2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

Pちゃんのお仕事 2

[dog]P太郎 | 2009.04.15.Wed
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

Pちゃんのお仕事、パート2。

1

この仕事は、3月の初めから、コツコツと。
 詳しくは、こちら

一日の仕事はわずかでも。
ちりも積もれば山となる。
千里の道も一歩から。

おお、ついに金具が見えてきたっ!
がんばれPちゃん、あとひと息だ~。

って、なんの応援だ。

まあね。
アタシも、飼い主のハシクレ、ここはひとつ毅然と。
「ダメっ!これは、アンタのおもちゃじゃないっ!」
と教育的指導をするべきなんだけど。

実際のとこは・・・
「ダメじゃああん。これ、Pちゃんのおもちゃじゃないでしょお?うふっ♪」
場末のキャバ嬢か?ってな声が出ちゃうわけで。

爺犬は、何をやってもかわいい。
何をやっても喜ばれる。

ううううん。
思い返せば13年前。
狼藉の限りを尽くしていたPちゃんとマジ切れしていたアタシ。
あの頃のアタシに、
「アンタ、13年後には身をくねらせて喜ぶようになるから。」
と伝えてやっても
・・・・絶対、信じないだろうなあ。



でも、それが真実。
Pちゃん、がんばれ~~。

2

(ホントニソレデイイノカ・・・?)


<<フルーツトマト | ホームへ | Pちゃんのお仕事>>
コメント
Pちゃん 元気になってよかったね~。
老犬は肺炎になりやすいんだよ。
だからうちも、少し具合悪そうだとすぐ熱計って、9度5分超えたら即抗生物質投与って主治医に言われてるもん。
老犬は それくらい気にかけてあげてちょうどいい。

そうそう 同じでーす。
若いころは かなりの厳しさで躾けた私はどこへ行ったの??
今や どんなわがままでも許してしまう甘やかしっぷり。
そして それをすっかり見破っている奴は、わがまま放題。
あ~~~ このままいったらどうなるのか 恐ろしい。
【2009/04/15 10:04】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
それでいいと思います!Pたん頑張るんだもんね~!チリも積もればでよくやったぞ!P太郎君♪
【2009/04/15 11:09】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
そうなんやねぇ。
キャバ嬢の叱り方、わかるわぁ。もうすでに。

マーリー見て、もう、胸が痛くなるくらい泣けて……。

で、私にどう影響したかというと、あられが愛おしくなってねぇ。
うるうる……。
ま、あられに危険がないよう気をつけてやることだけはねぇ。
しくしく……。

ほしたらねぇ。ずにのりやがって!(これ漢字でどうかくんやろ)
Pちゃん、ええ仕事してるねぇ。あられはね、喰うのよっ、そのスポンジをっ。
【2009/04/15 12:36】 | えりこ(ととろん) #gj9/cuw6 | [edit]
Pたんの「うん、おれがんばる!」の笑顔にいっぱいエール送ります~~~♪
がんばってハカイダー続けてたんだね!
それでこそ、Pたん♪
もっともっと破壊してねん。
(私もキャバ嬢なみです)

しかし、いつ見てもPたんって美ゴル!

急に暑くなって来たから、厳しい季節到来ですがPたん夏バテせんようにね。

ジェリーは7歳になり、今日は散歩の帰りに日陰で長い休憩が必要でした。
1日1日を大切にしたいと思うこの頃です。
【2009/04/15 23:23】 | トム #- | [edit]
★ゆきんこさん
肺炎か~。
なるほど、人間と同じですね。
9度5分は、けっこうな熱ですよね。
うちは、8度5分くらいが平熱なんですが、9度くらいまでは、たまに上がっちゃうのです。
そのくらいなら、まあ、微熱かな、と。
放ってあります。(いいのか~)
今まではそれで何ともなかったけど、トシヨリは、気をつけてやらんとイカンのですね。
わかりました。ありがとうございます。
【2009/04/16 08:44】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
いいんでしょうか。
でも、座れなくなるほど壊すのは、やめてくれ・・・。
まあ、使うのはコタツ限定なので、もうじきしまいます。
来年の冬は・・・・生きていたとしても、ハカイダの元気はないだろうなあ。
【2009/04/16 08:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★えりこさん
図?頭?
今調べたら、図に乗る、ですわ。
なんか、仏教用語みたいよ。声明の転調がうまくいくこと、だって。
なんのこっちゃ。

そう、危険を避けてやること。
それは、飼い主の義務だよね~。
石を食わせた飼い主としては、しみじみ、思いまする。
あられちゃん、スポンジは、食うモンじゃねえぞ~~!
【2009/04/16 08:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★トムさん
あらま。
みんなキャバ嬢?
でも、私は場末のキャバ嬢。
どこが違うかというと、全然違う。
46歳のキャバ嬢は、怖いよ~~~。
明るいところでは、絶対に見れん。

そうやって、老化はじわじわ進むんでしょうね。
それに飼い主が気づいていたわってやれるかやれないかで、老後の体調が大きく変わると思います。
アタシは、Pちゃんが倒れるまで気づかなかった。
早くから気づいていたら、こんなにも、足の状態を悪くすることはなかったのに・・・と思うの。
後悔してます。
ジェリーちゃん、気をつけてあげてね。
【2009/04/16 08:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/863-710e5d42
| ホームへ |
