2017/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
★Admin

温水器が!

[dog]だだちゃ | 2016.01.24.Sun
寒波が来る、とニュースがやかましい。
外の水道にタオルを巻くといいよ。
と、NHKが言いおった。

それもそーね。
と、うっかり思ってしまった。

水道はどーでもいいの。
温水器の配管がむき出し。

ここに、プチプチを巻こう!

と、まぁ。
主婦らしい作業に励んでおったわけよ。

1本目、完了。
2本目…

うおおおおおっ!

菅の継ぎ目から、温水が噴き出したーーーーー!
どっひゃあああああ。

慌てて、元栓締める。

…継ぎ目に穴。
シロートが見ても、はっきり穴。

水道屋さーーーん、助けて!
実は、すぐ近所に水道工事屋がある。
ところが。
本日お休みですってよ。
…そりゃ、水道屋さだって休みは必要だろけどさ。

タウンページで、少し遠い水道屋さん発見。
あって良かった、タウンページ。
毎年、配達時の梱包のまま、新しいのと交換しとったけど。
何年ぶりかに、梱包開いた。

水道屋さん、来てくださいました。
1時間後って言ったくせに2時間以上かかだたけど。
いいの。
そんなこと、ちーーーとも気にしない。
直してくれれば!

だって、大寒波なのに風呂なし?
大寒波なのに水で洗面?
大寒波なのに水で炊事?
ありえんーーー!

水道屋さま、ちゃんと直してくれた。
ありがとうごぜえます。
後光が見えたよ。

そして、水道屋さま、
何度も何度も、のたまった。

奥さん、
もう、絶対、絶対、触らないでくださいよ。


シロートがはりきって、配管になんか巻きつけようとして、ぶっ壊す。
多発しとるらしい。
修理に出向くの、そればっかなんだと。

水道屋さん、
それ、NHKに言って!
ヤツらの陰謀に、踊らされたんだよーーー



許せんな、NHK。

<<2度目の雪が | ホームへ | 焼き芋>>
コメント
大変な目にあいましたね。
だだちゃんも、おこっとるし~
しかし、どうしてそうなったのか教えてください。
【2016/01/25 09:44】 | 新海 英子&ジャングル探偵れお #- | [edit]
我が家は何もしなかったら見えないところで破裂してて、1か月後の検針で気がつきました><
その冬は市内いたる所で同じような家が出たおかげで水道料は免除になったけど、そうじゃなかったらとんでもないことになるとこでした^^^;
とりあえずすぐに気がついてよかったですね~ いや、それはちょっと違うのかな?^^;
【2016/01/25 12:46】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
プチプチシートを巻きつけて、絶縁テープで数カ所留めつける…つもりだったんです。
で、その時、管をグイグイ引っ張りまくったんですね。菅は、壁に近い位置で固定されてるので、巻きやすいように、こっちに引き寄せたりして。
だって金属だし、そのくらい平気だと思うじゃないですか?
意外と、継ぎ目とか、弱いらしいです。
銅管だったので。銅は、柔らかいんだそうです。
しかも、もう20年経ってるしね。
【2016/01/25 18:29】 | P太郎ママ #- | [edit]
うん、ちょこっと違う。
気づくもなにも、公園の噴水並みに、ばーーーっと吹き上げたからね。
びっくりだよ!
【2016/01/25 18:32】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2479-4b06c889
| ホームへ |