2017/1009月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

震度3

[dog]だだちゃ | 2015.03.06.Fri
真夜中12時ちょっと過ぎた頃。
グラグラっと揺れた。
15秒くらいの横揺れ。
震度3だったらしい。

おかーさんとだだちゃんは、
一緒のお布団に入ったところだった。

思わず、ぎゅっとだだちゃんを抱きしめた。

揺れが収まり、
おかーさんが、腕の力を緩めたら。

だだちゃん、
ワン!と吠えて、
ベッドを飛び出していった。

何をしに行ったかは不明。
玄関あたりをウロウロする気配。

と、戻ってきて、
再び、ベッドにごそごそ入り込んだ。

思い返してみると。
だだちゃん、3歳にして、初地震かも。

もちろん、震度1や2は、
今までにも何度もあったんだけど。
そんなのは、昼間動いてるときだと、ほぼわからん。
寝てるときの震度3。
たぶん、初めて。

だだちゃん、なんだと思ったのかなぁ。
誰かが来て、揺すったとでも?
だから、玄関にすっ飛んでったんだろうか。

よく揺れる地方のワンコさんは、
怖いだろね。

あと100年くらいは、
大地震なんて来ませんように。

<<間違っとる | ホームへ | 春がきた>>
コメント
地震あったの?
被害なくてよかった。
1-3くらいだと、慣れてしまってる自分がいるけど
それじゃいけないんだよね。
だだちもびっくりしただろうね…
なんともなくてよかった!
【2015/03/06 22:26】 | apimama #- | [edit]
こっちは結構揺れるよー
震災の時は、ワタシ達は仕事で不在だっんだよ。
帰ったら、被害は殆ど無かったけれど、壊れたPCが台から落ちてたから相当コワかったと思う。
あれから、ミルはテレビとか携帯の警報音、雷とかに敏感になっちゃった。トラウマだよね。
だだちゃんも何か感じたのかな?
大地震は起きないで欲しいよね。

【2015/03/07 12:53】 | ウっち&ミルママ #CQu99Z9g | [edit]
静岡もちょこっとだけ揺れました。
寝てるときだったので、夢?と勘違いしてた私です。自分の体がジャーキングしたのかと思ったですよ。
だだちゃん、玄関でチェック。えらいなあ。
富士山が噴火するんじゃないかと言われ続けて30年以上経つけど、何事もなくこのまま過ぎてくれたらいいな。
【2015/03/08 15:26】 | わんこ #okcox6vY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/09 11:09】 | # | [edit]
★apimama
こっちは、めったに揺れないからねえ。
震度3くらいだと、怖くはないけど。
4だったら。。。
4、体験したことないかも。
【2015/03/10 22:00】 | P太郎ママ #- | [edit]
★ウチミルママさん
かわいそうに、怖かっただろうね。
怖い思いをした子、たくさんいたんだよねえ。
いつかは、大地震がくるんだけど・・・
いつかっていつだろう。
ほんと、100年後か200年後にして欲しいわ。
選べるわけじゃないけど。
【2015/03/10 22:03】 | P太郎ママ #- | [edit]
★わんこさん
そうだよねえ、富士山が噴火したら、すごいことになるよね。
でも、いつかは噴火するんだよね。
天災はしかたないことなんだけど・・・来てほしくない!
【2015/03/10 22:04】 | P太郎ママ #- | [edit]
★鍵コメ Mさん
おめでとうございます!
ご縁があって、新しい家族を迎える。
複雑な心境、わかります。
たぶん、初代を失って2代目をむかえる人は、みんな通るみちなんじゃないでしょうか。
でも、今は、だだちゃんと暮らせて、とてもしあわせです。
だだちゃんは、Pちゃんの代わりではないんですよ。
PちゃんはPちゃんです。だだちゃんは、だだちゃん。
どっちも大事で、順番とか優劣とか、つけられない。
ワタシは、いつまでも、P太郎ママです。
それは、Pちゃんの方が好きとか、そういうことじゃなくて。
Pちゃんが、はじまりだから。
Pちゃんがいたから、だだちゃんがいるんです。
ご先祖さまみたいな感じかな?う=ん、ちょっと違うか。
3月末、楽しみですね。
大丈夫、迎えたらお世話で忙しくって、泣いてる暇なんかなくなっちゃうから。
IGでの再会も楽しみにしています。
【2015/03/10 22:13】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2314-b9bc627d
| ホームへ |
