2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

元気です

[dog]P太郎 | 2009.05.25.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

かーさんの大騒ぎとは、まったくカンケーなく
Pちゃんは、とっても元気。

1

(たった1Mの)レトリーブごっこを楽しみ

2

穴掘り作業にいそしみ
(公園に穴なんか掘っていいのか~~っ!)

3

くたびれたらゴロゴロして
また、ふりだしに戻る。

これを、あきることなく何度でもくり返し
(かーさんは、すぐ飽きちゃうんだけど~)
のんびりな一日が過ぎてゆく。

シアワセです。


<<予知だっ! | ホームへ | ありがとう>>
コメント
よかったぁ、ほぉ~~ッです。
Pたん元気なんだ、そしてママさんはシアワセなんだね。
それで、いい。それが大切だよね。

Pたんのシッポ、水平に上がってて、ゴージャス。
毛のないシッポのヘラ。
ラブだから当たり前だけど、うらやましいな。
【2009/05/25 08:39】 | ヘラの母 #- | [edit]
Pちゃん、元気や♪

たった一メートルでもレトリーブするなんてえらいっ。あられに教えてやって。
【2009/05/25 09:12】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
昨秋、Maryのジャージを作っていただいたMary母です。
とても重宝していますありがとうございました。
今日のP太郎君の写真見て、ほっといたしました。

検査結果の数値がちょっと正常値から外れていただけで、腎不全なんて・・・。
私なんてコレステロール250を超えていますが(正常値は219以下)薬も飲まず、せっせとスポーツクラブ通いしています。

P太郎君が元気があって、機嫌がよければあまり数値にとらわれなくてもいいのではないでしょうか。

えらそうなことを申しましたが、P太郎君とママさんが楽しく毎日を過ごされることをお祈りしています。
【2009/05/25 09:17】 | Mary母 #CEcDM17Y | [edit]
私も幸せです。
可愛いPたん。愛情をいっぱい注いでおられるママさん。
おふたりにたくさん救われてます。
Pたんの目が幸せって言ってるから。
本当にありがとう。
【2009/05/25 09:19】 | shoko #- | [edit]
うんうん
幸せだよね
うん
Pちゃんの目が全てを物語ってるよ
【2009/05/25 09:22】 | ごん母 #MhVFt7Gw | [edit]
それそれ・・・!それですよ・・・っと。偉そうに書いちゃいましたが。

こんなに元気なのに、腎不全!?

楽しく明るくが一番ですね!
【2009/05/25 10:25】 | ゆか #- | [edit]
Pママさん、Pちゃんがここまで元気に過ごしてこれたのもPママさんが一生懸命Pちゃんの健康に気を配ってこられたからじゃないですか?数値うんぬんよりより今までのように濃密なクオリティーオブライフをおくらせてあげることが一番大切では。年をとれば大なり小なり問題は出てくるものですし、神経質になり過ぎないほうがいいと思います。
それから、獣医さんは人によって見解が違うのでセカンドオピニオンを聞くのも時には良いと思いますよ。うちは3軒ぐらいの獣医にかかっていてちょっと厄介なことはセカンドオピニオンを求めたりもします。
生意気なこといいましたけどPちゃん、本当にまぶしい笑顔はPママさんのたまものです。
【2009/05/25 10:35】 | さーぴー #kUr9nKys | [edit]
あ~ん、よかったよ~
また可愛いPちゃんの姿が見られてうれしいです!
アップしてくれてありがとう!
【2009/05/25 11:29】 | ばにらん #- | [edit]
Pちゃんの可愛いお顔を見られてホッとしました♪

Pちゃんママ、数値がすべてではないのよ~。
Pちゃんの生きる力、まだまだたっくさんあると思うし・・・何より日々楽しそうだもの。
その生きる力を信じて、今までPちゃんと向かい合ってきた時間に自信を持って、時々弱音を吐きながらも前に進んでいきましょ♪

何もできないけど、PちゃんとPちゃんママのことずっと応援しています。
これからも輝く笑顔をたくさん見せてね!
【2009/05/25 11:59】 | masumi #OzeG1keE | [edit]
うん、うん、って何度も頷きながら読みました。
いつもの美ゴルPたんのお顔が見られて嬉しい♪
なんて優しいオメメをしているの?
そんな瞳で見つめられたらとろけちゃうよぉ~!

