2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

花と犬 桜脚立編

[dog]P太郎 | 2009.04.07.Tue
こんにちは、ゴールデンレトリーバーのP太郎です。

1

あらら?
Pちゃん、キャラ変わった?
春だから・・・?
(お腹のヘンテコなヒモについては、そのうち説明するので、ここはスルーで)

いつもとちょ~っと違うのは。
少し高いところから撮っているから。

じつは、すみさんのところで、こんな記事を見ちゃったの。
    →桜の下でワンコ撮影教室
秋元先生の教室だよ!
ちくしょ~~ウラヤマシイッ!
だけど、秋本先生から教わったすみさんに教われば。
アタシも、秋本先生の孫弟子じゃ~ん!(←違うかっ?)

というわけで~!

2

だって、桜のきれいなところは、どこも人がいっぱい。
当然、駐車場も遠くにしかとめられないし・・・。
片手に大型犬(しかもヨボヨボ)、片手に脚立、首からイチデジ。
・・・めっちゃ、タイヘン。

で。
公園に行く途中の田舎道。
めったに車来ないしぃ~、撮影会やっちゃうか!

しかし・・・。

3

太陽の方向、考えろ。
歩道の縁石もじゃまだし~。
しかも、こんな低い踏み台でも、けっこう不安定・・・。

4

マンホールのフタってど~よ?

やっぱ、手抜きはアカン。
公園、行こか。

でもね・・・。

5

公園の地面って・・・・アスファルトの方が安全だよね。
しかも、池の横!
どぼん!したら、ど~なるんだ・・・?
大丈夫か、かーさん?

6

池には、はまらなかったけどさ。
こんな写真のために、ここまでの危険と苦労・・・。
わりにあわん。
全然、あわん。
もお、やめ~~~っ!

(でも、それって。脚立撮影が悪いんじゃなくて、Pちゃんママの腕とセンスの問題でしょ?
 ・・・そおゆう、キビシイ意見はココロの中にしまっておくように!)

次の日は。

7

昨日より、高いでしょ。
職人さんみたいな脚立を持っていった・・・のではなくて。
木に登ったのだ!
この方がラクじゃん!

ねえ、ねえ。公園の木になんか登ってもいいの?
 ・・・そおゆう、もっともな質問もココロの中よ~。
べつに、どこにも「登るな」とは書いてなかったしぃ~。
 (*常識的に考えて、公園の木には登るべきではありません。)

そして。
今、改めて、すみさんの写真を見て気づいた。
アタシの写真、桜が近すぎて、ぼけきってる。
離して、桜もきちんと撮る方がきれいなんだ。

よぉ~し!リベンジ!
登るぞ~!(ひ~~ゴメンナサイ。見逃してくれ~)


<<花と犬 崖っぷち桜編 | ホームへ | 犬服 売りつくし!>>
コメント
ひゃ~~。Pママさん、がんばるわ。
すごすぎです、アマチュアの域を脱しつつあるんみたい。
脚立持参‥‥‥かぁ。

私と写真を撮る上で、決定的に違う事を発見。
 (技術が違うのは当たり前すぎです、)
頭の中に写したい絵が、ちゃんとあるってことですね。
わたしなんて、そこにある物を写すだけ。
あっ、可愛い!おもしろい!なんてね。

自分の頭の中の画像をカメラに収めてるんだね。
頭にない物は、絞り出せんです。
Pたん、ママが頑張ってるんだから、
Pたんも一緒に歩いてあげてね。いつまでもね。
【2009/04/07 09:31】 | ヘラの母 #- | [edit]
えぇ~っ!脚立持参はしんどいわなぁ。無理、絶対無理。
脚立持参するくらいなら登った方が楽チンよ。
けど、周りの視線が気にならない?って、そんな事言ってられんのよね。
Pママ気合が入ってるもん。ママもPちゃんもがんばれ~!!期待してるよ♪

で、犬のうた、ばせ子さんとこでも聞いたんだけど泣けるよね。
えぇ歌見つけてくれてありがとう。
あたいもしょっちゅう聞きたいからブログにハリハリしました。
そうそう、エイジアエンジニアさんからコメント来てたよね!嬉しいね!

これから暑くなるけどPちゃん元気で居ってや~~~。
【2009/04/07 14:14】 | アルママ #- | [edit]
>春だねぇ(かーさんの頭の中が)

これ、もう!笑い過ぎてお腹痛い~!!( *゚ω゚)
この笑顔、すごいいい笑顔だねぇ(笑)

だ、だいじょうぶだいじょうぶ。
ちょっとばかし桜が近すぎてボヤけてても、Pたんの笑顔は超ぷりちーだから!!
【2009/04/07 18:19】 | 雪ちゅん #xHXoYCIg | [edit]
こんにちは。
はじめまして、shokoと申します。
数年前にAPIMAMAさんのサイトから
こちらにお邪魔して以来、
いつも更新楽しみにしています。
Pちゃん大好きです。
少し前に愛犬(ゴル)を亡くしたので、ブログチェックだけがエネルギー補給源です。


「犬のうた」の記事のUPありがとうございました。
エイジアエンジニアのSHUHEIさんからのコメントがあるのでびっくりしました!

