2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

ばい菌Pちゃん

[dog]P太郎 | 2009.04.13.Mon
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

暑い!
25度超えどころか、30度に近い炎天下のもと。
桜撮影に、市中引きずり回しの刑のPちゃん。
いとあわれ。

でも。でも。でも。
Pちゃん、かわゆいんだも~~ん。
やめられないのぉ~~♪
(もう突っ込む気にもなれんよね・・・大ばか!)

とゆ~わけでぇ。
パシャパシャやっていたら
「触らせてもらってもいいですか~?」
若いお母さん登場。
「かわいいですね~。優しい顔してますね~。」

いやん、わかりますぅ?
そうなんですよぉ~。
びゅてぃほで、ぷりちで、しかもかしこいんですぅ~。
(*口には出しとらんよ。そのくらいの良識はある。)

「ほら、○○ちゃんも触らせてもらったら?」
お母さん、連れていた娘(推定3~5歳)をPちゃんの方におしやる。
そしたら、まあ!
この小娘が信じられんこと抜かしおったのだ。

「お手々洗うところないから、いい。」

な、な、なんですと~!
Pちゃんを触ったあとは、手を洗わにゃアカンってことですかい?
Pちゃんは、ばい菌か~!
こりゃ、コムスメ!
アタシなんかねえ、毎日毎食Pちゃん触った手をろくに洗わず料理しとるちゅうのっ!
しかも、13年間365日欠かさず、料理にはP毛がもれなく入っとるわいっ!
それでも、病気にも腹痛にもなったこた、あらへんっ!

健康のためには、毎日のP毛。
これが秘訣じゃ!覚えとけ~~!

1

もちろんPちゃんよぉ~。
(はい、あほです。否定しません。)

こんなかわゆいPちゃんをばい菌扱いなんて・・・・ありえん!
ぷんぷんぷん!


怒りまくりのかーさんだったけど。

2

洗われちゃったPちゃん。
ふん。



(湿度ほぼ0%。庭で自然乾燥。それがアカンかったのか、本日発熱中・・・涙。)





<<Pちゃんのお仕事 | ホームへ | 犬服 結婚式!>>
コメント
P太郎ママさん~~~~
発熱ってP太郎くん?!
それともママさんっ?!

とにかくお大事にしてくださいね。

それにしてもいつも可愛いP太郎くん。
Pちゃん菌なら喜んでいただきますわ。\(*^▽^*)/
【2009/04/13 09:36】 | ゆみごろう #8QZMmRUk | [edit]
あれぇ、Pたん、だいじょうぶ?
ゆっくり休んだら、お熱下がるかな。
明日の今頃、もうピンピン、元気だよ、になってるよね。

ヘラは、土日と父と母につきあって、あれだこれだ食べて、
疲れたのか今はソファの側で、へたって昼寝の前の朝寝です。
【2009/04/13 10:14】 | ヘラの母 #- | [edit]
えぇ!、Pちゃんがばい菌!?
うちだって4わんかわるがわる触ってその手でおやつ食っとるが異常ないぞ!!
娘がおったら。。。。んんんん。。。。
オヨダだけは洗ってもらおっかな!(笑)
ま、それもばい菌っちゅうよりネチョネチョだから(爆)

Pちゃんお熱??
大丈夫かい??
花見の疲れもでちゃったのかな。
がんばれPちゃん、母さんが待って心配しているぞ!!

*牛さんは勝手に移動して草くってます。
ので場所移動で通るだよ。
でかい落し物にも要注意!*
【2009/04/13 10:24】 | チビ母 #- | [edit]
Pちゃん発熱ですか?!大丈夫かな?
日差しはあっても風は心地よい程度だから、
少し寒かったかもしれませんね。
お大事にしてください。
明日は雨模様みたいですし、ママさんも少し休息日になりますね。
【2009/04/13 12:49】 | ひなたママ #- | [edit]
Pちゃん 発熱? 心配ですね。
うちの爺ゴルも ちょっと無理するとすぐ微熱出しちゃう。
無理は禁物!
ゆっくり休めば また元気Pちゃんに戻りますよ~。 お大事に。
【2009/04/13 13:05】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
その小娘!なかなか言いますな~
私だったら顔・・・引きつりまくり~だったかも(笑)
我が家にも365日!料理にはワン毛がまぎれてますよ
健康の秘訣です(爆)
で・・・Pちゃん、大丈夫~?
ママさんの発熱ではないよね
ゆっくり休んで、はやく超~~プリチ~な笑顔を見せてね
お大事に~♪
【2009/04/13 13:15】 | 杏仁まま #- | [edit]
P太郎君?P太郎ママさんが?発熱?大丈夫ですかぁ?P太郎君菌って菌があるならいただきますよぉ。でもばい菌じゃないですよぉぉぉ。家もワンコの毛は入りまくってます。
【2009/04/13 14:09】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
ほとんど同じシチュエーションで、
「ほら○○ちゃん、ワンちゃん触って良いって。」
「お手手ばっちばっち~。」
「ばっちくないのよ○○ちゃん(汗」
と母親が言った途端、
ちょうどボール咥えてた悠鼓がでろでろでろ~~~んとヨダレを。
ばっちいかもしれん。

