2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

節分

[dog]だだちゃ | 2016.02.03.Wed
節分。
毎年、鬼の面を作ったりしてたけど。
今年は、ナシ。

メンドクサイ…

豆まきは。
Pちゃんの頃、鳩を呼び寄せてしまって以来、やっとらん。
鳩め、土足で物干し竿に止まるもんだから
毎朝、泥だらけ。
えらい迷惑だった。

年齢の数だけ、食べよう。
だだちゃんは、4つね。



え?
豆が違う?
どっちも大豆には違いない。

だだちゃ豆は高いから、フツーの冷凍枝豆。

おかーさんは、年齢の数だけ食べるのはムリ。
まあ、食べて食べれんことはないけど、そーも食べてどーする。
この制度考え出したの、誰よ、え?

そして。
今や、節分は豆より恵方巻き。
スーパーじゃ、どこで豆売ってるのかわからんくらいに、恵方巻き一色!



だだちゃんにも、作ったよ。

見ればわかる。崩れかけ…

さあ、今年の方位は南南東。
だだちゃん、アンタ、それは上向いとるよ。

無言で食べてね。
いつも無言だけどさ。



海苔が噛みきれなくて、
えらいことになっとる!

幸運がおとずれますように!!!!

<<ドーナツ | ホームへ | 太陽センサー>>
コメント
ふふふ・・こーゆうイベント日は絶対だだちゃんなにかやってくれてる(正確にはかーさんだけどw)と期待しながら覗きにきてます^^
だだちゃん、今回は食べれてよかったね。

この1年も健康で幸せでありますように^^
【2016/02/04 11:09】 | M #- | [edit]
だだちゃん、海苔くっつきませんでしたか?
わが家もくずれかけの恵方巻無言で食べてくれました(笑)
元気でいいことが、かーさんとだだちゃんにたくさんありますように。
【2016/02/04 15:16】 | すばるの相棒 #OaBoOaWY | [edit]
節分は毎年やってますよ〜。恵方巻きがポピュラーになってから、節分てステータス上がったよね。豆まきだけなら、子どもがいないとやらないかも。
【2016/02/09 18:43】 | P太郎ママ #- | [edit]
くっついた!上顎について、ちゅぱちゅぱしてました。海苔って、噛みきれないし、けっこう大変だったみたい。幼児老人向きの、切れ目の入った海苔があるらしいです。来年は買おう
【2016/02/09 18:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2488-4034e964
| ホームへ |
