2017/0302月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
★Admin

おら東京さ行っただ

[dog]だだちゃ | 2015.10.05.Mon
おら、東京さ行つただ。

新幹線乗って、
新宿プリンスホテル泊まって、
夜の歌舞伎町歩いて、
六本木も吉祥寺も行って。

アタクシ、すっかり都会のオ・ン・ナ。

…のわけない。

ぽかーんと、口開けて、上ばっか見て歩いとっただよ。
東京は、人が多いずら!

けどね、
東京見物に行ったわけではなく、



わんこたちに会いに行ってきた~♪

初めて会ったときには末っ子だった、
あんずちゃん、モカちゃん。
今や長老。
カートに乗って出動。
暑い中、ありがとう。

懐かしいラテぽんとアルマは、
ちょこっと白髪混じりになっていた。

そして、ハジメマシテのジャイ子、いや、シナモー。

大都会でも大田舎でも、
犬がいれば、そこは天国~♪

すっかりくつろいで、楽しいときを過ごしてきた。

だだちゃん?
もちろん、お留守番。

帰ったら、跳び回って大喜び‼︎

ふふふ。
旅行で一番楽しい瞬間は、ここかもね?



六本木のグリーンドッグで買ったおみやげ!



<<おニューの帽子 | ホームへ | 食パン!>>
コメント
いいですねえ、うらやましい!!
遠方の犬友もグリーンドッグも!
ぜひ近いうちに、お里不問のだだちゃんファンクラブの集いを開催して下さい。

岡崎から行きますよ~(笑)
【2015/10/05 22:59】 | まろん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/08 10:39】 | # | [edit]
心配していたけれど、心が折れてしまうことがあったんですね。
でも、帰ってきてくれてありがとう!
ここはPちゃんのころからずっと、元気の源ですから。
犬と暮らすことの楽しさを♪教えて〜くれたのはアナタ〜♪

私もご無沙汰してしまいました。
ずっとテンパっていました。
あの後、ジェリーは6月末にてんかんの発作、しかも群発。。。
もう本当に食べることも眠ることもできない日が続いてしまった情けない私です。

でも、ジェリー復活しました!
オムツでハアハア言ってる状況から復活です!
抗てんかん薬飲んでるけど、涼しくなってお散歩も行けるようになりました。
pdママに心配かけたままになっていてごめんなさい。

写真のカートってどんなカートか気になって、ここにメールのようなコメントしちゃいました。
コストコで買ったアウトドア用のに似ているけど、よかったらどんなのか教えて下さいませ。
【2015/10/08 13:33】 | トム #- | [edit]
カートは、改造です。
ベースは、コストコのアウトドア用のカートです。
それは、引っ張って使うものなので、押して使えるように改造してあります。
塩ビパイプで、押すための取っ手が取り付けてありました。
3軒の方が、同じ改造で使用中。
工具のある家は、本格的にビス止め。
ない家は、結束バンドで留めていました。
塩ビパイプは、ホムセンでカットもしてもらえますよ。
【2015/10/08 20:16】 | P太郎ママ #- | [edit]
よかった!心配してたんだけど、もしかしたら…と聞いていいやら悪いやらで、迷ってました。
カートのこと、別の方からも質問があったので書きました。
うちは、Pちゃんに犬カートを買いましたが、こっちの方がタイヤが丈夫でいいです。
改造が必要だけど、ママさん大工でもできそうな気がするよ。
カートがあると、散歩が安心。
歩きたければ、荷物乗せにすればいいんだから。
座り込んだら乗せれる、というだけで心強い!
【2015/10/08 20:21】 | P太郎ママ #- | [edit]
まろんさん
だだちゃんファンクラブの集い、いいですねえ!
やりましょうか。
参加者…わたし、まろんさん。
2人だけじやんーーー!
【2015/10/08 20:35】 | P太郎ママ #- | [edit]
カート、なるほど!です。
ありがとう!
心配しながらの散歩なので、早速やってみます。
ありがとう!
【2015/10/10 11:37】 | トム #- | [edit]
うん、お散歩楽しめるようになるといいね
【2015/10/13 19:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2413-44838f6a
| ホームへ |