Pちゃんはそんなヨダレ、垂らさないよね。
熱の具合はどう?
【2009/04/13 15:55】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
えーっ?Pたん大丈夫?
心配です。
でも、桜の撮影ほぼ終了して力尽きたのか?
モデル犬の仕事はやり遂げたぞ!って感じかしら?
早くよくなりますように。
【2009/04/13 16:43】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
逆パターンもあるよ。
ガキンチョお子様が「わぁ~、いぬ~♪」って駆け寄ってくると、すかさずお母さんが「ばっち~からやめなさいっ」ての。
ばあちゃんだと、もっとタチが悪かったりする。
この毛むくじゃらのよさが分からないなんて、気の毒な人達だよ。
Pちゃん、お熱は下がったかしら?
明日は雨だから、撮影会は中止のはずよ。
【2009/04/13 17:53】 | さちぽん #yOieDHds | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 17:55】 | # | [edit]
あら、発熱?
Pたん、大丈夫か?もう下がった?
うちも日曜日にAAシャンプーしたよ、
日向はけっこう暑かったね、
熱下がってるといいな。

手を洗うだと~?
そんなの考えたこともない。
AA毛?いつもだよ、あったりまえじゃん。
よくApipapaがおかずから
手でつまんで取ってるわ、わはは~。
ふつうだよね!
【2009/04/13 20:19】 | Apimama #UbCtKfmc | [edit]
Pたん、お熱はその後どうですか?
ここのところ暑かったしね。調子崩すよね。
ソニアスも涼しいところ探してウロウロしてたから・・・。
明日は雨降りみたいだから、ゆっくりしてね。

ぺっぺきしょう(とDANは茶化して言う:笑)なんだろうね@お子様
我が家もソニアス毛はスパイスのごとく散らばっておりますね~。
しかもかなり細くて取りきれん!
黒も白も場合によっては紛れちゃってるし・・・まぁ日常のことだし・・・ねぇ~。
【2009/04/13 21:58】 | しゃん #o/PXu/q6 | [edit]
発熱、Pたんじゃないよねぇ。
じゃないと困る。
いや、別に、Pママでも…

犬飼いでも他人の犬は汚いという人いるよ~。
【2009/04/13 23:07】 | ばせ子 #FLjOQirY | [edit]
★ごろさん
お熱は、Pちゃんです。
アタシは、毎日Pちゃん菌を食べているので、病気したことがありません!

ちびえっこたんとのご対面、おめでとう~。
目が離れているじゃないのよ~~。
ニヤリって笑ってるじゃないのよ~~。
間違いなく、エフィちゃんが還ってきたのね。
ああ、楽しみ。
いつか、会わせてね~。
【2009/04/14 07:46】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
風呂に入れて熱が出ることって、今までにもあったの、たま~にだけどね。
若犬の頃は、気にもしなかったけど。
さすがに、この歳になると、ちょっと心配しちゃう。
これがきっかけになって、体調が悪くなっていったら・・・なんて、取り越し苦労しちゃったり。
でも、なんともなかったわ。
元気になったみたいです~。
【2009/04/14 07:49】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
まあね、手を洗う習慣は、大事だと思うのよ。
オヤツの前には、まず手洗い。
それはいいんだけどさ~。
こんなかわいい犬(お~い~)を見たら、まず、触る・撫でる・抱くが基本じゃないのか~~。
その後で、水道でも何でも探せばよかろう。ちくしょ~~~~!