嬉しい!私もしあわせ~♪
【2009/05/25 12:38】 | トム #- | [edit]
Pちゃん&Pちゃんママ、良かったあ。
今日もPちゃんの笑顔が見られて、私もしあわせです(^^)
ありがとう♪
【2009/05/25 13:41】 | リョウタの母 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 15:06】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 19:30】 | # | [edit]
そうそう、こんなPたんの笑顔が
世界一の宝物です。
なによりもなによりもたいせつな宝物です。
【2009/05/25 19:56】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
そうそう 幸せでよかった。Pちゃんも幸せそう。
老犬との時間は ゆーっくり過ぎてゆくのです。
毎日 朝目覚めて「今日も1日楽しく過ごそうね」で始まり、
夜寝る前に 「今日も1日元気でありがとね」で終わる。
できれば 時間がもっともっとゆっくり進んでくれればと願いながら。
Pちゃんは 14歳に後一歩。盛大に祝わなくっちゃね。
最近 知り合いから16歳の元気な爺ゴルが2頭もいると聞き、14歳はまだまだだと思う今日この頃。
お互い 悪いところと上手く付き合いながら16歳目指してがんばりましょ。
 
【2009/05/25 20:53】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
Pママさん、元気で楽しそうなPちゃんを
アップしてくださってありがとうございます。
笑顔のPちゃんに会えてうれしい♪
そしてフサフサのPちゃんがうらやましい・・・
【2009/05/25 21:02】 | mayu #- | [edit]
そんなのがしあわせやなあ。
まあほれそんな頑張らいでもゆったりまったりがええよね。
わたしがほっとしましたわ。
【2009/05/25 22:07】 | おさる #9AJbZuww | [edit]
こんばんは
コメント遅くなりましたが、心配しておりました。
Pママさんが少し元気を取り戻せたようで何よりです。
P太郎君も元気そうで安心しました♪

我が家のダイ(本名:ダイオー)の祖父:テイオーは2年ほど前に19歳で大往生でした!
Pちゃんなんか、まだまだ若造ですぞ(笑)
元気だしてくださいね!!!
【2009/05/25 22:07】 | hoyashi #A1vz8dvw | [edit]
毎日・・1日1日を、大切に・・ですねっ。
私も、大切にしよう。。
【2009/05/25 22:15】 | 愛媛ラッキーのママ #- | [edit]
私は、この優しいぴーちゃんの笑顔と、
ママさんの言葉に沢山励まされてきました。

二人の間に流れる、とっても優しい時間。
大好きです。
ずーっと大好きな二人です☆

ぴーちゃん、これから先も、今まで以上に
ゆっくりゆっくり、母さんの隣でにこにこ
してね!
【2009/05/25 22:54】 | あっぷる #htnaPzOk | [edit]
★ヘラの母さん
はい、シアワセです。
たぶん、Pちゃんもシアワセだろうと思います。
(違うって言われたらどうしよう~~)

尻尾は、けっこう大変よ。
すぐにもつれるし。
うちなんて、つねに、どこかに毛玉があるもん・・・。
ダスキンモップみたいなもんで、ホコリに汚れ、全部かき集めるしね~~。
【2009/05/30 06:53】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
心配かけてごめんね!
そして、ありがとう。
二人とも元気だよ~。

