天使が多いのでしょう!
【2009/06/28 20:25】 | ゆ~ #DhuRAo1g | [edit]
Pたんママ!ウルシかぶれ大丈夫ですか?けっこう治るまで時間かかるんですねっ。14歳企画100人超越しましたねっ。さすが人気者Pたんです♪まーまーPたんめんこいことっ。ママさんお大事にして下さいねっ。
【2009/06/28 21:33】 | nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
ウルシってかぶれやすい人とそうじゃない人といるんですよね~。
うちの父がかぶれやすい人で、山へ行くと毎回かぶれて帰ってきます。
公園だからハゼの木なのかなぁ?
カイカイ我慢して、お大事にしてくださいね。

あ~それにしてもバイトの兄ちゃん・・・やっちまったね~。
【2009/06/28 22:29】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
あ~良かった、Pたんじゃなくて!!
って、思った事を正直に書いちゃうバディキュンです。
Pママ~お大事にね!!
って、今頃遅いか。
真実味が無いと思われがちだけど
本当は、すんごく心配してるんだじょ~

免許証なんて、誰にも見せないっしょ?
検問の警察官が、若いイケメンじゃない事を祈るよ。
【2009/06/29 02:04】 | バディキュン #C4d39hMk | [edit]
★さーびーさん
木に登るのは、写真を撮るためです。
べつにてっぺんまで登ってやろうとか、ツリーハウスを建てちゃおうとか、冒険野郎になりたいわけじゃないんですよ。
でも、危険ですね。
かぶれだけじゃなくて、メタボ体重で木が折れる心配が・・・・。
公共物を大事にしましょう。ハイ。
【2009/06/29 08:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
★らむママ
人の不幸を笑うと、自分にも同じことが・・・・。
らむママ、かぶれに注意!

いやいや、アタシもらむママで笑わせてもらってるから、おあいこってことで。
うふ。
ガチョウパンツとかね。
【2009/06/29 09:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
まさか、年齢確認を求められるとはね。
酒売り場には、ワンカップを選んでいた爺さん(推定80超)もいたけど、あの爺さんにも言うつもりだろうか、兄ちゃん。
しっかりせいや~~。
【2009/06/29 09:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そうそう、服は汚れるね、つねに。
胸はって言うようなことじゃないか。
ジーンズのお尻とかヒザ、いつも泥ついてるもん。
でもかぶれはね・・・・ツライもんがある。
痛いし、カユイ!
【2009/06/29 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆ~さん
そもそも、免許更新所のカメラマンって、きれいに撮ろうという気がないよね?
モトが悪い!と言われたら、それまでですが・・・。
モトが悪い上に、赤丸付じゃあ、ほんとに泣けます。
ふざけて撮ったの?って言いたくなるような写真なんだもん。

6月24日は、天使の誕生日ってコトで♪
【2009/06/29 09:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
ありがとうございます。
痛みとかゆみは、消えてきましたが・・・あとは、なかなか消えないんですよ。
シミになって残らないように気をつけねば・・・。
せめて化粧で隠せるくらいにはなって欲しいもんです。
【2009/06/29 09:10】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
いや、ハゼノキではないのよ。
あれで、この前やられたから、絶対近づいたりしないもん。
触らなくても、かぶれるんだよね。
きっと、お父様もそうよ。
一度かぶれると、同じ場所が、すぐに反応しちゃうの。
不思議なんだけど、ほんとなんだよ~~~。
【2009/06/29 09:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん
犬は大丈夫だろ、あれだけ毛が生えてるんだから。
アタシも、あのくらい毛深ければ・・・・いや、それはそれで問題か。
イケメンお巡りさんねえ・・・いるのか、そんなの?
【2009/06/29 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
良かったよ!
パスポートぢゃなくて(笑)

アンソニー世代はうるしじゃなくてもかぶれる。
気をつけなあかんよ。
【2009/06/29 19:00】 | スケ母 #- | [edit]
★スケ母さん
パスポートなら10年・・。
ってか、コント写真では、入国を断られちゃうかも~~。

トシのせいじゃないのよっ!
柔肌なのよおおおっ!!!
【2009/06/30 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/919-bf5a2af3
| ホームへ |
