2017/0504月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

だだちゃ豆

[dog]だだちゃ | 2015.10.30.Fri
28日の朝。
NHKニュースで、



だだちゃ豆の特集やっとった!

だだちゃ豆は、山形県鶴岡市の特産品。
枝豆の王様。
味もお値段も、そんじょそこらの枝豆とは、1桁違うってほどに違う。

だだちゃんの名前は、
この豆からもらった。
もちろん、山形県とも、枝豆とも、
なんの縁もないんだけどさ。

ぴーなっつ太郎の跡継ぎ?だからね。
豆つながりの名前にしたかった。
で。
ありとあらゆる豆を調べまくって。

だだちゃ豆に、決定!!!!

だだちゃ豆、美味しいよ。
…1度しか食べたことないけど。
鶴岡市に直接行くか、
お取り寄せするか。
市場には出回らない。

ぜひとも!!!!
<<ハロウィン | ホームへ | 疑惑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2428-f074c5cb
| ホームへ |
