2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

眠れる玄関の犬

[dog]P太郎 | 2009.05.11.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

暑すぎない日は、Pちゃんを玄関の外に出している。

外犬は、中犬に比べて呆ける率が低いらしい。
外の方が刺激が多いから。
なるほど。
元気で長生きをめざすなら、頭の健康も維持しなきゃね。

そもそも。
頭って、Pちゃんの最大の弱点かも。
アホ、馬鹿、マヌケの3拍子だもん。
ちなみに、最強なのは胃腸。
誰にも負けん。

というわけで。

1
(雑草は、見なかったことで・・・)

ところが。
防衛隊長、ウンでもスンでもなく
もちろん、ワンでもキャンでもない。
こら!
はす向かいの犬は、毎日、毎日吠えまくっとるぞ!
同じ道路を見張っているはずなのに、いったいアンタは何を・・・

2

寝とるんかいっ!

来る日も、来る日も。

3

意味がな~~~いっ。

宅配業者の皆様にご迷惑おかけしてるだけ。
寝そべる犬を乗り越えないと、ブザーに手が届かない。
ネコの兄ちゃん、遠くのほうから叫んでいた。
ペリカンのおばちゃんは、犬をまたいで入ってきた。
どっちの場合も
眠り続ける犬・・・。

スリーピングビューティー?

しかも、目が覚めたら覚めたで・・・(明日へ続く)









<<ボケ防止 | ホームへ | 80M散歩>>
コメント
いよっ、ワンコ界の森光子っ♪

3000回(ってどうなんでしょ)めざしてがんばれっ。

それにしても、おばちゃん、またぐってのはえらいっ。わたしなら、でっかい犬が寝てても、またぐバランス感覚はないです。ふむかも。
【2009/05/11 09:01】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
えらい~Pたんぐーすか何も動じないのね。私ならPたんって話しかけてしまいそう。
外犬は中犬よりもぼけないの?初めて知りました。ぼけないように外に連れ出さないといけないのね。私も休みは庭で一緒に昼寝しようかな~
【2009/05/11 17:09】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
そうそう、長生きしてもらうのはいいけど、やっぱり頭もしっかりしてもらわんと困る~。
私も Pたんママさんと同じく、刺激を与えねば~と画策している老犬飼い主です。
家に子供や同居犬などいれば 結構刺激になるのでしょうが、家は大人2人の静かな家庭。
なので 去年から仕事の日は一緒に犬連れ出勤し、とにかく何でも話しかけるようにしてます。
(知らない人が聞いたら 頭のおかしな人に見えるかも)
あと、お友達犬4~5頭と毎夕方会って一緒に過ごすのも ボケ防止に役立ってるような。
お外見るのも大好きだから、窓全開でいろんな匂いも嗅がせてるよ~。
【2009/05/11 23:23】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
★えりこさん
3000回分も長生きするのはムリでは・・・?
飼い主の方だって、怪しいわ・・・。

いや、犬の大小にかかわらず、よその犬をまたぐってのは・・・。
いきなり飛びついてきたら、どうするんだよ~~。
ペリカンのおばちゃんは、いつも同じ人なので、もう地蔵Pちゃんを見破ってしまったのかもしれない。
みなさま、ホントにジャマでゴメンなさい。
もうちょっと暑くなったら、ちゃんと室内にしまっておきますから。
【2009/05/12 08:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
動じないっていうか・・・何も聞こえないし、感じない。
ただ鈍くなっているだけだけど。
話しかけられても、たぶん、寝続けます。
ちょっと揺さぶったくらいでは、気づかないのよ。
ほんとに、たまに、死んでいるかと思うことがあるもん。

外で番犬の仕事をしている犬は、呆けないそうです。
ワンワンやかましい犬は、メイワクだけど、ちゃんと理由があって吠えているわけだからね~。
仕事がある方が呆けにくいのは、犬も人も同じだねえ。
【2009/05/12 08:36】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
そうそう。
生きていればいいってモンではない。
体が弱ったのを介護するのは、覚悟も出来ているし、がんばれると思うんだけど。
呆けて飼い主が分からなくなったり、最悪、攻撃的になったりしたら・・・面倒見続ける自信がないです。
そうならないためにも、ボケ防止、ボケ防止。
犬仲間がいるのがいいらしいんだけど。
今、新しい犬を迎えるのもねえ・・・ボケにはよくても、いろんな面でかわいそうな気がして。
クッションちゃん、お友だちがいてウラヤマシイ~~。
【2009/05/12 08:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/878-4085f6ac
| ホームへ |
