2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ボケ防止

[dog]P太郎 | 2009.05.12.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

ボケ防止のため刺激を与えようと、庭に出されるPちゃん。
しかし、寝こけて、何の刺激も受け入れとらん。
しかも、P家は田舎なので、人通りが少ない。
計画の根本にムリがあったかも~。

ってな反省はともかく。
寝ぼけPちゃん、

4

何で表にいるのか、わからなくなるらしく。
(最初っから、わかってないだろうけど)
ピ~ピ~泣き出しちゃうのだ。

というのは。
Pちゃんがおチビだった頃。
悪いことをすると、庭に追い出していたのね。
群れからの追放。無視。

あの頃買いあさった大量のしつけ本。
今でもどこかにあるはず。
あるはずだけど・・・・。
体罰・・・悪いことをしたら、母犬になったつもりで咬みましょう。
ええ、Pちゃんのお耳はいつも、アタシのヨダレでべっとべとだった。
天罰・・・悪いことをしたら、小石の入った缶を投げて驚かせましょう。
Pちゃん、缶に飛びついておもちゃにしていた。
ガラガラ~~~ガラガラ~~。
天罰食らったのは飼い主じゃん。

そんな、いっけん理屈は通っていそうなしつけの数々の中のひとつ、追放。
Pちゃん、これは辛かったらしく。
いつも泣いて謝っていた。

今も。

5

何がだよっ!!
玄関の扉、全開なんだし。
入りたきゃ入ってくればいいだろ~~がっ!
なのに、必死で訴える。
(この目は、Pちゃんの反省ポーズなの。)
幼き日々のトラウマがよみがえってるのか・・・?

つまり。
あの頃も、意味も分からず謝っていたんだろうな。
・・・しつけになってないじゃん。
13年目の真実。

むむむ。
次のおチビのしつけは、ど~したらよいんだろう。
悩むぞ・・・。
ってか、今の犬のしつけは、ど~するんだよ。
(もおどおでもええ・・・?)

6

追い出してないっ!




<<これは、ボケ? | ホームへ | 眠れる玄関の犬>>
コメント
な、なんか変?
日付のみでタイトルないし、誰~もコメしてないし、皆さん見れてないとか?
と、まー気を取り直して。
反省のPちゃん なんといじらしい・・・。
あの目 見ちゃったらそれ以上怒れないでしょ。
つーか 怒ってないし(爆)
悲劇の王子になりきってるのか pちゃん?
わんこも「三つ子の魂百まで」ってあると思う。
うちも 小さい頃のおしおきは「ハウス」の一言。ケージレスト。
しばらく全く無視。これ かなり堪えたらしい。
今でも「ハウス」という言葉、クッションにとっては悲しい響き。
(今は ケージなんかどこにも置いてないのよ~)

【2009/05/12 23:26】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
今度はコメントはいるかしら。
昨日夜エラーでたの、私だけか?

無視はこたえるよねえ。
私もアピにしたことあるけど
そのあとものすごいいい子になって
ああ、そんなにびっちりしなくていいのに、
私怒り過ぎたかしら、なんて思ったり。

ぴいたろも悲しかったんだろうなあ。
忘れるくらいいじゃんか、
ああいじらしいったらないわ。
この目つきだけで私なんか自分があやまっちゃいそうだわ。
【2009/05/13 08:04】 | apimama #- | [edit]
小さい頃の感じたことずっと覚えているのだろうか?そういえば初めて皆で食事に行きベンだけ車に置いて食事した日あれ以来誰よりも早く降りて絶対に残されないように必死だよ。今でもそう。でも都合の悪いことは知らん振りしているよ。
このPたんの目はたまんないね。アピママと同じく私もいじらしくてたまんないよ。
【2009/05/13 10:20】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★ゆきんこさん
タイトルは、私が書き忘れてました・・。
ブログは、ちょっとおかしいかもしれない。今日も書き込むのに、ものすごく時間がかかったの。
これは、ブログの問題か、アタシのパソの問題か?

無視、は効くみたいですね~。
だけど、かんじんの犬に、なぜ叱られているかが伝わっていなければ、単なるいじめですね。
アタシ、ずっとPちゃんをいじめていただけだったのかしら・・・。
【2009/05/14 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
ごめんね、やっぱりおかしいのかしら。
大丈夫か、FC2!

胸が痛いよね、この目。
アタシも、謝っちゃいそうだよ~。
しかし。
この目に長年だまされてきたとも言える。
意外と役者ですのよ、ぴいたん。
飼い主を落とすツボを心得てますの。
腹黒さんですから。
【2009/05/14 08:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
どの子も、無視されるとか、置いていかれるのが、一番こたえるんだね。
だけど、意地悪でやっているわけなじゃないしね~。
わかってくれよ。
犬にじ~~っと見られると、何でも許してしまいそう。
そうやって、馬鹿犬を育ててしまいました・・・。
【2009/05/14 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/879-f6b544bb
| ホームへ |
