2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

Pちゃんの冒険

[dog]P太郎 | 2009.04.20.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

おや、Pちゃんが恨み言ゆ~とるよ。
またギャクタイされたんだろか。

2

おっとっと、身を投げるつもりか?

3

え?マジ??

4

げっ!跳んだよ~~!
ワカイヌさんにとっちゃ、なんでもないことだろうけど。
ここんとこ、自宅玄関の段差すら降りられなくなっていたP爺。
(これについては、近々アップ予定)
信じられんっ!!

けど、なんのため?

5

う~ん、後ろ姿が誇らしげ。
しっぽなんか振っちゃって~。

6

おう、おう、うれしそうじゃの~。

実は。
かーさんが、Pちゃんの棒をなげちゃったのよ。
川の上流はるかかなたに向かって。
いぢわるだねえ。

でも跳ぶとは思わんかった。
回り道すれば、ちゃんとスロープがあるんだから。
(アタシは、そのスロープから降りた。もちろん)

アホだから、回り道を思いつかなかったのか。
まだまだ若いモンには負けん、と思ったのか。
いずれにしても。
Pちゃん、やるじゃん!
ブラボー!

7

お~い。
どこまで持っていくんだ~?

8

ばかっ!
そんなモン、シートに乗せるな~~~っ!
あ~~あ、びっしょびしょ・・・。
(まさか、仕返し???)

ついでにこっちも、びっしょびしょ。


9

かーさんのクツシタ。(汚いモンを・・・スマンね)
長靴忘れた~~。

爽やかな五月の風で、気持ちよく乾いた。
シートもクツシタも濡れ犬も。
ヤエザクラ撮影に来たはずなのに。
忘れて遊びほうけちまった。

花より冒険。

<<まっさかさまに | ホームへ | 金ゴル>>
コメント
Pたんの勇姿、カッコイイ!
感動したよ~!
シートの上に持って帰ったのは、かあさんが投げてくれた枝が
宝物だからやね♪
Pたん、まだまだ若いもんに負けとらんよ~!
【2009/04/20 08:42】 | うさぽん #- | [edit]
3枚目写真でPちゃん危ないっ!て思ったけど、
撮影して見守る余裕があるママさんが凄いと思いました。
Pちゃんもまさか降りる思わなかったので凄いの連続です。
ウチの殿下、若犬ですが絶対降りれません・・・(汗)
水辺を歩く逞しい脚と達成感溢れるPちゃんのお顔に感動です。

冒険する度胸を我が家の殿下にも、少し分けて頂きたいものです。
【2009/04/20 09:22】 | ひなたママ #- | [edit]
P太郎君、足ぶっとい! さすが日本男児。

若い頃から苦労……いや、鍛えてるからやね。

Pちゃんの日記を見ていると、人間の年寄りの扱い方(苦労してるからねぇ)を学ぶ思いです。

できることは、やらせる! はらはらしても見守る! これ大事かも。
【2009/04/20 09:32】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
降りそうなのをわかっていながら撮影を続けるPママ。
さすがです。
その後、具合は悪くなってない?
老体に無理は禁物だよ~。

枝でこんなことができるってことは毎日玄関で枝を投げていれば自分で下りるってことね。
いやいや、無理は禁物。
【2009/04/20 10:32】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
Pちゃん、がんばった!すごい!

枝をくわえたPちゃんの、どやっ顔をがすてき!

くわえた枝をきっちりシートの上まで持ってくるなんて、りちぎ!

まだまだやればできるよね!
【2009/04/20 10:33】 | さくらま #- | [edit]
なんかのんびりたのしい一日やったんですね。
こういうのって良いなあ。
春のうららかで気持ちのいい気候がPちゃんを冒険に誘った訳ですかあ。
後姿が凛としてもこもこPさんかっちょええわ~!
靴下も犬もシートも乾く程のお天気は最高~だけど。
まあ洗濯を免れた訳ではない。
よね?


【2009/04/20 13:26】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
うひょー!Pたん、すげえ。
がんばって飛んでみちゃったんだろうなあ。
そしてすたすた歩いていく後姿の
なんたるかっこよさよ。
夜疲れて爆睡なんてならなかった?
Pママもまさか降りると思わんかった?
私も携帯で見て「まさか!飛んだの??」思った~。

足腰は大事にね。

でもできることがうれしい、できたことがもっとうれしいよね。
愛しいPたん。
もっともっと汚すんだっ。
いいのだ、それでっ!
【2009/04/20 15:42】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pたん!すげぇ!男前だねっ。力強いずんずん歩くPたんマジ格好いいよ♪枝をくわえてくるPたん♪もーもー可愛い格好いいよ。
【2009/04/20 18:23】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
Pちゃん やったね~!!
家の子のように嬉しいよ。うんうん。
だんだん歳とって 前は平気で出来ていた事が出来なくなって来て、
寂しい思いをしている老犬飼主には 何より嬉しい出来事ですよねぇ。
それにしても Pちゃん 実は脚 結構まだまだ丈夫なんじゃないか?疑惑 再び浮上。
穴堀もできるし、仁王立ちもできるし…。
ホントに 足腰弱ってる?
うちは 穴堀も、仁王立ちも もちろん川ダイブも無理です。
最近 ホントにちょっとした段差を嫌がるんだもん。
でも 海へ降りるすっごく長い急な階段 スタスタ降りて行った時には たまげた!
火事場の◯力ってヤツですか?!
【2009/04/20 23:47】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
桜の撮影よりずーーーっと幸せで楽しくて。って感じかな?
Pちゃんやるじゃん♪♪
なんかPママの幸せ感が伝わってくるようで、ふんわか幸せ♪


