2017/0908月« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

4回忌

[dog]P太郎 | 2014.12.24.Wed
12月23日は、Pちゃんの命日。



冬至の翌日逝ってしまったんだなぁ。
今ごろ気づいた。
遅すぎ。

太陽の力が弱まっていくのと連動して、
Pちゃんの生命力も弱まっていったんだろうか。
太陽は、23日から復活し始めるのに。
Pちゃんは、尽きてしまった。

そういえば。
生まれたのは、夏至の直後。
6月24日だったんだ。

Pちゃん、
あんた、太陽と連動してたの?


今年も。
この日に合わせて、お線香と線香立てをいただいた。


覚えていてもらえる、ありがたさ。
誰かひとりでも、覚えている人がいるうちは、姿はなくても、この世にいるということ。
だよね?


ありがとうございます。
<<クリスマス | ホームへ | 雪遊び 続き>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/24 20:53】 | # | [edit]
Pちゃん
私もあの日から このBlogに出会いました
今では ダダちゃんの成長をみながら 二代目ゴルを育てています
あの日は冬至の次の日だったんですね
なんだか ジーんとくる
【2014/12/25 09:54】 | tomoko #OARS9n6I | [edit]
あの日見上げた午後2時の青空にはPちゃんのトンガリ頭(失礼!)そっくりの白い雲がひとつだけポッカリと。
泣き笑いしたのを覚えていますよ。
【2014/12/25 15:09】 | momokota #- | [edit]
Pちゃん 4回忌ですか…。娘が教えてくれたPちゃんのBlogを初めて見たとき、ショックでした。花の冠をだまってかぶせる犬がいるんだ。なんて花が似合う犬なんだろうって。とてもきれいな写真からPちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。Pちゃんのこと、忘れられないですよ。
【2014/12/25 23:28】 | Pomママ #- | [edit]
Pちゃんのことを忘れるなんて、ないよ。

もう何年も前。
Pちゃんのブログを見つけて、可愛くてとっても愛されていて、お利口さんで、何でもこなすママさんがすごくて、自分のことを反省したり、はげまされたり、色々参考にさせて貰ったり。

Pちゃんのおかげで、ワンコとの生活を改めて色々考えさせられて、Pちゃんのおかげで、色んなワンちゃんブログを知ることができて。

ありがとうね、Pちゃん。
これからもいつも、とーさんと、ママさんとだだちゃんの傍にいてね。
いつまでも、私の心の中にいてね。
【2014/12/26 12:26】 | love-kuro #TDjIDvqE | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2271-e97715db
| ホームへ |
