2017/0504月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

元気です!

[dog]だだちゃ | 2015.10.01.Thu
ご無沙汰いたしました。
元気です。

ご心配おかけして、申し訳ない。
ごめんなさい。



実は。
心折れる書き込みがありまして。

これまでにも、
ごくごくたまには、
批判的なコメントもあったのだけど。

それは、まあ。
公開している以上、仕方ないのかなと。
犬への考え方は、いろいろあって当然だし。
自分の至らなさに気づかせてもらったことも、あったし。
そういうのもひっくるめて、
ブログってこんなもんだろうと。

でも、
その書き込みは、ちょっと違って。
明確に、傷つけるために書かれていて。

短いものだったけれど。
見事に、ザックリ、胸に突き刺さった。

速攻、削除したんだけど。
次の日、
削除を攻撃する書き込み。

うーん、しつこい。



で。
心が折れた。



もう、やだ。
こんな嫌な思いしてまで続けることじゃない。
やめちゃおう。


というわけで。
その日から今日まで、1度もパソコン開けてない。


今、
コメントがたくさん入ってるのを見て。
怖かった。
全部、そいつからの書き込みかと思って。



でも、そうじゃありませでした。
全部、心配して寄せてくださったコメントでした。


そうだよね。
いきなり音信不通になったりして。
だだちゃんに何かあった?
病気?事故?
悪い想像させてしまいました。

心配させちゃうかも?
と、配慮するべきでした。
ちゃんと、お断りすべきでした。

全然思いつかなかった。
ごめんなさい。

私もだだちゃんも、元気です。

放置している間に、
いろんなことがあったけれど、
楽しいことだけです。

そういうことも、
記録がなかったら、あとから思い出すことができない。
スマホでインスタグラムはポストしてるけど。
あれは、どんどん流れていくから。

というわけで。
本日から、再開することにしました。

勝手なやつです。
まことに申し訳ない。

おイヤでなければ、
またお付き合いくださいませ。

放置中のだだちゃんを1枚。
お気に入り。




いただきましたコメントへのお返事は、この記事をもって返信にかえさせていただきます。
返す返す申し訳ない!









トラックバック(-) | コメント(24) | Page Top↑
<<食パン! | ホームへ | すかっ!>>
コメント
良かった。
毎日ドキドキしながら祈るような気持ちで
開いていました。

いろんな人がいますね。

どうぞご無理しないでまた楽しませてください。

あ~良かった。
【2015/10/01 19:37】 | はなこ #- | [edit]
わぁ♪元気で何よりよぅO(≧∇≦)O
本当に変なこと想像しちゃったわ💦
だだちゃんは元気なんだろうけれど。。Pちゃんママの具合が良くないよかぁ???とか😆💣また 楽しいこと一杯の毎日を綴ってね(o^O^o)
【2015/10/01 19:43】 | どるママ #fGAXUoHU | [edit]
人生生きてりゃいろんなことがありますよねえ・・・
心配してしまったけど、コメント送るのも迷惑になるかと思い、ひっそりと心配してました(笑)

これから先、たくさんの幸せが訪れますように。



【2015/10/01 20:24】 | まろん #- | [edit]
良かった〜!
ホッとしました!!
最悪のことばかり考えてしまって毎日プログ覗いてました。
今日も覗いて、やっぱり更新してないなと思ってしばらくしたら更新されてて、
ほんとに良かったー
そういう理由もあるんですね。
人のこと傷つける人ってなんでいるんでしょう…。
辛かったですね…>_<
でも、また再開してくれて嬉しいです!
あまりコメントしてないけどいつも見てますよ〜
これからも応援してます!
【2015/10/01 20:48】 | ふく #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/01 21:21】 | # | [edit]
コメントではないけど、直接メールで攻撃されたことはありますよ ショックでめっちゃ泣きました
でも、ブログ止めたら負けたみたいで口惜しいし、心病んでる人が暇を持て余すと色々やっかいだな~・・・と思うことにしました
コメントを削除するのは管理人の勝手ですよね~ 元気出して、これからも可愛いだだちゃんの面白い話お願いしますね^^
【2015/10/01 21:52】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
毎日、覗いて、心配していました。。。良かった。。。
【2015/10/01 22:27】 | #yl2HcnkM | [edit]
そんな事があったのですね・・・。
でも、ママさんもだだちゃんも元気そうで良かった。
ブログって人それぞれのスタイルがあるし、
その日の日記のようなものとして綴る時もある。
ワタシは、自分自身、しょーもないコト載せてるなって思う時もあるけど、
でも、残して良かったと思う時もある。
犬との生活の思い出の断片が、そこにはしっかり記録されているんだもんね。
ワタシは残して良かったと思ってる。

不特定多数の人が読むものだから、時には意見の食い違いや、嫌な思いもする時があるとおもうけど、
大切な時間を綴ったおすそ分け、これからも楽しみにしています♪
【2015/10/01 22:41】 | ウっち&ミルママ #aDYhf256 | [edit]
だだちゃん久しぶり~。
と、言っても実は初コメです(^^♪
いつも楽しみに見てまして、
更新ないので何かあったのかと心配してました。
でも、だだちゃんもママさんも元気で良かった~。ホッとしました。

うちにはラブが居るのですが、
時々親にも、だだちゃんの写真見せてあげたり、
いつも楽しませてもらってます♬
私もブログ始めようと試みた事はありますが、マメではないので写真2枚載せただけで。。(笑)

