2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

花と犬 猫と亀編

[dog]P太郎 | 2009.04.10.Fri
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

桜が舞い始めた。

7

モデル業に飽き飽きしてきたPちゃん、ヨロコビが隠せない。
ところが、どっこい!
甘いな、甘い。
ここからが、桜の本番!
桜じゅうたん、桜ふぶき。犬と写すには、こっちのほうがいいんだもん!

しかし。
花びらを花びらとして写すのはムズカシイ・・・
Pちゃん、桜じゅうたんに乗っているの、わかる?
わからんよね・・・誰かコツ教えてくれ。

おや?

2

木陰に寝そべるにゃんこ先生、発見!

ノラさん?近所のコ?
近づいても、撮っても動かない。
もちろん、Pちゃんもアタシの横にいるんだけど・・・。
動かないものは見えなくなってきたPちゃん。
まったく気づかず、草食ってるよ。

にゃんこ先生は、アサッテの方をにらんでるように見せて。
実は、こっちに神経を集中させてたらしい。
Pちゃんがにゃんこ先生を見た、その瞬間。
ぽ~ん!と1メートルも向こうに跳んでいた。
ひゃ~、さすが。

爺犬のほうは。
なにがなんだか、さっぱりわからず「?」顔。
おいおい、同じ動物として、情けなくないか~~!

8

牛か!

そして。
Pちゃんに強力ライバル出現。

6

カメ吉さんのどこがすばらしいかとゆ~と。
動かない!ま~ったく動かない!ぴくりとも動かない!
帰りに見たら、まだ、寸分違わぬポーズをとっていた。
モデルのカガミ!!

シャッター押す瞬間に

4

くしゃみする犬とは、大違い。
草なんか食うから、くしゃみが出るんじゃ~!

だけど。
Pちゃんには、亀吉さんにはない強みがあるのだ。

5

きゃ~~~~!
かわゆいいいいっ!




<<犬服 結婚式! | ホームへ | 花と犬 ソックス編>>
コメント
Pちゃんの「へっくしょん」がまたかわい~い!

何をしても絵になるP太郎さまがうらやましいです。

ところで、P太郎ママさんもネコさんのこと「にゃんこ先生」って言うんですね!!共通点があってうれしい!!(世代が一緒??)
【2009/04/10 09:53】 | さくらま #- | [edit]
だねだね、カメは笑わない(爆)
もしかしたら笑ってるかもしれないけど解らないね。

。。。牛。。。。
バリの牛って茶色で子ぶりなんだよ。
どん子と親子みたいで、うちの前通るのどん子と見たりするよ。
Pちゃんの方がちょっと色薄いけどね。

さくらの撮影も終盤か。。。
で、次はさつきとか、菖蒲とか。。。
モデル業、忙しいな(笑)
Pちゃんがんばれ♪♪
【2009/04/10 10:10】 | チビ母 #- | [edit]
かわいいかわいいむちゃくちゃかわいい。
な~んでこんなにいつまでも可愛いかなあ?
美形はいくつになっても美形ちゅう事か。
ママの方も田中麗奈よりも美人だと思うよ~。
舞い散る桜吹雪と一緒に写真撮るって
やっぱり連写とかじゃないと無理?
Pちゃんと桜吹雪の写真が見たいなあ。
【2009/04/10 10:18】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
桜って やはり日本人にとって特別な思い入れのある花ですね。
こちらもで ちらほら散り始めてますが、またそれが美しい。

最後のPちゃん めちゃくちゃカワイイ~~~~~!!!
この写真、構図といいPちゃんの表情といい、傑作なんじゃないの?!
あまりのかわいさに 仕事中に書いちゃってます。

ところで 最近のPちゃんのハーネス今までのと違いますよね?
すっごく気になってるんですが、そろそろ種明かしお願いします。
【2009/04/10 10:52】 | ゆきんこ #ncVW9ZjY | [edit]
きゃ~~ぁ。Pちゃん本当にかわいいっ!
こんな奇跡みたいな可愛い写真が撮れるから、ママ頑張るんだ。

