2017/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
★Admin

雨宿り

[dog]だだちゃ | 2016.06.19.Sun
雨予報。
いつもより1時間以上早く出発したけど、
やっぱり、途中で降ってきた。

急いで帰らなくちゃ!

…いや。
ちょっと待って!

この近くに、
前からチェックしてたカフェがあったんじゃない?
グーグルマップで調べてみると。
ビンゴ!
あるよ、あるよ!

じゃ、そこで雨宿り、決定!



モーニング。



だだちゃん地方では、ごくポピュラー、
小倉トースト。
ジャムみたいに、あんこを塗る。
あんぱんよりも美味しいよ。
バターの塩気とあんこの甘味が、引き立てあう!

わんちゃんに、とヨーグルトとオヤツを出してくれた。
ありがとう。



おかーさんのヨーグルトよりもずっとデカイやん…



ここは、普通のカフェなんだけど、
大型犬でも、普通に中に入れる。
うるさく吠えない、条件。
さすが、犬連れ率が高かった!
小型犬が6頭くらいのグループがいて、
見た瞬間、ゲロゲーロ!と思ったけど。

誰も、ワンともキャンとも言わんかった。

落ち着いてお茶できたよ。
犬の入れない普通のカフェと変わらない。
犬なしのお客さんも、気にならなかったと思う。

マナーを守れる飼い主と、
寛容な社会。

もっと広がるといいな~。


<<キノコ | ホームへ | パン屋さん>>
コメント
フラットは大丈夫ですか?行ってみたいです、競輪場の側かな?
【2016/06/19 23:16】 | ばくです #- | [edit]
岐南町です。
〒501-6003 岐阜県羽島郡岐南町平島1丁目135
コナカンテ
うちもゴールデンでOKだったので、たぶん、大きさ制限はないのではないかと思います。
初めて行ったので、正確なところはわかりませんが。
マスターは、とっても犬フレンドリーな感じでしたよ。
【2016/06/20 20:30】 | P太郎ママ #- | [edit]
散歩の途中にそんなお店があるといいですね。
だだちゃんにもサービスがあるなんて。
【2016/06/21 18:51】 | すばるの相棒 #Rfrn9cMg | [edit]
田舎なので、犬と入れる店なんて、めったにないです。
ここは、本当にたまたまでした。
ウワサは聞いていたので、いつか入ってみたいと思っていたのです。
【2016/06/23 19:59】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2593-a3410441
| ホームへ |