2017/0807月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

有馬記念

[dog]だだちゃ | 2014.12.30.Tue
年末の国民的お祭り。
有馬記念。

馬券を買いに、
だだ地方の地方競馬場、場外売り場に。



馬と犬。
似たよなモンなのに←そうか?
なぜダメ?
しかも、「法」で決められてるわけ?
競馬法、他にどんな条文あるのか、見てみたい。

そこで遭遇したのは、



馬に乗って馬券買いに来たオッちゃん。

馬は、中に入れるんだろか?
え、どーなの?競馬法さん?

このお馬さん、いろんな種類の混ざった雑種で、10歳だって。
馬の10歳は、人間の30歳くらいらしい。
馬、長生きなんだなあ。

で、有馬記念。
単勝で5頭、100円ずつ購入。
うわ、ショボい買い方。
でも、1000円ずつは買えん!
絶対買えん‼︎

そして。
キターーーーーーーーっ!!!!
ジェンティルドンナ!
100円が840円に。
差し引きで340円の勝ち。

ところがどっこい、落とし穴があった。
今日、引き換えに行ったら。
場内に入るのに、入場料100円。
…え?
金取るの?
入らにゃ、換金できんし。
結局、240円の儲け…って、少なっ!

ついでに、地方競馬やってたので、



場外で観戦。
もちろん、馬券は買わん。
また100円取られるし!

でも、サラブレッドはカッコええ。
美しい走りにほれぼれ。

感化されたか?



美しいだだ走り。



<<謹賀新年2015 | ホームへ | さすがレト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2275-23a954f8
| ホームへ |
