2017/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
★Admin

千代保稲荷

[dog]だだちゃ | 2015.11.27.Fri
千代保稲荷。
通称、おちょぼさん。
商売繁盛の神さま。

だだちゃん地方では人気の稲荷だけれど、
おかーさんは、今も昔も、商売関係なしなので、行ったことがなかった。



酉の市には、ものすごい人混みらしい。
何もないこの日も、観光バス来てた。
やっぱ人気なんだねえ。

それにしても。
こんな可愛いゴルがおるのに、みんなスルー?



お参りした後は、
参道ぶらぶら。

串カツの立ち食いが名物。
どこにしようかな~と迷っていると。

うちは犬もOKよー。
と、客引きのおばちゃん。
海鮮丼屋さん。
店の前とか外とかじゃなくて、店内!
ひゃー、それはうれしい!!!!

でも、まだ10時。
ちょと早い。
今日のところはスルー。
次は、絶対寄るからね!!!!

もう1軒、甘味屋さん。
こちらは、外だけど。
犬連れ専用のテーブルあり。

先客にとられちゃったので、こっちもスルー。

残念。

だけど、意外と犬に優しい、おちょぼさん。

また来るね~。

ついでに。



乾物屋の看板。
これ、ゴル?
ビミョーに違うかな?
<<木登り時計 | ホームへ | ヒヅメ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2449-a835affa
| ホームへ |