とっても良い歌ですね。
すぐにDLしました。
流行って欲しいです。

お花とPちゃんの写真、これからも楽しみにしています!
【2009/04/07 19:16】 | shoko #- | [edit]
私も実は脚立作戦思い立ったの。
先生も推薦する手法だったんだぁ~~

で、うちの場合は犬を立たせようと思ったんだけど。Pママ以上に危険な女だわ(笑)
車に積んでいったらその時はまだ3分咲き位だったから実際使ってないんだけどね。
なんかやっぱり犬連れて勇気いるもん。
Pママってすんごい素直で実行派だよね(^.^)
やっぱり犬と桜は低い枝を捜すに限るね~~

がんばれ、Pちゃん~~!!
【2009/04/07 21:45】 | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc | [edit]
うはは。本当にやるとは思わなかった。さすがPママ!
難点は、アポロが先生の撮ってもらったのもそうなんだけど、地面がはっきり写る事と桜のボケ具合が難しいことかなー。地面が汚いとイマイチ。
条件がそろわないと意外と難しいかも~。
この間出てたレトリバーにいい感じのがあったなぁ。桜の間から覗き込んだような感じの。そんな場所探すのが大変だ~。
【2009/04/07 23:31】 | すみ #4E4.PPqE | [edit]
凄い・・
凄すぎる・・・
*片手に大型犬(しかもヨボヨボ)、片手に脚立、首からイチデジ*
って・・・・
次回はおんぷヒモでPちゃんおんぶして公園に出没!とか?
だめ?

↓およふく売り切れた?
残念
【2009/04/08 08:58】 | ごん母 #MhVFt7Gw | [edit]
★ヘラ母さん
いつもたくさんたくさん誉めてくれてありがとう!
でも、でも、でも。
技術なんかどこにもないし~。
たしかに、脚立まで持っていく根性は、アマチュアを超えているけど。
根性だけでね。
かんじんの画像の方は、どっぷりアマチュア。
う~ん、根性と情熱の空回り。
ど~なの、アタシ?
【2009/04/08 10:05】 | P太郎ママ #- | [edit]
★アルママさん
登る方がラクだよね~。
アタシも、もう脚立はやめるわ。
しんどくても、捨ててくわけにいかんし。
だけど、登るのはね・・・世間の目が痛いよ・・・・。
そうまでして、なぜ撮るアタシ!
(だって、最後のサクラだもん)

いい歌だよね~。
ご本人様のコメントは、うれしいと言えばうれしいけど。
冷や汗だよ。
プロなの?とか聞いたことないとか、知らんとか。
アタシが書いたんだけど、みんなのコメントもそんなんばっかり!
ひえ~~~~。
気を悪くされただろうなあ。
おわびのためにも、この歌の普及に努力するよ。
【2009/04/08 10:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
★雪ちゅん
笑顔ね・・・ひきつりと笑顔が、よく似ていると思う今日この頃。

作品作り、進んでる~?
まだずっと先のことだと思っていたけど、もうGWの話題、交通機関の混み具合とか、ニュースで聞くようになってきたねえ。
意外とすぐかも?
がんばれ~。
【2009/04/08 10:17】 | P太郎ママ #- | [edit]
★SHOKOさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました~♪
apimamaのお友だちでいらっしゃるのですね。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

わんこさん、亡くされたのですね。
お寂しいでしょうね。
私は、まだ、見送った経験がないのです。P太郎が初めての犬なので。でも、もう遠いことではない・・・と思うと、泣けてきます。
そんな時に出会った歌なので、ますます、心に染みました。
実際にお別れをなさったばかりのshokoさんでしたら、なおさらかもしれませんね。
CDがでるのは、6月らしいです。
楽しみです。
【2009/04/08 10:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
★じょんモカ母さん
サクラ写真、めちゃくちゃキレイだった~!
ウラヤマシイよ~~。
アタシもがんばらなくては!

だけど。
モカちゃんを脚立に?
それは・・・・どおよ?
だって、アタシが乗っても、不安定なんだよ?
いちおう、二本足直立歩行を専門とするアタシでも!
犬の4つ足じゃ、ちょっと、かわいそうでは・・?
ペンキやさんとか、窓ふきさんの使うような、上が広い脚立ならいいか?
いやいや、Pもモカちゃんも、足がよくないんだから、そんな考えは捨てましょう!
【2009/04/08 10:24】 | P太郎ママ #- | [edit]
★すみさん
アルミの小さい脚立だから、大丈夫かと思ったんだよ。
持ってみたら、軽かったし。
でも、実際に片手に犬、片手に脚立で歩いてみると、思った以上にタイヘンで。
そんな、いいサクラを探すだの何だのというより、近ければなんでもいい!
になっちゃうの。
それじゃ、本末転倒。
脚立はあきらめます・・・。
【2009/04/08 10:28】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ごん母さん
アカン!
背中にはリュックをしょっているんだよ~。
だって、エネルギーの切れた犬を寝かせるレジャーシートとか、犬の飲む水とか、犬のオヤツとか。
持ち物、いくらでもあるもん。
おんぶは、ごん母さんに任せるよ。
ごんちゃんおんぶ、ごまちゃん片手、もう片手に????
やってみん?
【2009/04/08 10:31】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/856-51f9b6b0
| ホームへ |
