2017/0908月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

お頭つき!

[dog]だだちゃ | 2015.04.07.Tue
だだ地方、今日は入学式だったようで。
春色スーツのママさんを、あちらこちで見かけた。

だからってわけでもないが、



だだメシ、お頭つき!

……ま、ただのイワシだけど。

…しかも、小さいけど。

そのうえ、安売りだけど。

この頃、魚が高い!
本当は週1以上、青魚食べさせたい。
しかし!
ワタシが許しても、財布が許さん!

貴重なイワシ様。
野菜と一緒にフードプロセッサーで、
ドロドロにしちゃったが。

1尾だけは、無傷で。

ありがたく、いたたきなされ。


ん?

だだちゃん、口もとが白い。
さては、おみゃー!
おかーさんが、スマホ取りにいっとる間に、
フライングしたね⁉︎


ちなみに。
だだメシは、ほとんど鶏ムネ肉。
底値38円/g!
週に1~2度、豚肉。
こちら98円!
週末はレバー。
牛肉は、消費期限間近で半額なら買う!
30%オフくらいでは、買えん。

青魚、安くなれーー!
なんとかしてくれ、安倍ちゃん

<<毛が立つ | ホームへ | 桜じゅうたん>>
コメント
だだちゃんはいつもお母さんの手作りご飯でいいですね。アレルギーとかないんでしたよね。羨ましい限りです。
【2015/04/08 08:59】 | レイママ #- | [edit]
手作りご飯なんですね。すばらしい。私はおいしいのはわかっていてもその栄養素の配分なんて自信ないし、フードだけではトッピングがないって顔されるのでユーカヌパのフードと手づくりの鳥の胸肉とレバーと砂肝小さく切ってかぼちゃとにんじんと煮干を水からくたくた煮て最後におからを入れたご飯をフードと一緒に入れて食べています。
本当は水ではなくて鶏がらでスープを作ってそれを冷凍しておいて水の代わりに炊くといいのですがわかってはいても中々できません。京都に旅行中ベンのごはんを頼んだらおいしそうにがつがつ食べたのでまねして作っています。だだちゃんは幸せだね。
【2015/04/08 13:32】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★レイママさん
アレルギーないのは、本当に助かります。
小麦とか鶏肉とかよく食べるものにアレルギーがあったら、手作り、挫折しちゃうと思う〜。
【2015/04/09 18:56】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
Pちゃんの時からだから、もう慣れたかなあ。
作るのが当たり前になったから、大変とも思わなくなったよ。
【2015/04/09 18:57】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2332-650ecf73
| ホームへ |