【2009/04/21 00:29】 | ミア #SVqLzQOU | [edit]
うんうん、「ずんずん」のPたん、
キリリとしててかっこええ♪
惚れてまうがなー。
しっかし、結構高さありますね。
アポロじゃ無理かもー。
若い頃でも無理だったかもー。
【2009/04/21 08:27】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
★みなさま
ごめんなさい、これから出かけます。
帰ってからレスつけさせていただきますね~。
この頃、レスが遅れがちで、本当に申し訳ないです。
【2009/04/21 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
★うさぽんさん
カッコイイ?
まあ、懸垂する犬ピクちゃんにはとてもかなわんけど。
若くて一番元気なときだって、全然かなわなかっただろうから、仕方なけど。
年寄りの冷や水にならないように、気をつけさせるよ~。
【2009/04/21 19:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
見守る・・・そんな良い言葉で表現できるかどうかわからんけど。
昔から、見守る(放置とも言う・・・)派でした。
だから、若い頃は、飛び降りも飛び込みも、どんとこい!でしたよ~。
でも、この頃は、本当に階段さえ降りられないので、こんなところを跳ぶとは、飼い主もオドロキ。
それでも、シャッターを押し続けた私はエライ・・・か?
殿下は、おぼっちゃま君なのですね。
いいのです、それで。
愛されている子は、みんなおぼっちゃまです・・・・。
【2009/04/21 19:25】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
ただの放置、というウワサもあるよ。
ほっほっほ。

足、太いでしょ~。
この頃のゴルの足は細いね!
びっくりするくらい細い。
棒みたいだもん。
Pちゃんの足は太いし、足も大きいよ。
クマみたいだもん。
でも、そこが好きなの~~~。
次の子も、足のデカイ子がええなあ。
(アタシの足がデカイ事とも太いこととも関係ないからね!)
【2009/04/21 19:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせ子さん
ハイ、自分がやりたいならやらせます。
もし、落ちそうになっているんだったら、いくらアタシでも、助けにいくさ~~。
(ほんとか?落ちる写真を撮っていたりして~~)
トシヨリなんだから、大事にしてやらなくちゃ、という気持ちもあるけど、甘やかしていたら、ますますできなくなってしまうという気持ちもあるんだよね~。
バランスをとるのがムズカシイわ~。
【2009/04/21 19:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さくらまさん
「どやっ!」って言ってますよね。
わかってくれてうれしいです~。
自分でも、とっても誇らしかったみたいですよ。
犬にも、おれはまだ若い!なんて気持ちがあるんでしょうかねえ。
でも、シートには、持ってきて欲しくなかった・・・。
そもそも、シートに犬が乗る必要なんてあるんでしょうか。
地面で十分なはず・・・・。
【2009/04/21 19:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
★おさるさん
え?
せ、洗濯・・・・?
うううう。
クツシタは洗った。(当たり前じゃ!)
シートは、ビニールだから洗濯機には入れられないし・・・いや、脱水しなければいいのかな?
犬は・・・・犬は、まだ、この前洗ったし。。。。。。
【2009/04/21 19:37】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
うん、Pちゃんうれしそうだった。
跳んだこともうれしかったし、Pちゃんがうれしそうだったこともうれしかった。
こんなに調子がいい日が続くとは思わないけど、もうヨボヨボだと思いこんでいたから、思わぬ宝物を発見したような気分。
もしかしたら、まだ、いけるのかも?
いやいや、そうやって無理させちゃいけないんだけどね~。

汚すの、壊すのは、AAに任せたいよ~。
【2009/04/21 19:40】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonnmamaさん
いつも誉めてくれてありがとう~。
爺、ちょっと若返ったみたいです。
えらく、うれしそうにいばって歩いていました。
犬でも、自分が若いと思えるとうれしいのかなあ。
【2009/04/21 21:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
うちも、玄関の段差が降りられません。
20センチくらいのモンなのよ~。
それが、こんな石垣を飛び降りるなんて。
おかしい・・。
やっぱ、仮病なんだろうか。
久しぶりに、水を見たのがうれしかったのかも。
泳ぐような水の量じゃないけど。
根っからの水犬さんだから。
犬もうれしかったみたいだし、飼い主もうれしかったですよ~。
もう2度と見られないとしても、満足です。
【2009/04/21 21:27】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ミアさん
そりゃ、シアワセでしょ~~。
サクラなんか、見ちゃおらんもん、犬は。
ましてや、撮影会はね~~。
どんどん非協力的になっていくよ。
爺、ガンコ。
自由に遊べると、うれしくていろんなことができちゃうのかも~~~。
【2009/04/21 21:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
惚れて、惚れて。
アポロちゃんは、跳ばない?
さすが箱入り娘さん。
うちは、放置犬だからなあ。
若い頃は、跳んで、飛んで、はねまわっておりましたですよ。
でも、その頃は、その姿をカッコイイと思うことはなかったですねえ。
やはり、爺には、するめのような味があるのかしら・・・。
【2009/04/21 21:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/866-9b5dd924
| ホームへ |
