2017/0605月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

こんにちは

[dog]だだちゃ | 2015.02.05.Thu
今朝のこと。
段ボール、新聞、雑誌を収集場に出すべく、
車と押し入れ(に押し込んである)を往復していた。
奥から雑誌を引っ張り出しとると。

ピンポーン、ピンポーン!

おっと、お客さん?

しまった‼︎
玄関のドア開け放してある。

だだちゃんは、
高倉健ばりに無口だったPちゃんとは、
正反対、対極、真逆。
人が来ると、吠えまくるのだ。
そりゃもう、ものすごい勢いで。

大型犬が、バウバウ言いながら、
家から飛び出してきたら、
よほど犬好きな人だって、腰抜かす。

えらいこっちゃ。

慌てて、ワタシも飛び出した。

が。
もともと玄関近くで寝てた犬と、
家の奥にいたオバサンとじゃ、
勝負にならん。
どーするよ?

と思ったら。

「あ、こんにちは~。」

普通に挨拶する声。
は?
ワタシ、まだ、玄関までたどり着いてないのに???

来たのは、車検の人だった。
だだちゃんに、挨拶しとる。



だだちゃん、
たまたま、ボールをくわえとったようで。
口がふさがっとるから、
ワンワン吠えることが、できんかったらしい。

叱ったり、誉めたり。
さんざん試してきたのに…
そんなことで、よかったん?

一生、ボールくわえとってくれ。


それにしても。
整備士さん、犬好きなのか?
ごく当たり前に、犬に挨拶しとった。

ええ人や!


ただし。
だだちゃんが、このヨダレだらけのボールをグイグイ押し付けたら、
ぎょっとして、ツナギ服で手を拭っとった。
…す、すいません!




<<本日のエモノ | ホームへ | >>
コメント
こーんなに可愛いお顔でお出迎え。ああ、車検の人が羨ましい♪

きっと犬好きの人だったのですね。良かった~。
どんなに可愛い子であっても、犬が苦手な人が玄関で大型犬とご対面しちゃったら、腰抜かしちゃいますものね。
「こんにちは~」て言ってくれるなんて、優しいな。

だだちゃん、今後お玄関ではボール必須だね。ママさんに、た~くさん良いボール買ってもらってね^^
【2015/02/06 15:43】 | love-kuro #TDjIDvqE | [edit]
危ないとこでした。
いつもは、ドアは閉まってるし鍵もかけてるから、犬が先に出ちゃうことはないんだけど。
油断したー。
犬好きの人でよかったよ。
怪しげな勧誘とかセールスの人は、ちょっとくらい脅してやりたい気もするけどね〜〜♪
【2015/02/06 22:41】 | P太郎ママ #- | [edit]
ボールくわえたかわいいわんこが玄関でお出迎えしてくれたら・・・うれしくて鼻血ブーです。
【2015/02/09 19:19】 | わんこ #okcox6vY | [edit]
ふふふ、じゃあ、うちに来て、ブーしちゃってください!
【2015/02/12 19:48】 | P太郎ママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2296-1dd08396
| ホームへ |
