2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

とーさんっこ

[dog]P太郎 | 2009.04.27.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

とーさんっ子とかーさんっ子。
かーさんっ子の方が多いんだろうか。
どお?

Pちゃんは、カンペキなとーさんっ子。
食い物があれば、どっちにでもつくけど。
(・・・つまり。食いモン>とーさん>かーさんなのか?おいっ!)

甘ちゃんするときは

1

迷わずとーさん。
それがウラヤマシイかとゆ~と。
そうでもなかったりする。
だって

2

棒とか石とかクツシタとか、ヨダレとか。
Pちゃんの甘えっ子には
もれなく、汚いモンがついてくるんだもん。

3


アタシなら棒を乗せた時点で
犬を振り払い、棒は100Mかなたに投げ捨てる。
だから、嫌われる・・・?

遊び疲れて、爆睡ちう。

4

う。かわいいじゃないか。
・・・ちと、ウラヤマシイかも。




<<さよなら、こたつ | ホームへ | 花と犬 雑草編>>
コメント
とーさんの方で寝てるから、この可愛いPたんが見られるんだよ。
そう思ってさ。我慢、我慢。

アタシの統計でいうと、女の子はとーさんっ子、男の子はかーさんっ子っていうのが多いんだけどね。
P家、とーさんとかーさんの立場逆転してない?
【2009/04/27 09:56】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
きゃわいい~!Love Pちゃんv-238
おとうさんのお腹べっとべとスライミーになっちゃうんだね。

【2009/04/27 10:00】 | さーぴー(lucygena) #kUr9nKys | [edit]
どこの子も同じですね
重たくなって動かすと ひどく迷惑そうな顔をしてジロっと見る
どこか行くかと思いきや、寝返りうって、また夢の世界へ
お口のゴムパッキンが ぐんにゃりなったまんまですよ~っての
現に今だって イナバウワーして爆睡中
それでも お手手がぴょこぴょこ動いてる、夢の中でも せっせと穴掘り…忙しいねぇ 
最近の趣味は、お父ちゃんの運動場みたいになった頭をなめる事
ちょっと脂っけがあって 塩っぽくて うめ~のかな?
【2009/04/27 10:00】 | 櫻んまあま #- | [edit]
Pちゃんお腹の上で解体(笑)
そのままおやすみぃ~~って、腹、オヨダでドロドロになりやせんかい?(笑)

うちは私とチビ子&コナンは母っ子、モグ&どん子は。。。。??上手く両方渡り歩いてる。
同じ部屋で寝てる者同士で分かれるかな?
でも。。。父寄りの子が。。。。いない??
P家、甘えるのは父さん、頼れるのは母さんになってる?
【2009/04/27 11:18】 | チビ母 #- | [edit]
P太郎ママさん、メタボのお腹の上っていうけど、うちのメタボのお腹はそんなに平らじゃないので、顔を乗せることはできません。
それにしても可愛いお顔のPちゃん!

うちは2頭ともかーさんっ子です。
インディーパパが寝るときに「2階に行くぞ~」と呼んでも耳が日曜日状態です(笑)
【2009/04/27 14:38】 | インディーママ #L1ch7n1I | [edit]
なんともいえない幸せが漂っているようなPたんの顔~超プリティないいお顔だね。よくこんな表情のPたん撮れますね。本当にこっちまでいい気分になるよ。Pパパのお腹はベンパパの半分もないです。
こんな写真撮れるPママはすばらしいです。
【2009/04/27 15:47】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
Pちゃんとっても幸せそうなお顔e-272
Pちゃんを見てる私の目じりは下がりっぱなしです♪