レトリーブは、本能じゃない?
まだ、ゴルの自覚がたりんのか、あられちゃん・????
【2009/05/30 06:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Mary母さん
ありがとうございます。
そう、数値に振り回されちゃダメですね~。
ちょっとしたことで、簡単に変わるらしいことも、皆さんに教えていただきました。
今後は、定期的に検査していくつもりですが、一喜一憂しないように気をつけます。
でも!
Mary母さん、大丈夫ですか~?
どうぞ、ご自分のお体も大切になさって下さいね。
母さんに何かあったら、Maryちゃんはどうなる~~。
【2009/05/30 06:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★shokoさん
P太郎の目、幸せそうに見えますか?
うれしいです。
そして、shokoさんも幸せと言ってくださって、ありがとう。
世界中のわんこと飼い主さんが幸せでいられますように。
こちらこそ、たくさんたくさんん、ありがとう。
【2009/05/30 07:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごん母さん
うん、しあわせ。
ごん&ごまちゃんもしあわせだね。
ごん母さんもしあわせでしょ?
犬がくれたしあわせだよね~。
【2009/05/30 07:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆかさん
腎不全のわけない?
早とちりの大馬鹿野郎かしら。
(ってか、最初の獣医が悪いんじゃん)
まだまだ長生きするからね。
バケモノって呼ばれるくらいに~~。
【2009/05/30 09:01】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さーぴーさん
ありがとう。
でも、Pちゃんの長生きは、私とは無関係です。だって、あまりにも無知な飼い主だったから。
きっと、強い体質を持って生まれてきたのですね。
産んでくれたお母さんとお父さんに感謝です。
(ペットショップで買ったので、名前しか知らないんだけど。どんな犬だったのかなあ)
セカンドオピニオンは、受けるつもりです。
今の獣医さんは、ご近所さんなので。歩いていけます。(Pちゃんは歩かないけど)
動けなくなったら往診もたのめるので、大事にしたいけど。
かなり遠くなりますが、腎泌尿器が得意という獣医さんがあるので、そちらにもかかってみようと思います。
ありがとう。
【2009/05/30 09:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばにらんさん
ありがとう。
そちらは、お変わりないですか。
こんな小さなことで(と、今は思える)、大騒ぎした自分が恥ずかしいです。
またオタオタすることがあるかもしれないけど、ばにらんさんはじめ、コメントよせてくださる皆さんが、私の元気と知識の源。
何があっても、UPは続けます!
ばにらんさん、ありがとうね。
【2009/05/30 09:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★masumiさん
ありがとう。
ほんと、数値はすべてじゃないですね。
振り回されててどうする!
かんじんの犬の姿を全然、見ていませんでした。
これが、今すぐ死ぬような犬の姿か?
ちょっと冷静になれば、わかることなのに。
masumiさんがチャイラテ(美味しそうな名前ですよねえ・・・)ちゃんたちを、ときに暖かくときに冷静に見ていらっしゃるように、私もP太郎を見ていきます。
masumiさん、ありがとう。
これからもよきお手本でいてくださいね。
【2009/05/30 09:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
うふ。
とろけて、とろけて~~。
アタシも、とろけっぱなしです。
だから、体型までタラタラに・・・・って、それじゃダメじゃん!
しあわせ?
ありがとう~~。
それじゃ、アタシもますます幸せ~。
【2009/05/30 09:12】 | P太郎ママ #- | [edit]
★リョウタの母さん
ありがとう。
そんなふうに言ってもらえて、うれしいです。
リョウタ君も、笑顔だよね?
想像すると、私もしあわせです~。
こちらこそ、ほんとうにありがとう。
【2009/05/30 09:14】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Rさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
そうですか、Rさんのわんこさんたちは、本当に大変な闘病をしているのですね。
Rさん、おつらいでしょうね。
だけど、自分にできることを・・・と頑張っていらっしゃるのですね。
すごいです。
私も見習わなくちゃ、ですね。
>Pちゃんを幸せにしてあげられるのは、ママさんなんだってコト、忘れずにいて欲しいです。
ほんと、おっしゃるとりです。
病気を治すのは、獣医さんや犬本人の免疫力だったりするのでしょうが、しあわせにするのは、飼い主の仕事ですね。
飼い主にしかできないのですものね。
病気がなければそれでしあわせというものでもないし、病気があったらしあわせになれないわけでもないですね。
大事なのは、病気かどうかより、何年生きるかより、しあわせかどうかですよねえ。
大切なことを教えてくださって、ありがとう。
がんばりますね。
Rさんのわんこさんたちも、どうか、ずっとしあわせでいられますように。
【2009/05/31 07:51】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ S係さん
ありがとう。
キラキラの笑顔、なんて言ってもらえるとうれしいです。
数値や病名にとらわれて、この笑顔を忘れてしまうところでした。
病気だってなんだって、笑っていられればそれでいいのですよね。
よ~し、ずっとPちゃんが笑い続けられるように(笑い袋か?)、がんばりますよっ!
S係さん、応援ありがとう!
【2009/05/31 07:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん。宝物だ。
おーちゃんの笑顔もね。
もちろん、AAも。
大事な大事な宝物。
【2009/05/31 07:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
ひぇ~~~~~!
16歳で元気!!
なんとゆ~ウラヤマシイ。
しかも2頭も?
勇気が出るねえ。クッションちゃんもP太郎も、その仲間入りができるといいねえ。
14歳くらいで、オタオタしていちゃ、どうにもならん。
ああ、だけど、小さな事からコツコツと。だよね。
まずは、無事に14歳になることを目標に頑張ろうね!
【2009/05/31 07:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
ありがとう、爺は、今日もウホウホ笑ってます。
まだまだ、元気だよ~。
毛?
うううううん。
けっこう、大変よ。
もつれる、もつれる。
たぶん、今、2つか3つは毛玉ができているはず・・・・・・おいおい。
【2009/05/31 08:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
そうそう。
なんとな~くしあわせ、っつう程度。
胸はって、大声で「しあわせだ~~~っ!」って叫ぶほどのしあわせではないけどさ。
中くらいが似合ってるよ、アタシにも爺にも。
【2009/05/31 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★hoyashiさん
ご心配いただいて、ありがとう。
ひゃああああああ。
ダイちゃんパパ、19歳ですかっ!
そりゃすごい。
実際に20歳近くまで生きる大型犬というのは、いるんですね・・・・・。
伝説(?)かと思っていた。
それに比べたら、14歳なんて、はな垂れ小僧ではないですか。
むむむ。
がんばらなくっちゃ~~~。
【2009/05/31 08:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★愛媛ラッキーのママさん
1日1日を大切に・・・・
よく言われる言葉ですよね。
でも、実行するのは、難しいですね。
ついつい、適当に過ごしてしまって。
私も、ちゃんと大切にできるようにしなくちゃ・・・。
【2009/05/31 08:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★あっぷるさん
あっぷるさんこそ、優しい言葉をありがとう。
そんなふうに言っていただけたら、私、しあわせです~。
舞い上がってしまいそう。
あっぷるさんはじめ、皆さんの応援のおかげです。
まったりゆったり、この時間を大切にしていきますね。
あっぷるさん、ありがとう。
【2009/05/31 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/889-e76b2893
| ホームへ |
