2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

6月カートオープン

[犬服]犬の服 | 2015.06.10.Wed
6月は、夏用の服を2種。
1つは、クール服。

bc1.jpg

今年の生地は、
『ミラキュラスクール』(第一紡績)。
機能は、
・接触冷感
・吸汗即乾
・消臭
・PHコントロール
だそうで。

だけど!!!
触ってみても、触ってみても、触ってみても。
・・・霊感?
もとい、冷感???

ワタシには、感じられんぞ。
鈍いからか?
う~~~ん。

第一紡績のHPによれば、
接触時の消費熱量は、0.202なんだとか。
・・・と言われたって、意味チンプンカンプン。理科苦手。

まあ、詳しくは、こちらをご覧下さいまし。
日本のメーカーだし、まさか嘘八百ではないだろう。

http://www.ichibo.co.jp/media/miraculous_cool.pdf
(第一紡績HP内ミラキュラスクール説明PDFファイル)

けど。あんまし期待せんように。
なにが冷感なんだか、たぶん、わからんのはワタシだけではない。

しかしまあ。
さらっと薄い生地だから、涼しそうでは、ある。
色は、ラベンダーの横シマ。

もうひとつは、

bs3.jpg

ワンピースっぽいTシャツ。
裾に特徴がある。

bs1.jpg

背中にタックが入っているけど、裾は広がらない。
なので、スカートではなく、Tシャツとして着られる。
ダンシも、ぜひどうぞ。

この服のコンセプトは、夏のお出かけ用。
犬OKの店や、宿や、およばれ。
夏は、お出かけの機会が多い。

(うちはどこにも行かんけどね・涙)

マナーとして、服を着せたいと思うこと、あるよね。
そんなときに、犬にも負担がなく、
見た目は涼しく。

布の部分は、綿サッカー。
薄手の、インド綿。
タックがふんわりするから、締め付けなし。
白い部分は、綿の鹿の子ニット。(ポロシャツ生地)
通気性抜群。

こちらは、接触冷感とか即乾などの機能は、いっさいなし。

お色は3色。

bs2_201506102029248a2.jpg

あえて、ピンクやオレンジなど、甘い色は排除。
ユニセックスで、涼しげな色を選んでみたけど、どーかしら。

そして、最後に、エプロンつきスヌード。
予定には、なかったんだけど、一目ぼれ生地に出会ってしまった。

bes1.jpg

だるまっ!
ダブルガーゼ。
見本を作る時間がなかったけど、きっとかわいい。
絶対かわいい。
・・・た、たぶん。


6月11日木曜日午後8時(20時)オープン。
こちらからどうぞ。
AtelierP+d ショッピングカート
<<缶コーヒー? | ホームへ | 花畑!>>
コメント
またしても間に合わなんだわーーー!!

ギンガム切り替えTシャツ すごく可愛い。おソロで着せたいですよ。ぜひとも再販希望です!!

よろしくよろしくお願い~~♡します。
【2015/06/12 13:45】 | レオンママ #VSqHyoZs | [edit]
帰りが遅くなり、グリーンが買えませんでした。
赤やピンクやオレンジのアマアマの色も考えていただきたいです。
【2015/06/12 18:15】 | ふぃ~ #d58XZKa6 | [edit]
★レオンママさん
★ふぃーさん
ありがとうございます!
夏は服の需要ないかと思って、生地を少ししか買いませんでした。
来週、買いに行ってきます。
まだ売ってれば、再販しますね。
甘い色も、まだあればね。
たぶん、あると思うけど。
緑はないかも。あと少しだったから。
緑、一番人気らしい。
【2015/06/12 19:55】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2371-1c4685ec
| ホームへ |