ゴン太は父ちゃんLove
私は・・・おまけ?ライバル??お世話係???
【2009/04/27 21:40】 | mayu #- | [edit]
とーさんのお腹の上のPちゃんは 何とも幸せそうだこと。
家は 基本ママッ子。遠慮なく我が侭言えて、甘えられるのはママ。
しかーし、具合の悪い時&知らない旅先はパパっ子に変身。
つまり、平穏無事な時はママでよくって、いざ非常事態はパパってわけ。
やっぱり頼りにしてるのは パパなんだな~。
パパはと言うと、クッションをライバル視しているので、ちょいちょい意地悪するのです。やめてくれ~。
【2009/04/27 23:06】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
とーさんのおなかだからかーさんは正面から見える!
Pたんはそのお顔を大好きなかーさんに
見せようとしてるんだよ。
(え?ほんとか?)
【2009/04/28 08:00】 | APIMAMA #UbCtKfmc | [edit]
★ばせ子さん
アタシの統計でいうと、優しい人の方につくような・・・。
あり?
どこでも、お世話係はかーさんが多いと思うけど、世話してやったからといって好かれるわけではないのだ。
むなしくないか~~~~っ!
【2009/04/28 08:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さーびーさん
そうなんです。
ゴルなので、ヨダレの量もハンパじゃありません。
(食べ物なんかなくても、ヨダレは垂らすのだ)
とーさん、汚いです・・・・へへ。
【2009/04/28 08:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★櫻んまあまさん
同じじゃないです~~~。
アタシは、そんな、うれし迷惑な目にあったことがないです~~。
アタシには、全然、甘えっ子してくれないんだもん。
食べ物があるとき以外は。
食べ物があれば、ヨダレでべっとべとにしてくれますが。
それは、うれし迷惑ではなくて、ほんとに迷惑。
たまには、甘えてくれ~~~。
【2009/04/28 08:34】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
ドロドロになりますよ、もちろんです。
それでも、かわいいなあ♪と笑えるのが、好かれるコツでしょうか。
ちょっと、マネできませんわ。
複数いても、かーさん寄りなのですね。
それは、つまり、P家の場合は、複数にしても皆とーさん寄りになるということですね。
数を増やしても、ムダな抵抗なのですね・・・。
【2009/04/28 08:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★インディーママさん
いやいや、うちも十分メタボです。
って、そんなことで張り合ってもしょうがないですね。

インディーパパさん、かわいそう・・・。お気持ち、よっくよくわかります。
うちも同じです~~~。
とーさんばっか、ひいきにしているのです。

かーさんっ子に育てる秘訣は、何?
【2009/04/28 08:39】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
最近は、ず~~~っと寝てばかりなので。
散歩に行っても寝ているくらいですからねえ。
寝ている写真ばかりですよ。
かわりばえがしない・・・。
でも、寝ている写真は、かわいいですね。
守ってあげたい気持ちになります。
【2009/04/28 08:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
★mayuさん
きゃ~~~、やっと見つけた!
うれしい!
ゴンちゃんは、とーさんっ子なのですね。
仲間です、仲間。
mayuさん、悲しい母同盟です~~。
ほんと、オマケでライバルで、たんなる家政婦です。
くやしいよ~~~~~!
【2009/04/28 08:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
おやおや、クッション父さんは、頼りになる人なのですね。
いいじゃないですか~。
一家の大黒柱。
やはり、父は、そうでなくっちゃ。
そして、ふだんは母さんに懐いているクッションちゃんも、おりこうさんです。

父さん、犬にヤキモチ。
かわいい~~~~。
らぶらぶですな。
【2009/04/28 08:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
そうか、アタシにかわいい寝顔を見せたかったのか~。
そうか、そうか。
納得。
(ほんとか?)
【2009/04/28 08:47】 | P太郎ママ #- | [edit]
Pちゃんの幸せそうな笑顔と、愛らしい寝顔に
つられて笑んでしまいます。
ウチの殿下もパパ大好きです。
甘やかしてくれる比重が高いので、たぶん
パパっこかな。上下関係ではママが上なんですけどね。

パパさんのお腹、そんなに平らでどこがメタボ?
ウチのパパなんて顔乗せするには高すぎるくらいの
山腹ですよ(滝汗)
【2009/04/28 10:33】 | ひなたママ #- | [edit]
★ひなたママさん
殿下もパパっこですか~。
イカンですねえ。
そう、甘やかしてくれるからなんですよね。
毎日の世話して、しつけもして・・・の母は、そうそう甘やかしてばかりはいられない。
厳しくならなくちゃいけないときもありますよねえ。
いいとこどりの父。
ど~~よ。

山腹・・・山。
それ、すごいことばです。
メタボよりもいい!
大受けしちゃいました。
【2009/04/30 22:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/871-67c5793b
| ホームへ |