牛は、勝手に草を探しているの?
アタシは、ハイジのペーター(わかる?)みたいに、誰かが牛を連れて、放牧場へ行くのかと思っていました。
自力で食うのか~~。
【2009/04/14 07:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ひなたママさん
とっても気持ちよい一日だったんですんけどね~。
やはり、疲れやすくなっているんでしょうねえ。
熱が出たくらいで心配するのは、初めてです。(おい、どんな冷血飼い主?)
でも、いつの間にか下がったようなので、ご安心を。
心配してくださって、ありがと~。
【2009/04/14 07:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
はい、元気になりました~。
安静にしていたのがよかったようです・・・というか、どっちにしても、一日中寝てますけどね。
クッションちゃんも、微熱でるんですね。
みんな同じなんですね。
あまり無理させないようにしなくちゃ・・・ですね。
そして、そんなに心配することもないですね。(おいおい、老犬を大事にしろ~~)
【2009/04/14 08:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★杏仁ママさん
アタシも、顔引きつったよ~。
むこうのお母さんも、顔引きつってた。
ごめんなさい~~って感じで。
いいおかあさんなのに、なんで、あんなに生意気な娘?

Pちゃん、元気になりました。
ありがとう。
もちろん、私はいつでも元気。
Pちゃん菌とP毛のおかげで!
【2009/04/14 08:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★Nonmamaさん
Pちゃんです。
アタシは、Pちゃん菌で健康を維持してますから。
PちゃんにもP毛とPちゃん菌を食べさせたら、元気になるかしら~~。
って、これ以上毛を食ったら、ウンが繋がってしまう~~~。
【2009/04/14 08:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
悠鼓ちゃん、ナイスタイミング!
たしかに、ゴルって、汚いかも~~。
毛は抜けるし、ヨダレは垂らすし。
でも、Pちゃんは、食べ物がないとヨダレは垂らさないのよ~。
省エネモードかしら。
でも、その汚さ以上にかわゆいだろ~~。
見たら触らずにはいられない。
それが正解なのだっ!
【2009/04/14 08:07】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
終了だなんて、とんでもない。
今度は、八重桜の季節よ~。
まだまだ、ひと働きもふた働きもしてもらわんと。

すみさんの写真、本当にいいよ~。
ロゴなんて関係ないわ。
アタシもがんばるぞ~~~。
八重桜の花吹雪まで、撮影三昧~~。
エイエイオ~!
【2009/04/14 08:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★さちぽんさん
そうそう、オバアは、犬が嫌い。
オトナがそういう態度とるのは、私もけっこう慣れているんだけどねえ。
だから、今さら気にしなかったと思うけど。
まさか、あんなチビガキに言われてしまうとは~~。
しかも、お母さんは超フレンドリーなのに、そのアンバランスさが不思議で。
そりゃ、確かに犬は汚いけどね。
いいじゃん、ちょっとくらい汚れたって。
【2009/04/14 08:11】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
もう元気です。
いつの間にか、治ってました。

ありがとうございます~。
そんなことしていただいたら、もうしわけないですぅ~~と言いつつ、うれしいです。
楽しみにしていますね♪
【2009/04/14 08:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★apimama
おうおう、普通だよね!
ジーンズにヨダレがついてカピカピになってるのも。
セーターがすべて取っても取りきれない犬毛だらけなのも。
ほんのり犬臭いのがいいニオイ~って思うのも。
ぜ~~んぶ、普通のことだよねえ?

AAもキレイになったのね~。
犬臭いのもいいけど、シャンプーの香りもいいのよね~。
犬、万歳!
【2009/04/14 08:19】 | P太郎ママ #- | [edit]
★しゃんさん
犬飼いさんは、ぺっぺきしょうの真逆だね~。
それはそれで、問題か?
犬触ったくらいで手洗ってたら、手の皮がむけるわ~~!
犬の毛をよけたたら、飯が食えるか!
(保健所の皆さん、気にしないで下さい・・・)

もう夏だよね!
今年の夏も暑くなるんだろうか~~?
今年こそ40度いっちゃったらどうしよう~~~。
【2009/04/14 08:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ばせこさん
熱出したのは、Pちゃんだよっ!
アタシは元気バリバリバリ~。
Pちゃんも、もう下がったから大丈夫。

たしかに、アタシも触りたくない犬はいる。
絶対ノミいるよね?ってヤツとか。
それこそばい菌の巣窟みたいな汚さとか。
いや~~ん、Pちゃんもそんなのの仲間に見えたのか~~?

【2009/04/14 08:26】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/861-3a077500
| ホームへ |
