2017/1110月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

4月のカートオープン

[犬服]犬の服 | 2015.04.10.Fri
4月は、Tシャツ5種とジャージ。

袖なしTシャツは3点。

b_bara.jpg

白地に濃ピンクの薔薇。
あま~い!
スゥートな色ばかり重ねてみた。
女の子向きだね。
とはいえ、この色は、だだちゃんに似合う色!
(男の子のご注文も受けるよ~)

こちらは、キュート派に。

b_animal.jpg

動物のイラストがかわいい。
ただし、この生地には、欠点がある。
ベビー服用の生地だと思うのだが、ものすごく柔らかい。
ふかふか。
それはいいんだけど。
毛足があって、それが、毛玉になりやすい。
新品の状態で、すでに、毛玉っぽい部分あり。

たぶん、作っている間に、さらに毛玉化が進行。

着たら、もっと毛玉。
そして、洗濯したら、もう毛玉バンザイ!
・・・というありがたくない展開が、予想される。

ネットで買った生地には、こういう落とし穴がある。
なので、明記しておくね。
粗悪なわけじゃない。
むしろ、上質な手触りのよい生地。
それ、赤ちゃんには、大切なこと。
・・・でも、犬には、関係ないな、手触り。

気を取り直して。

b_sor.jpg

この生地は、硬め。
シャーベットみたいな、淡いオレンジ。
この格子は、プリントではなく、先染(白とオレンジの糸で編んである)。

以上、袖なしTシャツ。
どれも綿100%。

ここからは、半袖を2点。
袖の長さは、もっと長く変更はできるよ。

濃いオレンジの格子。

b_or.jpg

これも、プリントではなく先染。
↑の袖なしとは、まったく別の生地。
お揃いではないので、注意してね。

こっちは、柔らかくて、たぶん、伸びやすい。
袖は紺色で、化繊混の生地。

そして。
カエル柄。
この柄使うの、3度目。
トレーナー、薄手Tシャツ生地を過去に使ったことがある。
まだ着てくださっているかしら。
これは、ちょっと厚めのしっかりしたTシャツ生地。
画像は、袖はカーキ色だけど、ピンクに変更可能。

b_kaeru.jpg

そして、ラストは、ジャージ。
ジャージ、いまいち人気薄なんだけど。
汚れよけには、いちばんオススメ。

b_z.jpg

ポリエステル100%。
夏っぽい、さらっとしたジャージ生地。
リブも、ポリエステルのジャージ用のリブ。
なんでかしらんが、ジャージリブ、ものすんごくお高い。
綿のリブに比べると、ほぼ1桁違うと言っていいくらい。
だから、めったに使わないんだけど。
丈夫だよ。
きちんと伸びて、しっかり戻る。

だだちゃん用を作る予定。



4月11日(土曜日)夜8時オープン。
お買い物は、こちらから。
見るだけ~の方も、うえるかむかむ。
 →AtelierP+d ショッピングカート
<<祭りだ、祭り! | ホームへ | ヤマブキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2335-44cbcd18
| ホームへ |
