2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

これはボケ。

[dog]P太郎 | 2009.05.14.Thu
木曜は、木ゴルの日。もう「339 これはボケ。」は、読んだ?

Pちゃんのなにがボケてきたかとゆ~と。
毛だ。
P毛の毛根は、ボケている!

ボケ毛 その1

1

Pちゃん、ゴールデンレトリーバーだったよね?
金髪だよね?
老化で白髪になるのは、分かるけど。
何で黒髪になる?
こら、毛根!
ボケて色がわからんくなったか~?


ボケ毛 その2

老人はマユ毛が伸びる。
 * 代表:ムラヤマ元ソーリ。

Pちゃんのマユ毛は、もともと長い。
かわりに、マツ毛が伸びてきた。

2

あきらかに、長い。
ヘンに長い。
チョ~不自然。

引っこ抜いてみた。

3

1本で2本分!
ホントなら前のが抜け落ちてから次のを生やすべきなのに。
連続技になっている~!
こらこら、毛根~!
完全にボケとるぞ!

このまま長生きしたならば
3連続マツ毛、4連続マツ毛が生えてきてしまうかも~~。
オソロシヤ、オソロシヤ。

4

そんな人もいたっけね。
 *カワグチコーハン君。

でも
アンタの場合、耳毛ロングはもとからだし。
問題ないっしょ。


<<これは? | ホームへ | これは、ボケ?>>
コメント
黒い毛、生えるそうですよ。
きんぐ兄さんに聞きました 名前出して良かったのか?
先祖返りで黒毛も出るんですって。
わんこの場合白髪より黒毛の方が老化だとか。。。。。

え、まつげも伸びる。。。!?
うちのどん子もともとまつげ長いんですがぁ~~
歳とったら目塞ぐかも!! (驚)
【2009/05/14 10:28】 | チビ母 #- | [edit]
そうなんよ、眉毛のびるんよ、ほんで白髪も出るんよ。おばちゃんたちがなんで眉毛薄くなるか悟ったです。

あれは……抜いてるな、きっと。

さて、白太郎はあんまり、もうちっとピーナッツの次にくるヘン可愛い名前はないかいねぇ……っと……んんんと……きしめん太郎じゃなくて、ええやん。私、白いゴールデン大好きです。英国出身、英国紳士じゃないですか。黒い毛ありますよね! あられはまだ発見してないけど、先代にありました。

おっ、人間に近づいたか! なんて思ったことありました。
【2009/05/14 10:29】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
黒毛 クッションも若い頃から1~2本はありました。
ゴールデンはもともといろんな犬種をかけてできた犬で、
その中に黒い子(確かニューファンだったような)もいたので、
黒い毛がたま~に出てしまうって聞きましたよ。
【2009/05/14 11:34】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
リラも黒毛あります~、お尻の方と方の方に
P君みたいに1本だけ
そうか~、黒毛は老化なのか~
P君の睫毛長い~
室内トイレへのトレーニングしますか~?
リラ、屋外onlyだから室内でもokにしたいです~
P君のトレーニングお手本にさせて下さいね~♪
【2009/05/14 16:29】 | スニ #E/YUxcsg | [edit]
お久しぶりね、Pたろ~!

スケも若い頃から黒毛あるし。
Pさんは可愛いから、毛根のボケなんか全然OK!よん。

それよか。
「歳経ってからの毛刈りはあんまし良くないぞ!」と洗濯屋さんに言われた。
毎年、GW頃には完全マルガリータスケになっているのに、今年はまだなの…なんか冬になっても毛の伸びが遅いとゆーか、薄いとゆーか…。
別に外にいるわけじゃないから、毛なんかなくても良いっちゃあ良いのだが。

もちっと、暑くなってから考えればいいかしら?

世のマルガリゴールデン飼いの皆さま。
どー思いますか?
【2009/05/14 19:12】 | スケ母 #- | [edit]
★チビ母さん
え?
黒毛が老化なの?
ひゃ~~。しらんかった。
ウラヤマシイ話だわ、白髪が増えてきたアタシとしては。

マツゲは、伸びてきました。
写真見てもらうと分かると思うけど、5本くらい、他より長いでしょ。
あれが、ムラヤマ眉毛のように、むやみに伸びてきたヤツらと思われます。
アタシは、まつげが短いので、伸びて欲しいなあとも思うけど、数本だけ、びろ==んと長いのは、やっぱ、ヘン。
【2009/05/15 07:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
英国ゴールデンは、真っ白ですよね。
あれは、美しい。
でも、白髪の白は、ちと違う白のように思います。
ちょっと黄ばんでる?
まだぴーなっつ色が残っているのかしら。
だから、全身白髪になったとしても、英ゴルのようにはならんと思います。
オフホワイトか、キナリ程度?

きしめん太郎ね。
それ、いい線いっているかも。
つまり、きしめんみたいな色ですよ。
大雑把に言えば白だけど、真っ白ではない。
きしめん太郎、いただきます。
(アタシは、うどんの方が好きだけどね)
【2009/05/15 07:58】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
そうか~~。
あの黒は、ニューファンの黒だったのか。
そう思ってみると、なんだか、美しく見えてくるから不思議。
このまま、黒毛が増えて、ニューファンになってしまうことはあるかしら。
(あるかっ!)
【2009/05/15 08:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スニさん
トイレトレーニング、始めようかなあと思っています。
続くかな?
この歳で新しいことを、しかも、楽しくないことを教えるのは、大変そう。
挫折しちゃうかも。
とくに、今は夏でしょ。
だから、夜中起こされても、それほど辛くないのよ。
これが冬だったら、耐えられないだろうけど。
今年の冬もまだ一緒にいられるようなら、トレーニングがんばらなきゃだけど・・・どうかなあ。
【2009/05/15 08:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★スケ母さん
おしさしぶり~。
アタシも、それはよく言われた!
洗濯屋さんにも、お友だちにも。
たしかに、毎年、どんどん毛が伸びるのは遅くなっていった気がする。
でもね~。
マルガリ、やればいいと思うよ。
毛が伸びなくたって、全然いいじゃん。
ラブで~す。ってことにしちゃえばいいんだから。
(ダメ?)
いや、とにかく、冬寒ければセーターでも何でも着せればいいわけよ。
でも、夏暑いからって、毛皮が脱げるわけじゃないでしょ。
毛なんかいらんよ~~。

でも、Pちゃんは・・・。
たってられる時間が、どんどん短くなっているので。
断られちゃうかも。
そしたら、自分でやるしかない?
今年は、マルガリってか、トラガリになるかも。
【2009/05/15 08:08】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/881-dfaf2c27
| ホームへ |
