2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

美濃まつり

[dog]だだちゃ | 2016.04.10.Sun
今年も行って来たよ!

美濃まつり。



山あいの大きいとはいえない街。
古い町並みが残っている街。
そこに続いている、華やかな祭り。



和紙を町内ごとに染め、
こよりでまとめて、花にしていく。
全部手作業。
しかも、毎年新しく作る。

かなりの重量の神輿を担ぐのは、町内の人。
過疎と高齢化は、この街にも無縁ではないはず。

でも、老若男女、町総出で。
わっしょい、わっしょい!



女神輿のおねーさんたちに、
デレデレだだちゃん。
オトコってヤツは!!!!



この子も20年後には、
女神輿を担いで、わっしょい!



うちの町内には、一時期、ゴールデンが4頭もおったんや~と、オジさん。
しばし、ゴル談義。

ゴールデン飼ったら、もう他の犬種考えられんよね~で、一致。

本当にすてきな祭り。
<<4月カート | ホームへ | 桜じゅうたん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2533-e7966cc2
| ホームへ |
