2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ダンス!ダンス!ダンス!

[dog]P太郎 | 2009.06.01.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

脚の調子が、なかなか戻らない。
恒例80M散歩に連れ出したら
なんと!
前脚までびっこひきだした。
おいおい。
脚は4本しかないのに。
3本ダメになったら、1本足で歩くのか?
そんな、からかさオバケのようなコト、可能・・・・?

強迫観念のように散歩に行くのは、もう、やめるべきかなあ。

その問題の散歩で。
Pちゃん、踊った。
さ、そこのアナタも、ご一緒に。
Pちゃんとれっつだんし~んっぐ!

1

2

3

4

5

犬は汗かかないんだけどね~、足裏だけね。

6

うううううん、まんだむ。(←知ってる?)
私は、Pちゃんほどのダンサーをいまだかつて知らない。
(だって、そもそもダンサーなんて一人も知らないんだから。)

これっ!
だれ?背中がかゆいだけでしょ、なんてゆってるのは!
ダンサーPちゃんに謝んなさいっ。
真実だけがすべてじゃないのよ。

これからは、歩くかわりに、ダンスで運動不足解消~!




<<傘と犬 | ホームへ | はかない命>>
コメント
おっ、『ザ・トレーシー・メソッド』ならぬ、『ザ・Pちゃん・メソッド』やね♪

がんばれ、Pちゃん、DVD出して、かーさん孝行するんだよ。
おばちゃん、トレーシーの方を買ったよっ。バナナはあかんみたいやから……
【2009/06/01 08:46】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
P太郎くん、もうすぐ14歳ですね。
人間でいうたらどのくらいじゃろ。
幾つであっても人間のお爺さんにそんなダンスは出来ん思う。
レッツダンス!
がんばってよ~
でも無理すんな~

【2009/06/01 11:09】 | つるこ #- | [edit]
つるこさんだ!!(^▽^*)

そうか。Pたん、ダンサーだったんだ。
意欲的で明るい目。Pたんの目見てるとホッとするわ♪
そるとも毎日ニヤニヤしてるよ(笑)

ところで、お目汚し。宣伝宣伝。
http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-71.html
地味に出店して、地味にやります。ハハハ♪
【2009/06/01 13:25】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
あーダンシングPたん、かわいいわ♪
さすがモデルさん、カメラ目線も忘れないのね。

散歩はさー、行きたいときだけでいいんじゃない~?
きっとPちゃんが「今日は散歩いこうよー」って
教えてくれると思うよ。

んで前あんよは調子どう?
【2009/06/01 18:27】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 19:35】 | # | [edit]
ダンシング~ ゴルは好きですよね~。
他の犬種であまりしてるの見た事ないけど、ゴルはほとんどの子踊ってるよー。
家はボールを圧死させてのダンス得意だわ。

Pちゃんの脚 心配だね。
クッションも 去年病気で脳のMRI撮ったので、そっちは平気だと思うけど、少しずつ症状が頻繁に出るようになったので、明日病院に相談に行ってきます。
何か良い情報など聞いたらお知らせしますね。
【2009/06/01 23:25】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
あんよ、ちょっと心配だね。
でも、Pちゃんがご機嫌さんなら何より!
それが一番!!
あぴままも↑で言ってるけど、お散歩予定はPちゃんが教えてくれるよ。
ミンツも今日は行きます!とか教えてくれたよ。(たとえ10歩で帰りたくなってもね)

あ~カメラ目線の笑顔可愛い~♪♪
【2009/06/02 00:50】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
ダンシングPたん~さすがPママのモデルだけあってカメラ目線がいいですね。
後ろ足がなえてきてしまったラブ熊五郎君は行きたい時は知らせてくる。行きたい時は長く、行きたくない時は短くで距離は彼にお任せらしい。ただ運動しなくておやつをあげすぎたらしくて38キロが40キロ以上になりただ今ダイエット中。元気ならなんでもいいさ。Pたんの笑顔見たら幸せなのが伝わるよ。Pママとパパのおかげだよ。
【2009/06/02 13:50】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★えりこさん
あらま。バナナはアカンですか。
バナナ業者が儲かったのも、一瞬だけでしたねえ。
トレーシーは、役に立つんでしょうか。
Pちゃんメソッドは、本人に効果が現れてませんから、お役には立てませぬ。
【2009/06/03 08:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★つるこさん
つるこさん~~~~~~~~~!
おひさしぶり。
うれしいですっ!
会いたかったよ・・・・。
また復活してくれる日を、ずっとずっと首長竜で待っているからね。

今月で14歳だよ。
ありがたいことやね。
ガタは出てきたけど、生きてるだけで十分やわ。
(といっても、欲が出てくるんだけどさあ・・・)
なっつ君に会いに行くのは、もう少し先になりそう。
まっとってね。
【2009/06/03 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★雪ちゅん
つるこさんだよっ!!!

近づいてきたね~~。
いよいよだね~~。
もう、全部完成?
楽しみにしているからね~~。
当日、ドレイは不要?
セットするのに、人出がいるなら、行くからね~。
遠慮なく、申しつけてちょうだい。
(もちろん、客としては行くよ、どっっちにしてもね)
【2009/06/03 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
おねだり、しないんだよね。
散歩は。
若いときから。
時間も決めずに、こっちの都合に合わせて行ってたし。
だから、催促したりせず、ずっと待っていたのね。
なんで。
今も、行きたいけど待っているのか。
行きたくないのか。
ようわからん。
飼い主、未熟~~。
【2009/06/03 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ S係さん
脚は、大丈夫ではないです。
が。
ダンサーになれるくらいだから、こっちが心配するほどでもないんだろうなあと思います。
ま、どっちにしろ、もう治るモノではないからしょうがないです。
炎症がひいてくれれば、それでよし。
舌の方は、鍛える必要なんか、まったくないんだけど。
絶好調です。
【2009/06/03 08:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
そうなの?
ダンサーは、ゴルの特徴なのね。
犬はみんな踊るものかと思っていた。
そうか、他の犬種は踊らないのか・・・。
ダンス、なんのためなんでしょうね?
背中が痒い・・・だけでもなさそうだし。
ニオイつけ・・・だけでもないと思う。
意味不明です。

病院、どうでした?
なんともないと良いのですが。
【2009/06/03 08:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
Pちゃんも、行きたければ、教えてくれるかしら。
本当に痛いときは、立たせようとしても嫌がるから。
素直についてくるときは、本人も散歩に行く気があるのかなあ・・・と思っていたんだけどね。
行く気はあっても、歩いてみたら、やっぱり痛かった?
嫌なときは、嫌と言ってくれるとわかりやすいんだけど~~~。
「かーさんに付き合ってやるか」なんて思ってるんじゃないだろうね?
イマイチ、意思疎通ができない、未熟な飼い主だよ~~~。
【2009/06/03 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
Pちゃんも、運動しないで食ってばかりいるので、体重が3キロも増えてしまいました。
きゃ~~~。
確かに、生きててくれればそれでいいんだけど。
体重が増えると脚の負担が増えるから、デブは困るのです。
だけど、食べ物だけが楽しみな犬にダイエットも過酷でねえ・・・・。
【2009/06/03 08:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/894-4c7e7fa3
| ホームへ |