ゴールデンが桜のピンク色に染まってぇる。
Pたん、こんな可愛いお顔してたら、まだまだモデルやめられないよぉ。
【2009/04/10 16:01】 | ヘラの母 #- | [edit]
うわ~♪Pたん可愛いっ。草食うの忙しいもへっくしょんも最後のもも~たまんなく可愛い~い。あたしもこんな上手に撮れたらなぁ。
【2009/04/10 21:27】 | Nonmama #0VNbVn2Y | [edit]
も~~~~Pたんの可愛いこと♪
も~~も~~~~~可愛い過ぎ~~
って、牛じゃないけど、カメでもないよ。
カメ吉なんて、問題外。
まっ、スピード的にはライバルだけどね。
草食うのに忙しかったPたんの写真。
病み付きになりそうだわ。
Pママすまん。
Pたんの黒いお鼻とちょこんと出たピンクの舌べろとの間の
禁断の場所、モニターの上からチュッしちゃった~~

この前のレスの言葉に嬉し涙が出たよ。
そうだよね、ビビリん坊になってきた姿みられるのって最高に幸せな事だよね。
レス読んだとたん、元気復活したバディキュンです。
ありがとね~
【2009/04/11 03:22】 | バディキュン@ジー父のPC #C4d39hMk | [edit]
こんばんは。
またお邪魔します。
可愛い。
Pちゃんかわいいかわいい!
毛の先までかわいいですね。
素敵な写真をありがとうございます。
ごちそうさまでした♪
【2009/04/11 20:46】 | shoko #- | [edit]
★さくらまさん
世代が一緒?
46歳、押しも押されぬおばさんで~す。
そりゃも~。
ネコと言えばにゃんこ先生。
だいざえも~ん!ですよ。
ふふふ。古すぎますね。
40歳以下の人間には、ついてこられないでしょうね~。
【2009/04/13 09:02】 | P太郎ママ #- | [edit]
★チビ母さん
カメは笑うか?
う~ん、哲学的な命題ですね。
もしかしたら、にっこりと微笑んでいたのかもしれんです。

茶色の牛?
たしかに、それはゴルと似ているかも~。
牛の方も、「私とそっくり!」と思っているのね。
牛そっくりのゴル。ゴルそっくりの牛。
いいですね~。

それにしても、牛が家の前を通るの?
なんのために?
牛も散歩?
【2009/04/13 09:06】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆめ鼓さん
田中麗奈より美人?
そうなのよっ!
そのセリフが聞きたかったのよ~っ。
ゆめ鼓さんだけよ。
みんな、わかってないんだから~。
(うそですよ)

桜ふぶきは、連写じゃなくても写せると思うけど、色が薄いから、よく見えないの。
週末に挑戦してみたけど、うまく撮れてなかったよ~~~。
残念。
【2009/04/13 09:09】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ゆきんこさん
ほんとに、さくらはいいですね。
この美しさは、他の花とは比べられませんね~。

水色のハーネスは、桜撮影用に作ったんですが、失敗でした。
また、黒に戻っています。
ごつくて、かわいくないんだけど、これが一番しっかりしていて、いざというときは頼れるのです・・・。
この頃、いざということが、たびたびあって・・・はああ。
【2009/04/13 09:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ヘラ母さん
そうなのよ~。
奇跡の一枚。
1000枚撮ってやっと1枚の奇跡?
でも、それだったら、よし2000枚でも3000枚でも撮ってやろうじゃないの!という気になるじゃないですか。

・・・被害者はPちゃん。
がんばれ~~。
【2009/04/13 09:15】 | P太郎ママ #- | [edit]
★nonmamaさん
上手じゃないですよ~。
ただただ、たくさん撮る、それだけです。
↑にも書いたように、1000枚に1枚の奇跡ですから~。
【2009/04/13 09:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
★バディキュンさん@ジー父さんPC貸してくれてありがとう。
ふふふ~。
そこに気づいた?
萌えポイントが同じだわ~~。
アタシも、あの湿った黒い鼻(口元?)が好き~~~。
いくらでもキスしてね!
ジー父ちゃんのモニタにキスマークがべったりと?
きゃっ!父ちゃんが誤解したらどうしましょ?(誤解って・・・)

こっちこそ、バディさんには、いつも力をもらっているよ。
ああ、バディさんも同じなんだと思うと、とっても安心だもん。
【2009/04/13 09:20】 | P太郎ママ #- | [edit]
★shokoさん
いえいえ、お粗末様でした。
毛の先までかわいいだなんて・・・うふ。
うれしいです~♪
何よりの誉め言葉です。


【2009/04/13 09:22】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/859-5d0d15a8
| ホームへ |
