2017/0605月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

シェパードです

[dog]だだちゃ | 2015.03.17.Tue
暖かい日だった!
20度超えた。
いっきに、春が進んだ。



花も、どんどん咲いてきた。
先週、雪が降っとったなんて、信じられん。


散歩で、お爺に話しかけられた。
犬を連れとると、
話しかけられ率、めちゃ高くなるよね?

で、、お爺だけど
「それ、シェパードやな」て。
ラブラドールと間違われるのは、しょっちゅうだけど。
シェパは、初めてだ。
共通点ないし。
色も形も違う。
大型犬てことくらいじゃん。

ゴールデンなんですよ、て説明したのに、
聞いとらん。
「シェパードや。ワシ、昔飼っとったで、よお知っとるんや」

いやいや、知っとらんやん。
そもそも、飼い主が違うゆーとるのに!

「あんた、知らんのや。そりゃシェパードや」

違うーーー!
けど、言い合ってもしょうがない。
「はぁ、そうかもしれません」←絶対違う!
いい加減なこと言って、その場を離れる。

だだちゃん。
あんた、今日から、シェパードな。






<<夏? | ホームへ | あちゃー、流血>>
コメント
まあ、そこまでハッキリと断言されるとこちらの自信も揺らぐというねものですよね~(ンなバカな^^;)
おじいさんの飼ってた子はロン毛のシェパードだったんでしょうかね?でも、耳が違いますよね~ いや、全部違うか^^;
きっとだだちゃんがすごく精悍な表情で警察犬みたいに賢そうでかっこよかったのでしょう^^
【2015/03/17 23:40】 | Akiki #.aBk/hHg | [edit]
散歩中ってお年寄りの遭遇率高いですよね。
ウチもレイのこといつもレナちゃんって言われるしレナは名前なんだったっけ・・・って聞いてくるお婆ちゃんがいます。
【2015/03/18 09:11】 | レイママ #- | [edit]
だだちゃんかっちょええ~ ホワイトシェパードになってしもーたねv-8
レオンは家の前を通ったおばちゃんから『あの大きなドーベルマン』と言われたことあったよ。実はくぅた坊も言われたことあるらしい。と言うことは似てるんやなドーベルマンに…
【2015/03/18 13:03】 | レオンママ #VSqHyoZs | [edit]
小学生の集団登校と散歩がかぶると「あっ、でかー 白熊みたい。うん白熊。SBのお父さんだよ。」といろいろ言われている。30kg決してでかくないのに飼っていない子から見るとでかいらしい。旅行に行っても散歩してても話しかけられる確率が高いね。きっと犬連れてないと忘れられてるかも。(爆)
【2015/03/18 14:07】 | ベンのママ #5B3mG4aQ | [edit]
★Akikiさん
でしょー。
あれ?ほんとは、シェパードだったかな?て思ったよ、、、、てなわけないじゃん!
思い込みの激しい爺さんでありました。
【2015/03/18 19:45】 | P太郎ママ #- | [edit]
★レイママさん
お年寄りって、誰にでも話しかけてくるよね。
全然、知らん人なのに。
でもって、犬がいると、ますます話しかけられやすい!
いいけど。
こっちも、おばちゃんだから、普通に会話しちゃう。
【2015/03/18 19:50】 | P太郎ママ #- | [edit]
★レオンママさん
いや、たぶんその人、ドーベルマンを知らない。
お爺も、シェパードを知らない。
ただ、なんとなく、名前聞いたことあるだけ。
大きい犬は、全部、それだと思っちょるんだ!
【2015/03/18 19:52】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ベンのママさん
まぁ、小学生から見たら、大型犬は大きい。
体重30キロ。
自分より重いもんね。
そりゃ、大きい!ゆーのも無理はない。
大きいから、可愛いんだよ〜。、わからんかな、ちびっ子どもには。
【2015/03/18 19:54】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2320-a770c4d2
| ホームへ |
