2017/0706月« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
★Admin


スポンサー広告 | --.--.--.--
トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑

骨折り記1

[dog]だだちゃ | 2014.10.27.Mon
骨折りおばちゃんとだだちゃん、
2人だけで初散歩。

して、そのシュビは?

いや~。
これが、思った以上になんともない。

だだちゃん、
もともと、引っ張らんしね。
ごくふつーに、淡々とお散歩。

車の運転できんから、
散歩先は、ものすごく限定されるが。
まぁ、仕方ないな。

あ!
唯一の困った、あった!!!!

ウン拾った袋の口が結べん!
片手じゃムリ。
口(というか歯ね)を使わんと。

だけど!
ウンの入った袋を、口にくわえる?
む。むむむむむ。
いくら、可愛いだだちゃんのウンでも。
そりゃなかなか、ちょっと…

けど、他に手段はないし、
袋の口開けたままゆうのもナンだし、
……
やるしかない?

ハイ、やったよ。
くわえて、結んだよ。

巾着みたいに、口を絞れるウン袋、大募集ちう。
100均にあるかな?
ありそうな気もする。
ダイソーさん、頼む!

さて。
今朝の犬散歩は、整形外科へ。
距離1.2km。
前にもかかったことはあるが、
歩いて行ったことはない。


田舎もんは、近くても絶対車!


1.2キロなんて、
大型犬散歩じゃ短すぎ。
通り過ぎてその2倍3倍歩いて帰宅。

さあ、犬を置いたら、
今度は1人で出発だー。

犬を外で待たせておければいいのに。
でも、何時間待たされるかわからんのだから、ちと無理。可哀想すぎる。


2度目の1.2キロは、長かった。
犬と一緒だから、歩けるんだね。
1人で歩くと、100mだって長い!
不思議だねえ。

病院では、またレントゲン。
骨が正しい位置か確認。
どこで折れたかわからんほど、きれい。
医者が、感心しとった。
救急で診てもらうと、当直に整形外科医がおるとは限らん。
その場合、やり直しの必要があることもあるらしい。
運が良かったんだなぁ、ワタシ。

知多厚生病院の整形外科医に感謝!



走るだだちゃん。
ボール投げは、左手不要。
よかったね!




<<空気を読む | ホームへ | 骨折り損2>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/28 08:17】 | # | [edit]
なんてこった!
少しご無沙汰してたら、こんなことになってるなんて~!

大丈夫?…じゃないよね。
無理しないでね。
なんなら、だだち預かってもいいよん。

お大事に。
【2014/10/28 12:24】 | スケ母 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ptaro.blog28.fc2.com/tb.php/2235-d3a84847
| ホームへ |
