2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

あじさいリベンジ

[dog]P太郎 | 2009.06.16.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

もうちょっといい写真が撮れそうな気がする・・・・。
というわけで、リベンジ撮影会決行。

Pちゃん、受難。
撮影会は
あっち向け、こっち向け、笑え!
こづき回されるばかりで、楽しいことはな~んもない。
すまんのお。

3

あじさい、犬と高さが合う。
サクラなんかより、ずっと、ずっと撮りやすい。
ああ、毎年撮ってればよかった~。
何やってたんだ、この13年。
(この時期は、もう水泳ざんまいだったのだ・・・)

1

本日は、ポージングの研究。
あじさいを背にして座るだけじゃ、芸がない。
グラビアアイドルみたいに、ポーズをとってみようじゃないの。

2

う。
市原悦子?

4

こりゃヘンだ~。
花の色は、この青がいちばん好き。

5

「Pちゃん~ん、こっち見て~。笑って~。そうそう、かわいいね~。」
連写しながら甲高い声で叫ぶおばはん。
アブナイながめだってことは、自分でも分かっている。
だけど、たいていの人は
「あら、カワイイわんちゃん。」
と、まあ、寛大に見てくれている。
(カワイイは、キレイ、カシコイ、オリコウと置き換え可。)

だが!
この時通りかかったジジイは、抜かしおった!
「けっ。あほやな。」

き~~こ~~え~~た~~ぞ~~!
ぐやぢいっ!
一瞬、むかっとしたけど。
同時に、笑いがこみ上げてきちゃって。
だよね。
あほやん、アタシ。

あほでもええの。
カワイイPちゃん、撮りたいんだも~ん。
ほ~ら。
こんなにキュート♪

6

うふ。
でも、もっといい写真が撮れそうな気がする。
まだPちゃん、かわいさの実力、発揮しきってないんじゃない?(←あほ、かつ、ばか)
またリベンジしちゃおっかな~。

ええええええ~~~っ! by Pちゃん

すまんっ!

<<手ぬぐい | ホームへ | あじさい撮影会>>
コメント
桜のピンクも良かったし、アジサイの紫もしっとりしてて、Pたん、やっぱ何しょっても似合う~v-238
ほんと、グラビアアイドルだよね。
PママがPちゃん写真集だしたらポチッとするからね。
【2009/06/16 09:20】 | さーぴー #kUr9nKys | [edit]
青いアジサイ鮮やかで奇麗だね~~。
なんかアジサイって赤と青では土のPH違うらしいから、ここは青に適してるんだね、きっと。

>「けっ。あほやな。」
私も言われてると思うよ~~ってか絶対言ってる、しかも大半の人が。
だってここ、バリだもん。
犬と海行ったり公園行って写真撮ってるなんて変人だもん(笑)
でも、最初から開き直ってるから。。。
外人さんは結構好意的に見てくれるけど。

Pちゃんの色、濃いアジサイの色と良く合ってるよね。
最後の写真なんかすごくいい感じだし。
でも、、、市原悦子もかなり好き(笑)
【2009/06/16 10:18】 | チビ母 #- | [edit]
なにーっ!その親父ムカつく!
と思ったけど、親父が正しいね。うん。
あほです。間違いない。
きっと私たちをみて「かわいいわね」
と言ってくれる人たちは
「あほやな」と言いたいのをこらえているんでしょう。
いいんですっ!ここまであほになれるなんて、私たちって幸せだわ~♪
【2009/06/16 12:20】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
似合うなあ~アジサイとPたんの可愛らしさがポーズ決まってます。
お世辞貫にビューティフル♪
花の色合いもPたんも素敵に撮れてます。Pママすごいです。ベンなんてカメラ向けたら違うほう見るし本当にPたんはカメラ目線でモデルのプロじゃね。
ゆきちゅんの小物とっても可愛らしくて素敵ですね。
さすがです。私もPママが紹介してくれていたので行きたかったけれどその日自治会の草刈でいけなかったの。
収穫あってよかったね。
Pママお誕生日おめでとう。
【2009/06/16 14:00】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pたんは紫陽花が似合いますね♪いい顔がいっぱいです。Pたんママさんの腕はプロ並ですねっ。Pたん大好きだよ。
【2009/06/16 18:17】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
Pちゃん、可愛い♪素敵!と~っても優しい眼差しのカメラ目線。。憧れちゃう。。
P太郎ママさんの撮られるお写真は本当に素敵です!!
紫陽花が、似合いますね~。
また、紫陽花の色も鮮やかで素敵♪
最後のお写真なんて、愛らしくて、たまりません~。
市原悦子さんのも・・・好き~(笑)綺麗な瞳ですね!
また、楽しみにしてます~(^^)
【2009/06/16 23:39】 | りこママ #95MZykD6 | [edit]
★さーぴーさん
うふ。写真集は、毎年発行しているのですよ。
でも、残念ながら限定1部のみなので、ぽちっとしていただくことはできません。
って、つまり、単なる家族アルバムってわけだけどさ。
Pちゃんの誕生日に合わせて作っているので、もうじき出来上がります~。
そしたら、写真アップするから(写真の写真を・・・)見てくださいませ~。
【2009/06/17 08:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
4枚目の写真のPたんの影で気がついた。
逆光だけじゃなく、Pたんの顔にあじさいの影ができないように写す必要もあるんだね。