いろいろありますが、お気になさらずに!
これからも楽しみにしています♪ U^ェ^U
【2015/10/02 00:21】 | 愛のお姉ちゃん♪ #Tumixp.U | [edit]
良かった♪良かった♪ママもだだちゃんも無事が確認できて安心しました。毎日毎日覗いては嫌な想像ばかりしていたけれど、また元気な姿を楽しみにしています。
【2015/10/02 07:55】 | ブラボーママ #- | [edit]
お帰りー♪
元気そうで何よりです。
いろんな人がいるという事は、真逆の人もいるってこと。
我が子たちがみんなあちらに行っても、我が子のようにニヤついて楽しんでる奴もいるんです。
無理なき程にぼちぼちやって下さい(^^)
【2015/10/02 08:15】 | toma #- | [edit]
お写真の方で、だだちゃんの元気そうな様子は確認できていましたので、パソコンが壊れたのかななんて思っていました。

いろいろな方がいらっしゃいますよね。
コメントの削除は管理者に権利があると思います。
自分が嫌な書き込みと判断するだけはなく、コメントへの反論等を考えての事だったかと思います。

Pちゃん時代から癒されていた私としては、こんな風に楽しく生活されている姿がとても居心地が良かったです。
だだちゃんとは、お教室にも通われて本当に大切にされていましたよね。

再開されたこと、本当に嬉しいです。
【2015/10/02 09:12】 | あいれん #F4ihU6d2 | [edit]
再開していただいてありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
だだちゃんにまた会えて嬉しい!!!
【2015/10/02 09:30】 | 美杏の母 #- | [edit]
おかえり~何はともあれ良かったよ。
いろいろな人がいるからそんな攻撃やらかす人は名前もきっと公表せずにわからないと思って書くんだよ。気にしちゃだめだよ。インスタの写真見て元気そうだと安心してたけれど、又再開してくれて嬉しい。
だだちゃんおはようv-13
【2015/10/02 10:09】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
良かったです。最近11才半の男子ゴル見送ったものです。どうされたかと心配しておりました。たくさん遊んでください。お初のコメです。馴れ馴れしくてごめんなさい。ブログ楽しみにしてます。
【2015/10/02 10:12】 | ニドムママ #- | [edit]
あ~、よかった。だだちゃんもままさんも元気だったんですね!夏休みかなと思っていたのですが、9月になっても更新されず心配してました。
私もブログに通りすがりとかいって内容をめっちゃ攻撃されどこかにULRも載せられ半端なくへこんだことがありました。
なので、パスワード制ににしてしまいました。
わたしは愛犬の記録なので読んでもらうのは知っている人だけで十分なので。
このブログは読者さんが多いのでそうはできないかと思いますが。
世の中には心無い人が多いです。つらいですよね。
でもP太郎くん、だだちゃん、ままさんのファンはたくさんいます。
ブログ楽しみにしています。
【2015/10/02 11:01】 | さくらま #- | [edit]
良かったよ~…。ふたりとも元気で((T_T))
【2015/10/02 11:39】 | 北のおばん #- | [edit]
かわいいだだちゃんとだだちゃんままのブログを楽しみにしていたので心配していました。嬉しいです!これからもずーっと続けて下さいね。
【2015/10/02 12:22】 | GFFまま #- | [edit]
ブログ再開、とてもうれしいです。
インスタグラムで確認できると気づくまで、毎日心配していました。
Pちゃんのころからいつも(勝手に)頼りにしていたので、とても心配で心細かったです…。
マリンも暑い夏を乗りきり、13才10か月、何とか元気にしています。
これからもだだちゃんとままさんが毎日楽しく過ごせますように。
【2015/10/02 14:35】 | marinmama #- | [edit]
おかえりなさい!
それから、はじめまして。

今後も末永く続けてくださいネ!
【2015/10/02 20:52】 | サブ&ケイの親父 #- | [edit]
おおっ!ってなりました♪

良かったーって
これからも待ってます(^^)/
【2015/10/03 01:57】 | べるばびママ #- | [edit]
はじめまして。もうずーっとずーーっと10年くらいいやもっと愛読していますが、コメントは初めてです。
ママさんの犬への愛に溢れる記事や面白文章のセンスに笑い、引越しを重ねてもずっと「お気に入り」に入れて毎日覗くのを楽しみにしていました。

更新が途絶えて、だだちゃんに何かあった?はたまたママさんに何かあった??とそら~もう気が気でなく、でもお元気だという記事で本当にホッとしました。意地悪な人もなかにはいるであろうけれど、ほぼほぼだだちゃん&ママさんのファンの読者様だと思います!!!

これからのパンチとスパイスの効いたブログ楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
【2015/10/03 14:12】 | へむへむ #hFNXb/tU | [edit]
ついにIG一本化と思いきや!
そんな事があったなんて・・・
私も経験あるよ
ブログを閉じてしまった程
攻撃的な文章に傷付いてしまった事が。
でも、ブログって
残るから好きなの。
こうして、また再開してしてくれて
ほんと嬉しい。
やっぱりPママにはブログ続けて欲しいよ~♡

【2015/10/03 19:32】 | ぷりまろ #P2wfHbag | [edit]
また、だだちゃんの笑顔がみれて本当にうれしいです。幸せなゴルの笑顔を見れるのは本当に癒される・・・。いつもありがとうございます。
【2015/10/15 15:51】 | フローの叔母 #1hUEiBNY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
