2017/0403月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

プルオーバー

[私]飼い主の服 | 2007.05.15.Tue
こんにちは、犬服お針子のP太郎ママです。
犬服のUPを全然していませんが、作っています。
カバーオールモニター様、お待たせしております。
P太郎にサイズが近い順にお送りしています。
気長に気長に気長にお待ちくださいませ~~。

とかいいつつ、ちょっと犬服はお休みして、自分の服。

白プルオーバー


8分袖くらいのシャツ。
ポロシャツみたいな、途中までの開きになってます。

超お気に入りの生地で。
うす~い白地に、縦に刺繍の模様が入っているの。
はしごみたいな穴も開いていて、とっても涼しげ。

表情のある布なので、デザインは、ごくシンプルに。
いいカンジ~~~(自分で言う!)


----------------------

しかし、悲劇が。
1回洗濯してから着ようと思ったんだよね。
洗濯機から出したら・・・・・ピンクになっていた。
一緒に洗った紺のパンツから色が出たのよ~~!!!
なぜか、紺でもなく青でもなくピンクに染まった・・・。

まだ一度も着てないのに。
すっごく、すっごく素敵な布だったのに。
泣いちゃうよ・・・・。

<<ワカモノ | ホームへ | 避暑>>
コメント
出来たての白いシャツをジーパンと一緒に洗う人だったとは意外。
ちょっと安心してみたり。
一度着てから洗えばよかったねえ。
でもピンクも良いような気がするねんけどお好みじゃ無い?
ええ感じのシャツやから2枚目は白でもう一度って事にするのはどう?
【2007/05/15 22:50】 | おさる #/tLTQnTI | [edit]
ジーパンじゃないのよ。だから油断した。
一緒に洗ったエステル混のシャツは何ともない。
染まりやすいんやな・・・・涙。
ピンクでもいいけど。
でも、染めたわけじゃないんで、きれいじゃない。
あ~、これは洗濯に失敗したね!ってわかるような、染まり方。
汚いのよ~~~~!!!!

リベンジはするつもり。
だって、初夏は白シャツでしょ。
だけど、同じ生地を買うのは馬鹿らしい気がする。でも、これ以上気に入った生地を見つけるのは、難しい。
迷う~~。
【2007/05/16 08:35】 | P太郎ママ@管理人 #- | [edit]
すごく素敵な白いブラウスですねぇ~
涼しげで清楚な感じで素敵素敵・・・
素敵だからピンクでも素敵だと思います。
私も時々白いのが・・・・ピンクやブルーになってしまう(してしまう・・・)
そんな時すぐに漂白すると元の白になることがあります。
お試しあれ~
【2007/05/16 08:39】 | 奈々子ママ #- | [edit]
私もよくします。(>_<)
特に、新しいジーパンをうっかり一緒に洗ってしまうことがあったり、、。
そんな時には、ハイドロハイター。スーパーでも置いているところがあります。染まったものを元に戻す!?らしいです。
これで生き返ったものもありますよ。
白いブラウス素敵なのに惜しいですものね。
【2007/05/16 09:37】 | まなびの母 #mQop/nM. | [edit]
羨ましいなあ。
こんなシャツが似合うんや~。
私は昔から、こういうシャツが着たくても似合わなくて。
もちろんポロシャツも似合わない。
着ると首のすじすじが。
Pままはやっぱりびじんなのね。
ああ、妄想が膨らむ…。
【2007/05/16 17:50】 | ゆめ鼓 #u2lyCPR2 | [edit]
塩素系漂白剤は、効かなかったんですよ~~。
そもそも、元の生地も、蛍光系の真っ白じゃなくて、生成かかった自然な白なので、漂白剤使わない方がいいんでしょうけど。
そんなこと言っている場合じゃないので、すぐに、つけ置き洗いしてみましたが、だめでした。
染料は、がんこです。さすがです。

でも、みなさん、失敗することあるんですね。ちょっと安心したりして。
【2007/05/17 08:23】 | P太郎ママ@管理人 #- | [edit]
お、ここにも経験者が。
よかった、みんな同じで。

ハイドロハイターですか。
ただのハイターじゃないんですね。
私が使ったのは、ただのハイターです。
さっそく、ハイドロさんを探してみます。
情報ありがとうございます。

効くといいなあ。
【2007/05/17 08:25】 | P太郎ママ@管理人 #- | [edit]
首のすじすじ?
ええやん、アタシなんか、くびのたるたる、二の腕のぷるぷる、腹の段々・・・・
おいおいおい。
自分で書いて、自分で泣けてきたよ。
アタシは、縦にも横にも貫禄十分なので、カワイイ路線は絶対にだめ。
滑稽になるもん。
その分、犬には、ふりふりひらひらぶりぶり~~~させたくなる。
【2007/05/17 08:27】 | P太郎ママ@管理人 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/257-9108b427
| ホームへ |