うぅ~~ん、Pたんもお花もきれいに撮れてるって
裏にはママの涙ぐましい努力が隠されてるんだ。
聞き捨てならない言葉を吐いたじいさんだって、
Pママの撮影風景、案外長い事見てたりしてね。

それにしても、いつまでもきれいなPたんだね。
うらやましいぞ。
【2009/06/17 08:21】 | ヘラの母 #- | [edit]
★チビ母さん
赤い紫陽花もあった。
でも、青系の方が好きだなあ。
土のPhも関係あるだろうけど、紫陽花の品種にもよるみたいです。

バリの人は、犬の写真なんか撮らないのかしら。
それじゃ、チビ母さん、あほ×100くらいに思われてるかも・・・おいおい。
人間の子どもの写真を一生懸命に撮ってるのは、微笑まし風景なのにねえ。

市原悦子は、瞳の中に、カメラ構えたアタシが写っているのです。
だから、ひそかにいちばん好き。
【2009/06/17 08:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
そもそも、夢中になって写真を撮るという行為が、「あほ・・・」に見えると思わない?
例外は、小さな子どもを撮りまくっているのくらいで、それは微笑ましいけど。
この紫陽花の道にも、三脚かついだ老人カメラマン(なぜかみんな老人・・・平日の昼だから当然か!)が、必死で撮っていました。
それも、やっぱ、「あほ・・・」に見えるんだな~。
「必死」「夢中」が、あほの要因かしら。
だとすると。
あほになれる私たち、間違いなくシアワセです~~
【2009/06/17 08:33】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
カメラ目線のコツは・・・たくさん撮ることです。
毎日毎日撮っていれば、さすがに犬も、レンズを見るのか・・と理解します。
たまにじゃなくて、毎日ね!
(そんな暇人&ばか、めったにいないだろうけど~)

クリマは、おもしろいです。
ただし、興味がある人には。
ふつうのお店と違って、いろんなものがごった煮状態なので、手づくりに興味がある人には、宝探しみたいだと思う~!
また、秋にもあるし、雪ちゅんは京都の手作り市にも参加する意欲があるみたいだったから、その時には、ぜひ。

誕生日おめでとうをありがとう。
【2009/06/17 08:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonnmamaさん
プロだなんて、とんでもないですよ~。
まったく謙遜でなしに、事実として、ド素人です。
でも、枚数はプロ並みです・・・・どっひゃ~~。
【2009/06/17 08:38】 | P太郎ママ #- | [edit]
★りこママさん
ほめてくださってありがとう~。
りこママさんの写真こそ、とってもキレイ。
紫陽花の写真もきれいでした~。
光の当たり方とか、ボケの入れ方とか、とても、とても、ステキです!
私は、犬の背景としての紫陽花にしか興味がないけど・・・りこママさんみたいに綺麗な花写真も撮ってみたいなあ。(ムリ!)
【2009/06/17 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラの母さん
そうなの・・・・涙ぐましい努力が・・・・?
光の加減は、とっても大事!
Pちゃんは、目の下が落ちくぼんできちゃったので、そこに影が出来ると、貧相な貧乏神のような顔になっちゃうの。
レフ板持って歩いて、つねに正面から光を当てたいくらいだよ~~。
若い頃みたいに、生き生きした表情は、見られなくなってきたわ。
そのかわりに、穏やかな表情になってきたかな。
なくしたものもあるけど、得たものもあるよね!
【2009/06/17 08:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/909-7f4de916
| ホームへ |
